思い出横丁 通り

「ASAP」は「なるはや」って言いたいし、「それアグリーです」と言われると「えっ醜いって…?」と、一瞬違う単語を思い浮かべる。実は隣席の同僚も、そんなこと思っているかもしれない。

それは話してみないと分からないし、話すだけならお酒は必要ない。

でも、飲み屋街の心地よい酔いの雰囲気を共有してみれば、思ったよりも楽しい時間になって、意外な一面が見えるかもしれない。

それじゃ、あの人の「かもしれない」を探しに、ちょっと飲みに誘ってみようか。


どこか懐かしい王道の飲み屋街「新宿思い出横丁」は、オトナのワンダーランドである


第二宝来家

第二宝来家

第二宝来家

第二宝来家

第二宝来家

第二宝来家



小道を進んで、戻って、あの店に


思い出横丁 通り

思い出横丁 通り

意外と盛り上がった一軒目。少し熱を持った体に外気が心地よい。

それなりに飲んだけど、もうちょっとだけ、話してみたいかもしれない。

どこかフォトジェニックにも感じる小道を歩けば、そんなワガママを簡単に叶えてくれるお店がズラリ。

さすがハシゴ酒の天国、「新宿思い出横丁」だ。

鳥園

鳥園

鳥園

鳥園

鳥園

鳥園

鳥園

隣席の同僚と気持ちがつながって、いつの間にか友だちになる瞬間

どこもかしこも楽しげな酔客ばかり。飲み屋街は、節度を持って楽しむ大人の社交場。

同僚と気ままに楽しんだ一夜は、想像以上に楽しかった。

明日のランチは、今日の夜の話の続きになりそうだ。

思い出横丁 外




【一軒目】第二宝来家


第二宝来家

戦後まもない昭和22年からもつ焼きを提供している老舗「宝来家」の二店舗目である「第二宝来家」。

積み上げた歴史を物語る色あせた暖簾をくぐれば、古き良き昭和の香りが漂う、雰囲気抜群のもつ焼き店だ。

同店の名物は、芝浦の食肉市場直送の鮮度抜群のもつ。

絶品もつ料理をずらりとテーブルにそろえて、数人で食べ比べする贅沢時間を楽しんでみてはいかが。

第二宝来家
住所:東京都新宿区西新宿1-2-5
電話番号:03-3344-3117
営業時間:平日 15:30~24:00(L.O.23:30)、土 14:30~23:00(L.O.22:30)、日・祝日 13:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
最寄駅:新宿


【二軒目】鳥園


鳥園

レトロな広告ポスターや品書きが壁に所狭しと並ぶ「鳥園」は、毎日11時半に開店しているため、ランチや昼飲みにも最適。

およそ30m×100mに80もの店舗がぎっしりと立ち並ぶ「思い出横丁」において、全180席を有する広々とした同店は、数人でも特に訪れやすい。

「鳥園」の名前の通り、鳥料理にこだわりをもつ同店だが、築地直送の刺身も絶品。「特選刺身5点盛り合わせ」(1,727円)はぜひとも押さえておきたい。

鳥園
住所:東京都新宿区西新宿1-2-4
電話番号:03-3342-2002
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:なし
最寄駅:新宿

取材/黒澤陽二郎


※2018年2月14日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。




同じテーマの記事をもっと見る

「つながる」おでかけ



こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年02月14日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。