イメージ

(PR)定番人気のゴディバに新感覚スイーツも!有楽町駅直結「イトシア」で買える女子ウケ手土産4選

女友達へのプチギフトや、お世話になった先輩への手土産etc.プライベートでも仕事でも、ちょっとしたプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。今回はイマドキ女子必見!有楽町駅直結で、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる「有楽町イトシア」から、味はもちろん、見た目も喜ばれるテイクアウトスイーツをお届けします!

Date2018/02/01

いつ行く
仕事帰り
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
有楽町銀座

ほろ苦い甘さがやみつきになる!インスタ映えもするハイブリッドスイーツ/きゃらめらいず東京


きゃらめらいずお店


有楽町駅直結で、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる「有楽町イトシア」。中でもB1Fにある「フードアベニュー」は、女子が喜ぶスイーツがたくさん揃っていると話題。今回はその一部を紹介します!

まずは「砂糖を焦がす=キャラメライズ」をテーマに、今までにないハイブリッドスイーツを提案する「きゃらめらいず東京」。

キャラメライズすることで、香ばしさとほろ苦さをまとったコクのある甘みに仕上がるスイーツにファンが急増中!


きゃらめらいずアイテム"


お店の一番人気は、この有楽町店にしかないという専用マシンを使って毎日店頭で作っている「シューストライプ」(250円)。シュー皮が、クロワッサン生地とパイ生地でストライプ状に覆われているので、同時にさまざまな食感を堪能することができます。

大人の甘さと独特な食感が美味しい一品。スイーツ好きの女子への手土産に、喜ばれること間違いなしの新感覚ハイブリッドスイーツです。


洋菓子(実演販売) きゃらめらいず東京

電話番号:03-6256-0807
営業時間:11:00~21:00
定休日:有楽町イトシアに準ずる




手土産の決定版!見た目もかわいいバームクーヘン/マ クルール


マ クルールお店


バームクーヘンをはじめ、チーズケーキや焼き菓子などがそろう、神戸発の洋菓子店「マ クルール」。同店なら、気の置けない友達からグルメな会社の先輩まで、どんな人にも喜ばれるテイクアウトスイーツが見つかります。

ホールでバームクーヘンが買えたり、小分けの焼き菓子があったりと、渡す相手や人数に合わせて、丁度いいボリュームを選ぶことができますよ。


マ


中でも人気なのがデコボコかわいいフォルムの「神戸デコボコバーム・クーヘン」(カット1本756円)。パティシエが一点一点、丁寧に焼き上げるバームクーヘンを、沖縄久米島の「球美の塩」でコーティング。優しい甘味を引き立てると同時に、シャリっとした食感も楽しいアイシングが美味しさの秘密です。

焼き菓子なので日持ちもするのもうれしいポイント。大人数が集まるホームパーティなどにオススメの逸品です。


バウムクーヘン マ クルール

電話番号:03-5222-3660
営業時間:11:00~21:00
定休日:有楽町イトシアに準ずる




女のコの“好き”をたっぷり詰め込んだガーリースイーツ/ガトー シュシュクリエ


ガトーシュシュクリエお店


あれもこれもかわいくて目移りしちゃうのは、三軒茶屋に本店と工房を構える「ガトー シュシュクリエ」。こちらには、素材の風味を生かした焼き菓子がずらりと並んでいます。

もちろんかわいいだけじゃありません。本場フランスのパティスリーで修行したシェフが作っているとあって味も本格的!


ガトーシュシュクリエアイテム"


お礼など、ちょっとしたギフトを探しているなら、口の中でほろっと溶けるように優しい甘さが広がるメレンゲのスイーツ「ムラング」(キャラメル、フレーズ各450円)はいかが。

「ムラング キャラメル」は、優しい甘さとナッツのほろ苦さが絶妙な大人の味。片手で食べられて、コーヒーにも合うので、きっと職場の同僚へのプチギフトに喜ばれますよ。

コロンとしたフォルムと淡いピンクが可愛い「ムラング フレーズ」は、イチゴ果汁が入っていて、フレッシュなイチゴそのままの酸味と甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。ギフトはもちろん、自分へのご褒美にも♪


パティスリー ガトー シュシュクリエ

電話番号:03-6268-0712
営業時間:11:00~21:00
定休日:有楽町イトシアに準ずる




ベルギーを代表するショコラティエの新食感トリュフ/ゴディバ


ゴディバお店


プレミアムチョコレートの代名詞といえば「ゴディバ」。1926年の創業以来受け継がれてきた伝統のレシピを守りながらも、シーズンごとに発売されるユニークな新作フレーバーで、世界中で大人気のブランドのチョコレートも、有楽町イトシアで手に入れることができます。

同店では、定番のプラリネやトリュフのほか、ゴディバの濃厚なチョコレートがそのままドリンクになった大人気「ショコリキサー」(570円~)もラインナップ。プレゼントを買いにきたついでに、自分へのスペシャルギフトとして味わっちゃいましょう♪


ゴディバアイテム"


バレンタインシーズンに、スイーツ好きな女友達への友チョコとしてオススメしたいのが「トリュフ デリース 6粒入」(2,700円)。

お行儀よく並んだトリュフは、外はクリスピーのコーティングでサクっと、中はムースでふわっとした食感。トリュフのイメージを覆す新食感で、感度の高い女子も喜んでくれるはず!


チョコレート ゴディバ

電話番号:03-3201-3005
営業時間:11:00~21:00
定休日:有楽町イトシアに準ずる




まとめ


イトシアエントランス


紹介してきたスイーツの数々はいかがでしたか。どれも味も見た目も♡な手土産ばかり。女子会の手土産に、お世話になった人へのお礼に、時には自分のご褒美に…。

21時までオープンしているから仕事帰りにも訪れやすい「有楽町イトシア」。しかもピックアップしたものは、すべて有楽町駅直結のB1F「イトシアフードアベニュー」にラインナップしているから、雨の日でも気軽にアクセスしやすいのも◎。

友達も自分も喜ぶ、とっておきのスイーツを見つけてくださいね!



有楽町イトシア

住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
電話番号:03-6267-0800
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
最寄り駅:有楽町/銀座




文・取材:大川枝里子
情報提供:有楽町イトシア


※2018年2月1日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。




バレンタインプレゼントを探すならこちらのページをチェック!

>>>バレンタイン特集


こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える