食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【恵比寿】500円で焼きたてパン盛り放題「エッセンスカフェ」のモーニング

たまにはいつもより少し早起きをして、朝食を食べに出かけてみませんか?今回は恵比寿で、花屋さんがやっている人気のカフェをご紹介。なんと500円で、自家製パンとフルーツを盛り放題できちゃうんです!美味しいパンとビタミンたっぷりのフルーツで、朝からエネルギーチャージしちゃいましょう!

Date2018/03/10

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
恵比寿

ワンコインで楽しめる!朝食ビュッフェを堪能/essence cafe

essence cafe 外観


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回、ご紹介するのは「essence cafe(エッセンスカフェ)」。「essence87」というお花屋さんが、新たにカフェコーナーを併設し、2017年4月に「essence cafe」としてリニューアルしたカフェです。

カフェ業態では珍しい“ビュッフェスタイル”で、パンやフルーツを楽しめると人気のお店なんです。

場所は、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩数分。入り口に並んでいる、たくさんのかわいらしいお花が目印です。


essence cafe 1階


1階には花屋さんとカフェがあります。どこを切り取っても絵になる、オシャレで居心地の良い空間。


essence cafe 花屋


華やかなお花は、見ているだけで気分が上がりそう♪気になるお花があれば、買って帰るのもよさそうですね。


essence cafe イートインスペース


地下1階にもイートインスペースがあり、カウンター席とテーブル席が約30席。友達とゆっくり朝食を食べるなら、ゆったりとしたこちらがオススメ。壁側の席には電源コンセントがあり、Wi-Fiが完備されているのもうれしいですね。


essence cafe モーニング・ワンショット・ビュッフェ


こちらが今回ご紹介する、「モーニング・ワンショット・ビュッフェ」。

8時~11時までのモーニングタイム(月曜を除く)では、自家製パンと旬のフルーツを好きなだけ盛り放題できて、なんと500円!盛り付けは1回のみでお替りできないのですが、プレートに盛り付ける量は制限がないのでとてもおトクですね!




焼き立ての自家製パンはどれも本格派!

essence cafe ビュッフェ台


ビュッフェ台は1階カウンターにあります。焼きたての自家製パンと、毎朝市場から届く旬のフルーツがずらりと並んでいて、テンションが上がります!

パンの種類は1~2ヶ月ごとに変わり、常時6種類を用意。盛り付けられるのは1回なので、食べたいパンを遠慮せずどんどん取るのがオススメです!


essence cafe 塩キューブ


こちら一番人気の「塩キューブ」。外はカリッ、中はふんわりとした食感で、バターと塩の豊かな風味が口いっぱいに広がります。


essence cafe チーズばり


「チーズばり」は、こんがりと焼いたチーズのザクザクとした食感がたまりません!チーズの芳醇な香りと濃厚な味わいがやみつきになります。


essence cafe クロワッサン


「クロワッサン」は、何層にも重なったパン生地のサクサクとした食感と、噛むごとに広がるバターの香りと甘さが絶妙。軽い食感なので、いくらでも食べられそうです!


essence cafe クロッカン


「クロッカン」は、ナッツがたっぷりと入った人気のパン。ずっしりと重くボリュームがあるので、満足度が高いです!


essence cafe ワッフル


「ワッフル」は、一般的なワッフルとは違い、パイのようにさっくりとした生地。バターの風味豊かな香りもいいですね!


essence cafe プチデニ


「プチデニ」は、デニッシュ生地の軽い食感と、ほんのりとした甘さがベストマッチ!一口サイズで食べやすいので、ついつい多くとってしまいそうです。




自家製ヨーグルトや旬のフルーツも盛り放題!

essence cafe 自家製ヨーグルト


さっぱりとした味わいの自家製ヨーグルトもあります。角切りのリンゴやキウイが入っているので、栄養満点ですね!


essence cafe パイナップル


フルーツはそのまま食べても、ヨーグルトに加えてもよし!みずみずしく、ほどよい酸味が絶妙なパイナップルなど、日替わりで常時5種類。


オレンジ


キウイ


グレープフルーツ


パパイヤ


この日は他にも、オレンジやキウイ、グレープフルーツやパパイヤなどが並んでいました。どれもジューシーで、朝に食べると元気が出てますね!




至福の時間!山盛りのパンとフルーツをいただきます!

essence cafe パンとフルーツ


盛り付けられるのは1回のみなので、ここぞとばかりに、てんこ盛りにしてみました!


essence cafe チーズばり


パンの中でも特に気に入ったのが、「チーズばり」。ふんわりとした生地とチーズの濃厚な味わいがクセになります。焼いたチーズの香りも鼻をくすぐります!


essence cafe フルーツ


フルーツは食べやすいサイズにカットされているので、いろんな種類を食べ比べできちゃいます♪フルーツにはビタミンがたっぷりと含まれているので、美容と健康に敏感な女子は、ここでしっかりビタミン補給を!


essence cafe オレンジ


特にオレンジは後味がさっぱりとしているので、〆のお口直しにピッタリ。お腹も心も大満足です!




出社前にサクッと立ち寄って、1日を元気にスタート!

自家製パンや旬のフルーツを、500円で好きなだけ盛り放題できる「モーニング・ワンショット・ビュッフェ」はいかがでしたか?朝からたっぷり、ビタミン&エネルギーチャージすれば、体も心もハッピーになれること間違いなしですよ!朝8時オープンなので、出社前に同僚と立ち寄って、サクッと楽しむのもオススメ。ぜひ行ってみてくださいね!


essence cafe
住所:東京都渋谷区東3-25-7 永源ビル1F・B1F
電話番号:03-5422-8739
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00)※モーニング8:00~11:00
定休日:無休
最寄駅:恵比寿




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2018年3月10日現在の情報です。価格やメニューは変更になる場合があります。

※価格は税込みです。



こちらの特集もチェック!
>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える