食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

カラフルなランタンが異国情緒たっぷり!新宿の高架下にある話題のスポットでSNS映え女子会!

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』2月号では、新宿エリアに注目。表紙・ポスターの撮影場所は、新宿の高架下にある「サナギ 新宿」。カラフルなランタンが吊り下がった空間は、とってもカラフルで思わず大人も心踊ってしまうはず。どこを見てもフォトジェニックだから、SNS映えも間違いなし!カメラ片手に、おでかけしてみませんか?

Date2018/01/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新宿


TTR COVERSTORY

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』2月号では、新宿エリアに注目。表紙・ポスターの撮影場所は、新宿の高架下にある「サナギ 新宿」。カラフルなランタンが吊り下がった空間は、とってもカラフルで思わず大人も心踊ってしまうはず。どこを見てもフォトジェニックだから、SNS映えも間違いなし!カメラ片手に、おでかけしてみませんか?


TTR COVERSTORY


混沌とした“新宿の街”を表現したフォトジェニックな空間が広がる「サナギ 新宿」

サナギ 新宿 店内


新宿の国道20号線高架下にある「サナギ 新宿」は、趣向を凝らしたフォトジェニックな空間が広がっている話題のスポット。色鮮やかなランタンが吊り下がった空間の横には、アジアの屋台のような4つのフードショップが立ち並び、異国情緒あふれる雰囲気です。


サナギ 新宿 外観


「サナギ」という名前は、サナギが蝶へふ化するように、これから新しいものを生み出すクリエイターであるサナギたちによって、新しいインスピレーションを発信していきたいという思いを込めたもの。

タイムレスでボーダレスな街である新宿で、「食」「アート」「音楽」「イベント」など、あらゆるカルチャーを通じ、たくさんのコミュニケーションが生まれる場になってほしい、そんな願いが込められています。


サナギ 新宿 店内


サナギ 新宿 店内


店内は、約200席もの広い空間。ランタンが吊り下がる空間の他に、それぞれコンセプトの違う6つの空間があり、どの場所も個性的!現代アートに囲まれたかのような斬新なデザインのスペースや、ちょっとムーディーな雰囲気が漂う座敷スペースも。どの席にしてもおしゃれな写真が撮れること間違いなしです!

ランチメニューは、「生姜香る豆乳フォー」(1,000円)、「バターチキンカレー」(1,000円)など、7種類。メイン料理のほかに、蒸したての点心3点が付いています(平日はドリンクバー付き)。ランチタイムはセルフサービスなので、支払いとオーダーを済ませたら料理を持って自分で好きな席を選んでみて。


サナギ 新宿 アジアンフュージョンの料理とオリジナルカクテル


夜はテーブルサービスのスタイルになり、席予約もOK。お気に入りの場所があったら、予約時にお願いしておけば安心です。

夜のおすすめは、カラフルな野菜がたっぷり入った「赤紫色サラダ」(850円/写真手前)、専用のロースターで回転しながらじっくり焼き上げたタイ風ローストチキンの「サナギのガイヤーン」(580円/写真奥)、せいろで出してくれる点心類。その他、ヌードルや寿司、おでんなど、バリエーション豊富なアジアンフュージョンの料理を楽しむことができます。

「サナギ 新宿」オリジナルのカクテルもSNS映えバツグン!写真右の「ドラゴンフルーツのパッションカクテル」(880円)は、グラスの上にパッションフルーツが乗った驚きのルックス。そのほか、パクチー好きな女子必見のドリンクが「パクチーと大葉のモヒート」(850円)。見た目のかわいいドリンクに、またテンションが上がります。


サナギ 新宿 こたつ席


サナギ 新宿 こたつ席


冬場には、こたつ席が登場!冷えやすい女子にはうれしい心遣いですね。こたつ席は大人気なので、座れたらラッキー!春先までの設置予定なので、今のうちに体験してみて。


サナギ 新宿 豆乳プリンア・ラ・モード


デザート類が充実しているのも、女子にはうれしいポイント。中でも、レトロな雰囲気が漂うデザート「豆乳プリンア・ラ・モード」(各780円)は、女子会の〆としてもおすすめ。

写真左のベリーは、ぷるぷる豆乳プリンに甘酸っぱいベリーとアイスの組み合わせ、右はミントアイスとチョコバナナのハーモニーが楽しめる一品。上にちょこんと乗った、プチたいやきがまたカワイイ。

写真映えを意識したメニューが多数そろっているので、女子会を盛り上げてくれそうです。


サナギ 新宿


どの場所も絵になるので、撮影した写真をSNSでシェアすれば、たくさんのいいね!が集まるはず。お気に入りの場所で料理も撮影も楽しんでくださいね。

「サナギ 新宿」では、不定期でイベントやギャラリー展示を実施。ギャラリーは若手アーティストを応援するため、無料で貸し出しているそう。現在利用者を募集中なので、興味のある人はお店へ問い合わせを。


●今回の撮影場所
サナギ 新宿

住所:東京都新宿区新宿3丁目35-6 国道20号線高架下
電話番号:03-5357-7074
最寄り駅:新宿
⇒スポット詳細はこちら


>>新宿エリアのおでかけ情報はこちら



<<2月号のレッツレポーターはこの人!>>

西村笑花さん、綾瀬羽乃さん

◆西村笑花さん(左)
サマンサタバサブランドレップとしてイベント、雑誌、ファッションショーなどに出演。またダンサーやモデルなどマルチに活躍中。
Twitter:@nishimuraemika
Instagram:emika_nishimura


◆綾瀬羽乃さん(右)
アイドルグループ「SEVEN4」のメンバー。女優、タレント、モデルとして、TVやCM、舞台、雑誌など幅広く活躍する。
Twitter:@cute_ahaha
Instagram:ayasehano



TTR COVER

TOKYO TREND RANKING

トレンドを先取りするフリーペーパー「東京トレンドランキング」。毎月25日に発行、東京メトロ134駅で配布中!
⇒今月号の詳細はこちら!




左の女性:ピンクトップス 1,990 円、プリーツスカート1,990 円、イヤリング 990 円(すべてアメリカンホリック/アメリカンホリック プレスルーム TEL:0120-806-008)、ベレー帽/モデル私物
右の女性:花柄ワンピース 10,990 円(イェッカ ヴェッカ/イェッカ ヴェッカ 新宿 TEL:03-3349-5648)、ニット・イヤリング/スタイリスト私物 ※価格はすべて税抜きです。


※2018年1月25日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える