食・グルメ・子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

1日32斤限定の「ウサギ型食パン」も!かわいすぎる動物パン5選

食べるのがもったいない…そんなかわいすぎる「動物パン」にはキッズはもちろん、ママも思わず胸キュンしちゃうはず♪今回はパンダ、ペンギン、ウサギなど、都内で買えるさまざまな動物パンご紹介。家族で囲む食卓が、もっと楽しくなること間違いありません!

Date2018/02/07

うえのの森のパンやさん/パンダのアンパンなど、たくさんのかわいいパンがずらり!

うえのの森のパンやさんお店


上野駅を降りてすぐ、ガラスに囲まれたおしゃれな建物が目印の複合商業施設「UENO3153(ウエノサイゴウサン)」。

その1Fフードコート「L'UENO(ルエノ)」内にあるのが「うえのの森のパンやさん」です。


うえのの森のパンやさんパン


たくさん並ぶパンの中でも、ひときわ目を引くのが「L'UENOあんぱん」。 こちらは、懐かしのあんぱんをキューブ型にアレンジし、パンダ型の焼き印を押したもの。ブリオッシュ生地の中には、甘さ控えめの北海道十勝産の小豆を使った粒あんがぎっしり♪

お店と同じフロアには、イートインでもいただけるように動物園をイメージしたキッズスペースが完備されています。これなら小さな子ども連れママも安心ですね。


うえのの森のパンやさん

住所:東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 1F(L'UENO内)
電話番号:0120-070-612




ぱんやのパングワン/子どもも大人も大喜び♪大人気のペンギンパン

ぱんやのパングワンお店


100年以上の長い歴史をもつパン屋「精養堂」が前身の三軒茶屋にある「ぱんやのパングワン」。


ぱんやのパングワンパン


店名になるほど人気沸騰中なのが、ペンギンパンこと「パングワン」。御養卵を使用した濃厚カスタードを、ダークカカオが練り込まれた生地で包んだ動物パンは、見た目も味もこだわった一品。

こんなキュートなパンがでてきたら、子どもだけでなく大人も大喜びしちゃいそう♪午前中で完売し、いなくなっってしまう日もあるようなので、ぜひ早起きして、ぐうかわな姿を見に行ってみて!


ぱんやのパングワン

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-17
電話番号:03-3421-0615




ベーカリー兎座LEPUS/SNSでも話題!ウサギ好きの店主が作る、とってもキュートな食パン

ベーカリー兎座(うさぎざ)LEPUS


東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩約5分の場所にある、「ベーカリー兎座(うさぎざ)LEPUS」。コンパクトで温もりある雰囲気の店内には、約40種類のパンがずらり!店中に広がる焼きたてパンの香りにも胸が躍ります。


兎食パン


訪れたら、ぜひ買いたいのが、1日32本限定販売されている、とってもキュートな「兎食ぱん」。バターや生クリームを材料に使っているので、何もつけなくても美味しいとのこと。トーストしてみると、外はカリっと香ばしく、中はふんわりやわらか。焼く前よりもグッと、バターと生クリームの風味が引き立ちます。

美味しいパンで始まる、ゆったり贅沢なモーニングを堪能してみて♪


ベーカリー兎座LEPUS(レプス)

住所:東京都杉並区梅里1-15-13 1F




関口フランスパン/ほっこりなごむクリームパンがラインナップ

関口フランスパンお店


日本で初めてフランスパンを作ったお店として有名な「関口フランスパン」。店名の通りフランスパンはもちろん、菓子パンや総菜パンなど幅広い商品ラインナップ。


関口フランスパンパン


同店で出会えるのは、コアラとパンダをかたどった愛くるしいクリームパン。クリームの風味が豊かな「クリームパンダ」に、甘さ控えめの「チョココアラ」。程よいバランスのペアを買って、親子でシェアしても◎。ほんわかするフォルムが、家族の食卓を笑顔で包んでくれるはずです。


関口フランスパン 目白坂本店

住所:東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル1F
電話番号:03-3943-1665




オリミネベーカーズ/ユーモラスな表情のくまパンにほっこり癒される

オリミネベーカーズ店内


かわいいくまの看板が目印の、築地のパン屋さん「オリミネベーカーズ」。”可愛いすぎるくまパン”として、子どもはもちろん、たくさんの女性たちのハートを鷲掴みしています。


オリミネベーカーズパン


ユーモラスな表情が可愛い「くまパン」は、ふんわりとした生地に、バニラビーンズを使用した甘いカスタードクリームが入った、優しいお味。

ルックスはもちろん、何個でもリピートしたくなってしまう美味しさで、親子のおやつタイムを格上げしてくれそうです♪


オリミネベーカーズ 勝どき店

住所:東京都中央区勝どき3-6-3プランドール 勝どき1F
電話番号:03-5144-5977




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。


こちらの特集もチェック!

>>>都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるお店


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える