女子の近況報告会に最適!ソムリエ厳選ワインが1,000円で飲み放題!/ポポラマーマ御徒町店

ポポラマーマ御徒町店


たくさんおしゃべりしたい女子友達とのひとときは、コスパが良くて女子が好きなものばかりのお店がいいですよね。

今回ご紹介するのは、もちもち食感の生パスタがお手頃価格でいただける「ポポラマーマ」。有名チェーン店だしみんな知っているよ!と思うかもしれませんが、御徒町駅から徒歩約1分の「ポポラマーマ御徒町店」は一味違います。


ポポラマーマ御徒町店 店内


ワインを豊富に扱う同店ではなんと、たった1,000円(税抜)で9種類のワインを好きなだけいただける「ワインバー飲み放題」があるんです!

超コスパな飲み放題が楽しめるお店は都内で、御徒町店と、門前仲町店の2店舗のみ!

ワインを味比べしながらたくさん飲めば、いつもより盛り上がる女子会を楽しめるかもしれませんよ。


ポポラマーマ御徒町店 店内


店内は赤を基調としたモダンなソファ席と、大きな窓が開放感を演出してくれるシックな雰囲気のテーブル席があり、お席が空いていれば、お好きな方をチョイス可能

大人かわいい落ち着いた空間なので、ゆっくりおしゃべりに集中できそうです。


ポポラマーマ御徒町店 ワイン


1,000円(税抜き)のワインバー飲み放題は、90分制。

注文後に届くグラスを持って、9種類のワインから好きなものを選んでセルフで注ぎます。


ポポラマーマ御徒町店 ワイン


ワインは週ごとに変更されるものもあるので、何度も足を運べば様々な種類をいただくことができますよ。


ポポラマーマ御徒町店 ワインリスト


同店に並ぶワインは、専属のソムリエが初心者でも飲みやすいものばかりを厳選しているので、詳しくなくても安心!

細かなコメント付きのワインリストもあるので、銘柄を覚えてお気に入りのものを見つけられる楽しさも感じられます。


ポポラマーマ御徒町店 ボトルワイン


また、ワインに力を入れている同店では、2,484円からのボトルワインも40種類以上楽しめます!

ボトルワインは飲み放題ではありませんが、自然派ワインや日本ワインも扱っているので、ワインにこだわりを持つ人でも満足出来そうな品揃えですよ。


ポポラマーマ御徒町店 ロンカ ベッカッチャ ロッソ


では早速ワイン飲み放題を始めちゃいます!

最初にいただいたのが、イタリアの樽生ワイン「ロンコ ベッカッチャ ロッソ」。軽めでがぶがぶと飲めちゃいそうなほどフレッシュで飲みやすいワインです。

あまりの飲みやすさにペースが早くなってしまいがちなので、なみなみ注がず、多くの種類をちょっとずついただくのがオススメですよ。

せっかくの飲み放題なので、どんどん飲んでいきます!


ポポラマーマ御徒町店 ワイン


ワインバーはグラスに入ったワインを飲みきってからおかわりするシステムですが、今回は特別に一気に4種飲み比べさせていただきました。

右からオーストラリア「ワインメーカーズ・ノート カベルネシラー」、オーストラリア「ワインメーカーズ・ノート シャルドネ」、イタリア「キアンティ ロッジャ コンテ」、アメリカ「スワロー ゲヴェルツトラミネール」。

「ワインメーカーズ・ノート」シリーズは赤白どちらも、どんな料理にも合わせやすくオールラウンドなワインとのこと。

キアンティやゲヴェルツトラミネールといった、色々な国のバラエティ豊かなワインが飲み放題になるのがポイント!こちらの特選ワインも日によっては別の銘柄に変わるので、初めて出会ったワインを試してみない手はありませんよ。




料理もコスパ最高!ワインによく合うもちもち生パスタが529円から!


いい感じにほろ酔い気分になってお腹が空いたらパスタや肉料理をワインに合わせていただきたいですよね。

同店はワインだけでなく、お料理もコスパ抜群!ワインによく合うオススメのお料理もご紹介します。


ポポラマーマ御徒町店 カチョ・エ・ペペ


生パスタにこだわるポポラマーマ御徒町店限定の看板メニュー「カチョ・エ・ペペ(チーズと黒胡椒のパスタ)」(734円)は、チーズ好きなら必ずおさえておきたい一品。


ポポラマーマ御徒町店 カチョ・エ・ペペ


目の前でたっぷりのチーズを削りかけてくれて、楽しい女子会気分をさらに盛り上げてくれますよ!


ポポラマーマ御徒町店 カチョ・エ・ペペ


チーズの香りがたまりません!

もちもちの生パスタの食感はもちろんのこと、チーズが少しずつ溶けていき、とろーっと濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

734円というコスパの良さを忘れるほどのクオリティ。感動もののお味でした。

一品で食べると結構お腹いっぱいになるボリュームなので、数人でシェアしていただけば、たくさんのお料理を楽しめそうですよ。


ポポラマーマ御徒町店 アメリカ産アンガス牛のステーキ


赤ワインと合わせていただきたい「アメリカ産アンガス牛のステーキ」(1,296円・Wサイズ2,376円)は、御徒町限定!

ワインにこだわる御徒町店だからこそ、ワインと相性の良いお肉料理にもこだわっているんだとか。


ポポラマーマ御徒町店 アメリカ産アンガス牛のステーキ


赤ワインソースにつけてパクリ。

ほどよい噛み応えがありながら、柔らかく甘みのあるステーキ。お肉の味がダイレクトにやってくるので「お肉をがっつり食べてる!」という感覚を感じられますよ。


ポポラマーマ御徒町店 旬野菜のバーニャカウダ


女子が気になる野菜メニューも充実しています!

彩りきれいで新鮮な野菜をたっぷりいただける「旬野菜のバーニャカウダ」(1,026円)が同店おオススメ。

おしゃれ料理の定番バーニャカウダは、何回見てもやっぱりかわいい!ついつい注文したくなってしまうメニューです。


ポポラマーマ御徒町店 旬野菜のバーニャカウダ


アンチョビソースの塩気がほどよく、ワインとの相性も抜群!

バーニャカウダをおつまみに、どんどんワインが進みそうです。

ワイン初心者でもどんどん飲めるワインが並ぶ「ポポラマーマ御徒町店」のワインバー飲み放題は、コスパ良好で使い勝手よし!

ワイン好きの女友達を連れて行けば、喜ばれること間違いなしですよ。




まとめ

ポポラマーマ御徒町店


美味しいビストロでキラキラ女子会もいいけど、現実の女子会の頻度はもっと多いもの。

毎週会うような女友達とは、もはや“おしゃべりすること”がメインになってくるので、コスパ飲み放題はうれしいですよね。

ほろ酔い気分で女友達とおしゃべりを楽しむのにもってこいの「ポポラマーマ御徒町店」で、ワインバー飲み放題を利用して楽しい時間を過ごしてみては?


ポポラマーマ御徒町店
住所:東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館2階
電話番号:03-6803-0204
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
最寄り駅:御徒町



取材・文/黒澤陽二郎


※2018年3月22日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年04月03日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。