食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿】1,000円以下で大満足!安すぎ寿司ランチ3選

友達と過ごす休日、ちょっぴり贅沢なランチにお寿司はいかが?今回は、「お寿司は高そう・・・」とためらう女子も気軽に楽しめる、カジュアルで安い新宿のお寿司屋さんをご紹介します。どれも神コスパのお店ばかりなので、楽しくお得なランチタイムを過ごせること間違いなしです♪

Date2018/02/16

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
新宿西口新宿

粋な雰囲気の中で、おいしいにぎりと寿司談義を堪能♪/寿し割烹 はく田

寿し割烹 はく田外観


「寿し割烹 はく田」は、知る人ぞ知る西新宿の人気店。 「お寿司は庶民フード、気軽に楽しく食べてほしい」という大将の想いがこもった、アットホームなお店です。


寿し割烹 はく田内観


約10席のカウンターのみの店内は、いけすもあって、これぞ昔ながらのお寿司屋さん!という粋な雰囲気。 女友達と並んで座れば、普段のランチタイムよりワンランク上のツウな気分を味わえますよ♪


寿し割烹 はく田寿司ランチ


ランチタイムに楽しめる「葵」は、5種10貫のにぎり寿司(ネタは時期により異なります)とお吸い物で920円!

寿し割烹 はく田寿司三種


にぎりは、食事のペースに合わせ2度に分けて出してくれるので、ゆっくり味わっていただけます。寿司をのせる笹の葉が高級感を演出し、SNS映えもバッチリ♪

まずはサーモン・カンパチ・まぐろから。毎朝築地から仕入れる新鮮なネタは舌触りもなめらかで、上質な脂が口の中でとろけていきます。


寿し割烹 はく田寿司二種


お次はトビコと玉子。実は、高級食材であるトビウオの卵「トビコ」をランチタイムに楽しめるお店は少ないのだとか。口の中でプチプチと弾ける食感はヤミツキになっちゃう!

同店の大将はとっても優しくてフレンドリー。お寿司についていろいろ教えてくれるので、友達と寿司トークに花を咲かせてみては。


寿し割烹 はく田

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードルハイツ1F
電話:03-3368-7836
営業時間:月~土 ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)、ディナー17:30~25:00(L.O.24:30)、祝日17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜
最寄駅:新宿




握り寿司がワンコイン!?コスパ最強の絶品ランチを満喫♪/立喰い寿司 にぎりて

にぎりて外観


西新宿にある「立喰い寿司 にぎりて」は、気軽に立ち寄ることができるフランクな雰囲気の寿司バー。 とってもリーズナブルなのに産地直送の新鮮なネタを楽しめるとあって、老若男女に大人気のお店です。


にぎりて内観


座席はカウンター席のみで、スタイリッシュなのにあたたかみも感じる心地よい空間。 店名に「立喰い」とありますが、椅子が用意されているので、ヒールを履いた女子も安心して訪れることができますよ♪


にぎりてワンコインランチ


握り6貫と手巻き1本、さらに季節のお味噌汁がついた「お試しランチ」は、お値段なんと500円(税抜き)。 王道ネタだけでなく、自家製タコわさやカニ味噌などバラエティーに富んだラインナップを、ワンコインで楽しめちゃうんです!


にぎりてワンコインランチマグロ


中でもマグロは、脂の乗りや風味が最上級の「本マグロ」を使用。お得に上質な寿司を楽しみたいワガママ女子も、大満足間違いなし♪


にぎりてワンコインランチネギトロ巻き


ネタだけでなく、シャリや海苔にもとことんこだわっている同店。「ネギトロ巻き」は、そのこだわりがギュギュッと凝縮された逸品です!

「お友達と過ごす休日は、スイーツもディナーも楽しみたいからランチはリーズナブルに・・・でもリッチな気分も味わいたい!」という欲張り女子の願いを叶えてくれますよ♪


立喰い寿司 にぎりて

住所:東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
電話:03-6908-5178
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O14:30、ネタがなくなり次第終了)、ディナー17:30~23:00(L.O22:45)
定休日:日曜
最寄駅:新宿西口/新宿/西武新宿




コスパ抜群♪おトクなセットを楽しみながらのんびり女子トーク/松喜鮨

松喜鮨外観


新宿三丁目駅から徒歩10秒とアクセス抜群の「松喜鮨(まつきずし)」。新宿の中心地にあるので、お買い物や映画鑑賞とあわせて立ち寄ることができます。


松喜鮨内観


一歩足を踏み入れると、店員さんが「いらっしゃいませ!」と活気ある声で出迎えてくれます。 店内は明るく清潔感があり、広々した開放的な空間。女子もゆったりくつろげる、心地よい雰囲気が漂っています。


松喜鮨にぎり


同店最大の魅力は、鮮度バツグンのネタと、舌の上でほろほろとほぐれていくシャリとのバランスのよさ。熟練の職人さんだからこそなせるワザです。


松喜鮨にぎりランチ


「にぎりランチ」は、700円で握り8貫、甘エビの頭のみそ汁、さらに自家製茶碗蒸しもついてくるおトクなセット。握りはマグロ2貫・サーモン・穴子など、人気ネタのオンパレードです(ネタは時期により異なります)。

そして、茶碗蒸しは出来立てアツアツ!お出汁と玉子のまろやかな味わいが、身体に染み渡っていきます。甘エビのコクが溶け込んだお味噌汁も絶品。やさしい味に癒されて、日々の疲れを吹き飛ばしてください♪


松喜鮨にぎりランチアップ


昼呑みを楽しむ人も多くいる同店。せっかくの休日、気の置けない友達とお昼からほろ酔い気分になって、おしゃべりを楽しみながらのんびりランチタイムを過ごしてみても素敵かも。


松喜鮨

住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1F
電話:03-3354-7104
営業時間:11:00~翌3:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:日曜
最寄駅:新宿三丁目



取材・文:牧 五百音
※2018年2月16日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


こちらの特集もチェック!

>>>【新宿】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える