かまくら風個室でのんびり♪落ち着いたランチタイムを過ごせる/隠れ房 池袋

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391535

池袋駅東口から徒歩1分という好アクセスの和食レストラン「隠れ房 池袋」。ビルの6階にあり、落ち着いた店内は、まさに隠れ家のような雰囲気です。

  • 【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391536
  • 【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391537

店内は、あたたかみのある照明で、のんびりリラックスできそう。個室や座敷の席も用意されていて、子連れでも気兼ねなくランチを楽しめます。


特に写真の個室席は、かまくらの中で食事をしているような気分を味わえるので、子どもも大喜びするはず!人気の席なので、予約するのがオススメです。

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391538

料理は、質の高い和食がラインナップ。全国から届くこだわりの食材を、職人たちが腕によりをかけて調理してくれます。


お店のイチオシは、「11品目のおばんざい御膳」(1,500円)。たくさんの種類のおばんざいを少しずつ楽しめる、限定10食の御膳です。贅沢な見た目にママのテンションも思わずUP!

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391539

旬の魚を楽しみたい時には「3種の魚料理の御膳」(1,300円、御飯・味噌汁・香の物付き)をチョイス。3種類の異なる魚を、それぞれの調理方法で仕上げた御膳です。


さらに、「お子様ランチ」は220円、そして未就学児は無料というのもうれしいポイント。なかなか外食に行けないママも、気軽に行けそうですね。


上質な空間で、ワンランク上のランチタイムを味わいたい人はぜひ隠れ房 池袋店へ。ほっこりしたかまくら個室で、子どもとののんびりランチタイムを過ごすことができますよ。

隠れ房 池袋店
  • 所在地

    東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F

  • 最寄駅

    池袋

安心安全食材を徹底して使用!親子でヘルシーな和食に舌鼓/音音 池袋店

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391540

素材にこだわった本格的な和食を、ゆったりとした空間で味わえる「音音 池袋店」。大広間の座敷席からは、和庭園が眺められ、静かで癒やしが感じられるお店です。全320席と豊富な席数で、2名から利用可能な半個室も用意されています。

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391541

格子状の壁や扉に囲まれた半個室は、適度に開放感があり、居心地の良い空間と評判。掘りごたつ式になっているので、子どもと一緒に足を伸ばしてくつろげます。

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391542

空間だけでなく、料理にも徹底したこだわりが。自慢は、毎日精米し、注文を受けてから特製土鍋でじっくり炊き上げる自家精米ご飯。ふっくらと弾力があり、ほのかに甘い香りに包まれたご飯は一度味わってみる価値ありとのこと!


野菜も自社契約している北海道の農園から直送されたものを使用。さらにマイナスイオン水、天然の海塩、国産大豆使用のみそなど、徹底して食材選びをしているので、小さな子どもがいるママも安心ですね。


ランチタイムの人気メニューは、「彩り大名御膳」(2,500円)。季節のさまざまなお料理が少しずつ味わえる贅沢な御膳です。

【池袋】個室や座敷でゆっくり!“子連れランチ”のオススメ店を厳選_1391543

また、からあげや玉子焼きなど、子どもが好きなメニューを集めた「お子様膳」(1,000円)も用意されています!


ムードの良い和の空間で、ヘルシーで美味しい料理に舌鼓。街の喧騒を忘れてしまうような、優雅なランチを堪能してみて。

音音 池袋店
  • 所在地

    東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA 5F

  • 最寄駅

    池袋

文/弓削桃代

写真/掲載スポットの運営元より提供

あなたにオススメの記事

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2024年03月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2018年02月18日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2024年03月22日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。
※2022年3月30日情報更新。