食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ウニや中トロetc上寿司食べ放題&日本酒80種飲み放題で5,000円!?グルメ天国「リトルサケスクエア」が最高すぎる…

全国から集められた約80銘柄の日本酒が飲み放題、しかも絶品お寿司の食べ放題イベントも毎月開催している、錦糸町の「リトルサケスクエア」。今回は、5,000円ポッキリで楽しめる本格上寿司と和惣菜食べ放題&日本酒飲み放題イベントを体験してきました。

Date2018/03/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
錦糸町

錦糸町駅すぐの好立地で選りすぐりの日本酒飲み比べ!/リトルサケスクエア

リトルサケスクエア 入口


錦糸町駅北口の目の前、徒歩約1分の場所にある「リトルサケスクエア」では、毎日約80銘柄の日本酒が3,240円で飲み放題!

しかも毎月開催されるさまざまなイベントでは、内容によってお寿司やおでん、白子鍋など日本酒にぴったりな料理も食べ放題できる、飲兵衛にはたまらないお店です。

飲み放題は22時のラストオーダーまでずーっと楽しめるので、仕事終わりに友だちを誘っても、じっくりさまざまな銘柄を飲み比べできますよ。


リトルサケスクエア 店内


ビルの3階にある同店は、イスや机が並べられたシンプルな作り。気取らずさくっと入りやすい雰囲気です。

全国各地の地酒を低価格でいくらでも飲めるとあって、かなりの人気店なので、事前予約がオススメです。

また日によって開催されるイベントが異なるので、事前に内容をチェックしてから訪れてくださいね。


リトルサケスクエア 日本酒冷蔵庫


冷蔵庫に並ぶ日本酒や果実酒約80種は、約2週間で全てのお酒が入れ替わるそう。友人と何度も訪れて、お気に入りの1杯を探求してみるのもオススメ!

たくさんの種類を飲み比べれば、あっという間に日本酒ツウを目指すこともできそうです。


リトルサケスクエア 酒表


たくさん種類がありすぎて迷っちゃいそうですが、「すっきり&甘め」や「濃醇旨口系」、「辛口」などカテゴリに分けられたリストももらえるので、初心者でも安心です。

また、店員さんに好みを伝えれば、ぴったりな銘柄をリストアップしてもらえますよ。



上寿司食べ放題&日本酒飲み放題体験!

リトルサケスクエア 日本酒飲み放題


この日参加したイベントは、ちょっと贅沢な「本格上寿司と和惣菜食べ放題&日本酒飲み放題」(5,000円)。

ちなみに今回のイベントとは少しネタの内容が違う、同店人気定番イベントである「寿司食べ放題&日本酒飲み放題」(4,000円)は、基本隔週の金土日に開催しているそう。(別途特別実施日もあり)

お目当てのイベントに参加したい方は、公式サイトをしっかりチェックしてくださいね。


リトルサケスクエア 花泉


日本酒は、冷蔵庫内のものを好きに選び、お猪口に自分で注ぐセルフスタイル。

最初にいただいた日本酒は、福島県の「花泉(上げ桶直詰め 純米無濾過生原酒)」。

すっきり甘めでフルーティで華やかな香りが漂い、日本酒初心者でも飲みやすく、旨味がしっかりと感じられる一品です。


リトルサケスクエア 酒燗機


酒燗機も常備されているので、熱燗でいただくことも可能。気分によって冷酒、熱燗と飲み分けながら楽しめますよ!


リトルサケスクエア お惣菜


今回のイベントは、お惣菜も食べ放題!酒の肴にピッタリの卵焼きやお漬物、酢の物などもそろっているので、お酒も進んで会話も盛り上がること間違いなし!


リトルサケスクエア お寿司食べ放題


そして「中トロ」や「生ウニ」など、高級ネタを含む約20種類のお寿司も食べ放題!

なくなり次第随時追加されるので、気にせずガンガン食べまくれます。


リトルサケスクエア 寿司


リトルサケスクエア 寿司


それでは早速、「中トロ」や「生うに」、「イクラ」や「サーモン」など、好きなものを贅沢に並べていただきます!

ネタは築地市場直送のものが多く、新鮮そのもの!本格的なお寿司を堪能できます。


リトルサケスクエア 中トロ


まずは脂がたっぷり乗ってキラリと輝く美しい「中トロ」から。

マグロの甘み、旨味が脂と共に口中に広がり、ふわっと溶けていくほど滑らか。これ一貫だけでも十分に幸せを感じるほどの美味しさです。


リトルサケスクエア ホッキ貝


コリコリプリっとした食感の「ホッキ貝」は、ついつい何度も手が伸びてしまいます。

お寿司をパクっ!日本酒をグイっ!このコンビネーションはやっぱりたまりません!

どちらも「放題」だから、友だちと行っても好き勝手に飲んで食べて、無限に美味しいローテーションを繰り返せます。贅沢以外のなにものでもありません。


リトルサケスクエア イクラ


しっかりした甘みの「イクラ」は、思わず「んーっ!」と唸ってしまうほどの美味しさ!

日本酒専門店であることを忘れ、お寿司屋さんに来た気分になるほど、かなり本格的な味に驚かされます。


リトルサケスクエア 生うに


まったく臭みのない「生うに」も、ぜひいただきたい一品。

濃厚で香り高く、素材本来の味を感じるため、新鮮なネタであることが一発でわかります。日本酒とともにちびちびといただいて、じっくり味わうのがオススメですよ。


リトルサケスクエア 常きげん


お寿司を食べれば、もちろんお酒も進みます。お次に選んだのは石川県の「常きげん(純米生原酒 しぼりたて)」。

爽やかな味わいでスーッと染み入るような口当たりですが、後味がキリっとしています。クセが少なく食事の邪魔をしないので、お寿司との相性も◎です!


リトルサケスクエア ライチ


果実酒も扱う同店でオススメなのが、こちらの「ライチ」。日本酒の合間や締めのデザート感覚で、ライチの甘みをしっかり楽しめる一杯です。


リトルサケスクエア ライチ


少しとろみのあるにごり酒で、果肉が爽やかなライチの風味を運んできてくれます。甘みはありますが、さっぱりいただけますよ。



プレミアム日本酒も1杯無料で飲めちゃう!

リトルサケスクエア プレミアム日本酒チケット


日本酒飲み放題イベントで渡される、こちらの赤いチケットを使えば、基本の飲み放題には含まれていない「プレミアム日本酒」も、一杯無料でいただくことができちゃいます。

品ぞろえは日によって変わりますが、選りすぐりの約8種類の中からチョイスできますよ。

ちなみに二杯目以降はキャッシュオン(200円~)で飲めるので、貴重なお酒をリーズナブルに飲み比べできるのもうれしいポイントですね。


リトルサケスクエア 冩楽


この日、プレミアム日本酒の中から「甘めですっきりした日本酒」で店員さんにオススメしてもらったのが、こちらの「冩楽(純米吟醸 おりがらみ)」。


リトルサケスクエア 冩楽


フレッシュでジューシーな甘みが広がる、香り豊かなお酒で、女性でもさらりといただけそうです!



まとめ

今回参加したイベント「本格上寿司と和惣菜食べ放題&日本酒飲み放題」(5,000円)や、「お寿司食べ放題&日本酒飲み放題」(4,000円)は、ほぼ毎月開催しています。

ただし、月によって開催日程が異なる場合があるので、公式サイトで事前に情報をチェックしておくのがオススメ。

また食べ放題以外にも、超プレミアム酒の飲み比べなども行われることがあるので、イベントごとに楽しみ方を変えられますよ。

日本酒初心者の友人でも、日本酒ツウやグルメな友人を誘っても、大満足で楽しめる「リトルサケスクエア」。

この機会に、日本酒の美味しさをぜひ体験してみてくださいね。


リトルサケスクエア
住所:東京都墨田区錦糸3-3-9 イーストビル錦糸町3F
電話番号:03-5809-7116
営業時間:月~金 17:30~23:00(L.O.22:00)/土日 11:30~17:00(L.O.16:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
最寄駅:錦糸町




※2018年3月1日現在の情報です。価格はすべて税込みです。商品や内容は異なる場合があります。



こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>東京周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える