友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

1,480円~で露天風呂から2万冊の漫画読み放題etc、のんびり遊べる「RAKU SPA」が控えめに言って天国だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく寒〜いこの季節だけど、お家にこもりっぱなしでは気分も沈んじゃいそう。冬ならではのおでかけ先に、横浜の「RAKU SPA 鶴見」はいかがでしょう。1,480円~(税抜)で、露天風呂や岩盤浴はもちろん、漫画もゲームもカラオケも思う存分楽しめちゃいますよ。

Date2018/01/23

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
鶴見八丁畷

のんびり派もアクティブ派も!「遊べる」スパ/RAKU SPA 鶴見

寒い冬だっておでかけしたい!思う存分アクティブに楽しみたい!できればついでに、きれいになりたい!!

RAKUSPA 外観


そんなワガママ女子にオススメしたいのが「RAKU SPA 鶴見」です。同施設の魅力は、「遊べる要素がぎゅっと詰まった、エンターテインメント型スパ施設であること。


RAKUSPA 露天風呂


露天風呂を含む12種類のお風呂と2種類のサウナ、6種類の岩盤浴が完備。


RAKUSPA 料理イメージ


BARやレストランも充実しています。


RAKUSPA ラウンジ


のんびり過ごせるラウンジや、プライベートにくつろげるレンタルルームまで。

「寒いけど家に閉じこもっているのは嫌だな」なんて日に、お友だちを誘っておでかけするのにぴったりのスポットなのです。


RAKUSPA 送迎バス


川崎駅、鶴見駅から無料送迎バスが出ているので、アクセスも良好。


RAKUSPA 入口


さっそく、その魅力を体験してみましょう!



のんびり派もアクティブ派も!「遊べる」スパ/RAKU SPA 鶴見

RAKUSPA 受付


靴を脱いで下足箱へ入れたら、まずはフロントで受付を。


RAKUSPA 受付


その後館内着を選び、大小2枚のタオルと一緒に貸出しを受けます。


RAKUSPA 館内着


5種類から選べる館内着はポップでキュート。思わず本気で迷っちゃうかも?


RAKUSPA 浴場入口


それでは、さっそく2階の浴場へ。「RAKU SPA」には多彩なお風呂とサウナがあります。


RAKUSPA 五右衛門風呂


「五右衛門風呂」感覚でのんびりお湯を独り占めできる「壺の湯」や、


RAKUSPA 絹の湯船


船を模った浴槽に、シルクのような肌触りの湯をたたえた「絹の湯船」。


RAKUSPA 弱酸性硫黄の湯


全国的にも珍しい、酸性のお湯に硫黄成分を溶け込ませた「弱酸性硫黄の湯」などなど。

これらのお湯は、美肌効果も期待できるとか。


RAKUSPA 泥パック


浴場には、なんと土日祝日限定で自由に使える泥パックも用意されているから、ぴかぴか肌になれちゃいそう♡


RAKUSPA 炭酸の湯


美肌づくりに勤しんだあとは、血行促進効果のある「炭酸の湯」や・・・


RAKUSPA ごろ寝の湯


寝転んでとことんのんびりできる「ごろ寝の湯」などで、心も体もリラックスがオススメ。

そのほか、男性限定ですが、半身浴にぴったりな「腰掛の湯」もありますよ!



6種の岩盤浴がすごい!

お風呂を満喫したら、お次は3階に6種ある岩盤浴にトライ。「RAKU SPA 鶴見」の岩盤浴房は、どれも個性的なものばかりです。

RAKUSPA キャンドルの部屋


「キャンドルの部屋」では・・・


RAKUSPA 煌の房 ルミナラ


ゆらめくキャンドルの炎に、日ごろのストレスも忘れられそう。


RAKUSPA 瞬の房 プラネタリウム


ドーム型の「瞬の房 プラネタリウム」では。なんと満天の星空の下で癒されます。


RAKUSPA 息の房 木紋石


こちらは、ゲルマニウム鉱石がマイナスイオンを大量発生させる「息の房 木紋石」。


RAKUSPA 轟の房 岩塩


天然ミネラルを含む岩塩が美肌や免疫力向上にはたらく「轟の房 岩塩」などもありますよ。


RAKUSPA RORYU BOYS 8


さらに、「艶の房 アメジスト」では、毎週火・水・木・土・日・祝日の一日4回、イケメンぞろいの「RORYU BOYS 8」による、ロウリュウイベントが開催されています。


RAKUSPA RORYU BOYS 8


イケメンによるアロマの香りあてや、うちわ全力あおぎが体験できますよ。(もちろん一人ひとりに付いてくれます!)


RAKUSPA RORYU BOYS 8


さらには歌ってタオルを振り回して、みんなで盛り上がれちゃいます!



のんびり派もアクティブ派も!「遊べる」スパ/RAKU SPA 鶴見

RAKUSPA 漫画


お風呂やサウナ、岩盤浴を堪能しつくしても、まだまだ楽しめるのが「RAKU SPA」のすごいところ。

少女漫画から少年漫画まで、約2万冊が取りそろうコミックや雑誌、書籍は・・・


RAKUSPA 漫画


浴場以外の館内であれば、どこへでも持ち出して読むこともできるんです!

お風呂上りにのんびりごろ寝しながら、漫画タイムなんて幸せすぎますね・・・。


RAKUSPA ラウンジ


鶴見川を眺めてのんびり過ごせるラウンジには、周りの目を気にせずくつろげる、女性専用コーナーもありますよ。


RAKUSPA カラオケ


さらには、DVD鑑賞やカラオケが楽しめる「レンタルルーム」(1部屋1時間500円~)も各種そろっています。


RAKUSPA パクチー香る香菜うどん


お腹が空いたら、和洋中200種類以上のメニューがそろう「WA DINING 楽」へ!

人気メニュー「パクチー大好き!!黒胡麻坦々の香菜(シャンツァイ)うどん」(880円・税抜)の麺は、その場で製麺した出来立てがいただけます。


RAKUSPA Cafe&Bar BARAKU


さらに「Cafe&Bar BARAKU」には世界31カ国から集めた70種類のビールや・・・


RAKUSPA ミニクロワッサン


プレミアムソフトクリーム「クレミア」(500円・税抜)、焼きたて「ミニクロワッサン」(1個60円・税抜)などもカジュアルに楽しめます。


RAKUSPA ゲームコーナー


がっつりお腹を満たした後は、ゲームコーナーで遊びつくしてみてはいかが?


RAKUSPA 卓球

RAKUSPA ヨガ


定番のクレーンゲームはもちろん、「卓球」(30分300円)から、なんと「ヨガ」(参加費500円 ※毎週金曜開催)まで体験できますよ。


RAKUSPA バスグッズショップ


また、「東急ハンズ」とコラボしたバスグッズショップもあるので、お気に入りのグッズを探せば、より充実したスパタイムも楽しめちゃいます。



まとめ

ここまで楽しめるのに、入館料は平日大人1,480円(税抜)からで、なんと利用時間に制限もありません。 つまり、時間を気にせず、現実を忘れて一日中の〜んびり過ごせるってこと。

一日では遊びつくせないほどの楽しさにあふれた「RAKU SPA」。

今度の休日はお友だちを誘って、思う存分遊びながら、しっかり癒される素敵なホリデーを体験してみてはいかが。


RAKU SPA 鶴見
住所:神奈川県横浜市鶴見区元宮2-1-39
電話番号:045-574-4126
営業時間:10:00〜26:00(最終受付25:00)
定休日:無休
料金:一般平日 大人1,480円、子ども450円/一般土日祝 大人1,680円、子ども 500円
※そのほか、furoga会員割引などあり。詳細は公式HPをご確認ください。
最寄駅:尻手/鶴見市場/八丁畷 ※川崎駅、鶴見駅より無料送迎バスあり




※2018年1月23日現在の情報です。商品や内容は、異なる場合があります。



こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える