隠れ房 池袋/かまくら風個室でのんびり♪落ち着いたランチタイムを過ごせる

池袋駅東口から徒歩1分という好アクセスの和食レストラン「隠れ房 池袋」。ビルの6Fにあり、落ち着いた店内は、まさに隠れ家のような雰囲気です。

店内は、あたたかみのある照明で、のんびりリラックスできそう。個室や座敷の席も用意されていて、子連れでも気兼ねなくランチを楽しめます。


特に写真の個室席は、かまくらの中で食事をしているような気分を味わえるので、子どもも大喜びするはず!人気の席なので、予約するのがオススメです。

料理は、質の高い和食がラインナップ。全国から届くこだわりの食材を、職人たちが腕によりをかけて調理してくれます。


ランチは、サラダ、おばんざい、ドリンクなどがおかわり自由のブッフェ付き!好きなものを好きなだけ食べられるブッフェスタイルなら、子どもも満足すること間違いありません。(※小学生未満の子どもは無料、小学生以上の子どもは食事の注文が必要となります)


お店のイチオシは、「特選 隠れ房御膳」(1,620円)。旬の食材を、一番美味しく食べられる調理法で仕上げられた御膳で、贅沢な見た目にママのテンションも思わずUP!

また豚肉を、生姜の効いた自家製ソースで焼き上げた「氷温熟成豚ロースのジンジャーステーキ」(1,620円)も人気なのだとか。氷温で熟成した豚を使っていて、一口食べるとお肉の旨みがじゅわっと舌の上でとろけて、絶品。ともに20食限定なので、早めに訪れるのがオススメですよ。


上質な空間で、ワンランク上のランチタイムを味わいたい人はぜひ「隠れ房 池袋店」へ。ほっこりしたかまくら個室で、子どもとののんびりランチタイムを過ごすことができますよ。

隠れ房 池袋店
  • 所在地

    東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F

  • 最寄駅

    池袋

音音 池袋店/安心安全食材を徹底して使用!親子でヘルシーな和食に舌鼓

素材にこだわった本格的な和食を、ゆったりとした空間で味わえる「音音 池袋店」。大広間の座敷席からは、和庭園が眺められ、静かで癒やしを感じるお店です。全320席と豊富な席数で、2名から利用可能な半個室も用意されています。

格子状の壁や扉に囲まれた半個室は、適度に開放感があり、居心地のいい空間。掘りごたつ式になっているので、子どもと一緒に足を伸ばしてくつろげます。

空間だけでなく、料理にも徹底したこだわりが。自慢は、毎日精米し、注文を受けてから特製土鍋でじっくり炊き上げる自家精米ご飯。ふっくらと弾力があり、ほのかに甘い香りに包まれたご飯は一度味わってみる価値あり!


野菜も自社契約している北海道の農園から直送しています。さらにマイナスイオン水、天然の海塩、国産大豆使用のみそなど、徹底して食材選びをしているので、小さな子どものいるママも安心ですね。


ランチタイムの人気メニューは、そんなお米の魅力が堪能できる「アボカドとぷりぷり海老丼」(1,400円)。まろやかなアボカドとぷりっとしたエビの食感も楽しい一品です。

また、から揚げや玉子焼きなど、子どもが好きなメニューを集めた「お子様膳」(1,000円)も用意されています!


ムードのいい和の空間で、ヘルシーで美味しい料理に舌鼓。街の喧騒を忘れてしまうような、優雅なランチを堪能してみて。

音音 池袋店
  • 所在地

    東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA 5F

  • 最寄駅

    池袋

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店/親子でスーパーフードを使ったヘルシー&トレンドランチを味わえる

池袋パルコ内にある「atari CAFE&DINING」は、管理栄養士が監修した健康志向メニューがずらりとそろうカフェ。


食事の量を単に"減らす"のではなく、ヘルシーな食材を"選ぶ"ことで、体を管理するというコンセプトのもと提供されるメニューは、安心安全かつヘルシーで、ママにも子どもにもうれしい限り♪

店内はデザイナーが手掛けたオシャレな空間。靴を脱いで上がれる小上がりの半個室は、じゅうたんが敷かれ、カラフルなクッションがたくさん並んでいます。


その他、ブラインドで仕切れる半個室風のソファ席や、ローテーブルのソファ席もあり、子連れでも利用しやすいように配慮されていますよ。

ランチは、その日の体調に合わせて5つのおかずを選べる定食や、スーパーフードを取り入れたデリプレートが、美と健康に意識の高いママたちに大人気!


訪れたらぜひ「週替わり定食」(1,166円~)をオーダーしてみて。こちらはご飯にサラダ、汁物やお漬物、おかずがセットになったランチ。ご飯は白米と十五穀米(+100円)、発芽もち麦ご飯(+200円)から選べます。またおかずも、「バランス」「エナジー」「ヘルシー」「リフレッシュ」「低糖質」の5つのテーマからチョイス可能。写真は、「バランス」がテーマの定食で、偏った食生活を改善したい方にオススメですよ。

「サラダ2デリプレート」(1,674円)もオススメ。フレッシュケールとバジルチキン、ブラン小麦のシーザーサラダに、お好みのデリ2つが付きます。サラダやデリの中に、その時々に話題になっているスーパーフードが使われていて、トレンドの食材を手軽に楽しめますよ。


見た目もオシャレで健康的なランチを、カジュアルな雰囲気で味わえる同店。グルテンフリーのスイーツも用意されているので、ちょっと一休みしたいときにも使えそう♪トレンドに敏感なママも大満足するはず!

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

所在地:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F

電話番号:03-5985-4118

営業時間:11:00~23:00

取材・文/弓削桃代

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年02月18日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。
※2022年3月30日情報更新。