食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿】ゆっくり和食ランチ♪1,000円台のおすすめビュッフェ3選

新宿でランチ。味はもちろんコスパもヘルシーさも重視したい人のために、ゆったりと和食ビュッフェが楽しめるお店を紹介します。野菜が中心のバイキングから、本格和食の食べ放題まで全部1,000円台!友達と一緒に、身体にも、お財布にも優しいランチタイムをぜひ♪

Date2018/03/05

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
新宿新宿三丁目

隠れ房 新宿店/隠れ家をイメージした大人の空間で本格和食を味わえる

隠れ房 新宿店 店内


新宿駅東口から徒歩3分の場所にある、和食ダイニング「隠れ房 新宿店」。足を踏み入れると洗練された和モダンな空間が広がり、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

新宿の街並みが一望できる宴会席やユニークなかまくら風の個室の用意もあります。特に、円卓を囲む広々としたソファ席は、リラックス感抜群!6名まで利用できるので女子会ランチにもピッタリです。


隠れ房 新宿店 大地の恵み、手作り和食ビュッフェ

※写真はイメージです。


こちらのビュッフェは旬の食材をふんだんに使った和のおかずが食べ放題。「大地の恵み、手作り和食ビュッフェ」(平日1,404円、土・日・祝日1,620円)は、約35種類のメニューと15種類のドリンクバーを楽しめます。90分制で、季節の野菜や魚を好きなだけいただけますよ。


隠れ房 新宿店 大地の恵み、手作り和食ビュッフェ

※写真はイメージです。


メニューは、「肉じゃが」、「ぶり大根」、「生姜焼き」といった定番のおかずを中心に、野菜を使った煮物も豊富。「根菜きんぴら」や「ナスの旨煮」は、ほっと安心する味わいです。「かつ煮」、「豚と白菜の重ね蒸し」など、肉料理もラインナップ。

また、甘さとほろ苦さが絶妙な「エスプレッソティラミス」や、上品な甘みの「あたたかいスイートポテト/バニラアイス添え」など、+280円でデザートを追加することも可能です。

しっとりと落ち着いた空間で食べる和食ビュッフェは、きっと心もリラックスさせてくれるはず。ぜひ昼から贅沢気分を満喫してみて。


隠れ房 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル7F
電話番号:03-5369-4437
営業時間:月~土 11:30~15:00/17:00~23:30、日・祝日 17:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿三丁目




御庭 新宿/水のせせらぎが聞こえる落ち着いた空間でリラックスランチを

御庭 新宿店 店内


新宿駅東南口から徒歩1分という好アクセスな「御庭 新宿」。ビルの7Fにあり、店内には見事な日本庭園が広がっています。


御庭 新宿店 店内


開放感のある小上がり席、大谷石を使用したシックな大テーブルの席など、和の中にもスタイリッシュさを感じるお店です。


御庭 新宿店 店内


また蓮の葉が浮かんだ水流があり、そのせせらぎが聞こえる個室でゆったりと食事を楽しめば癒し度MAX。さまざまなタイプの席があるので、用途や自分の好みでセレクトしてみて。


御庭 新宿店 大地と海の恵みランチビュッフェ

※写真はイメージです。


ランチの「大地と海の恵みランチビュッフェ」(※大人、中学生以上1,480円)はヘルシーな約40種類の和食が食べ放題で、なんと平日は時間無制限(土日祝は90分制)!好きなものを好きなだけ食べられるなんてうれしい限り。


御庭 新宿店 大地と海の恵みランチビュッフェ

※写真はイメージです。


焼き魚や煮物など、オーソドックスな和メニューを中心としたビュッフェは、思わず目移りしちゃうほど色とりどり。

「かぼちゃサラダ」や「彩豆のサラダ」、「蒸し野菜」など野菜もたっぷり。焼物や揚げ物、小鉢、煮物、炒め物と、和のおかずがずらりと並んでいるので、選ぶ楽しみもありますよ♪

ご飯類は、「白飯」の他、「十六穀米」、「カレー」や「ハヤシライス」も。「白玉ぜんざい」、「黒糖ゼリー」とデザートがたくさんあるのも女子的に高ポイント!

友達との会話に花を咲かせながら、ゆったりとしたランチタイムを過ごせそうです。


御庭 新宿

住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F
電話番号:03-5366-1072
営業時間:月~金 11:30~14:30、月~土 17:00~24:00、土日・祝日 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿




膳丸新宿店/くつろぎながら、野菜の美味しさを心ゆくまで堪能♪

膳丸新宿店 オープンキッチン


“野菜の美味しさを最大限引き出す”というコンセプトの「膳丸新宿店」。こちらでは指定農家から直送される新鮮な野菜を心ゆくまで堪能することができます。料理人たちのアイデアを活かしたおしゃれでヘルシーな料理の数々は、女子ウケ抜群です! 

客席は白を基調とした明るい空間。ゆったりしたソファを使った個室や半個室の用意もあります。また、オープンキッチンなので、シェフが目の前で調理するのを見ながら、料理を選ぶことができるのも、うれしいポイント。


膳丸新宿店 ランチビュッフェ


同店のランチビュッフェは、約30種類の料理を、時間制限なしで平日1,000円、土日祝日も1,100円という高コスパで楽しめます!

6~7種類の生野菜と、5~6種類のドレッシングがスタンバイされた充実のサラダゾーンでは、野菜を自由に組み合わせて、好みのサラダを作れます。また、日替わりの出汁で野菜を楽しめる「野菜しゃぶしゃぶ」もオススメ♪他ではなかなかないので、訪れたらぜひ食べてみて。


膳丸新宿店 ランチビュッフェ


お野菜をメインとしたお惣菜は4~6種。サラダに、野菜しゃぶしゃぶに、お惣菜etc.たくさん食べても野菜がメインだからヘルシーですよ。


膳丸新宿店 ランチビュッフェ


膳丸新宿店 ランチビュッフェ


野菜の天ぷらなどの揚げ物や、ボリュームのあるおかずももちろん用意。また肉や魚の主菜は毎日2~3種ラインナップ。さらにそばやうどん、ラーメン、パスタといった麺類も充実しているので、腹ペコ女子でもきっと満足できるはず♪

ランチビュッフェの利用だけでは予約はできないけど、飲み放題付きにしたり(2,500円)、メイン料理にステーキをつけたコース(2,000円)にすると予約もできますよ。

最近野菜不足だな、と思ったら「膳丸新宿店」へ。さまざまな調理法で仕上げられたこだわりの野菜を、たっぷり味わってくださいね。


膳丸新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目7F
電話番号:03-3225-3038
営業時間:11:30~15:00、月~木 18:00~23:00、金 18:00~23:30、土 17:00~23:30、日・祝日 17:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿三丁目



取材・文/弓削桃代

※3月5日現在の情報です。価格・メニューなどは変更になる可能性がございます。
※価格は税込みです。


こちらの特集もチェック!

>>>【新宿】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える