エンタメ・体験・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【2020~21年版】東京のアイススケート場4選!

「寒い冬でも思いっきり体を動かしたい!」そんなときにオススメしたいのが、冬ならではのスポーツ「アイススケート」です。今年も都内各所で冬季限定のリンクが登場!デートやお買い物ついでに気軽に利用できる、都内の屋外・屋内のアイススケート場を4施設ご紹介します♪

Date2020/12/16

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
篠崎乃木坂

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


【屋外リンク編】

【六本木】東京のど真ん中で開放感あふれるスケートタイム!/MIDTOWN ICE RINK

MIDTOWN ICE RINK


東京ミッドタウンで開催されているのは、冬季恒例の「MIDTOWN ICE RINK」。12回目を迎える今年も、芝生広場に都内最大級を誇る屋外スケートリンクが期間限定でオープンしました。

日中は、穏やかな冬の日差しとミッドタウン・ガーデンの緑を感じながら、都会のど真ん中の開放的な空間で滑りが楽しめます。


MIDTOWN ICE RINK


スケートリンクは、夜になると氷上がライトアップされ、幻想的な空間へと早変わり!周辺に広がる六本木の夜景や東京タワーを眺めながらロマンティックなナイトスケートができるので、デートにもピッタリです♪

貸靴料込の滑走チケットには、東京ミッドタウン館内の約30店舗で利用できるお得な「カフェチケット」がついています(回数券、シーズンパスは除く)。

ちょっと一休みしたい時や滑走後に、暖かい館内でスイーツやドリンク、さまざまなフードメニューを味わえるのもうれしいですね。


MIDTOWN ICE RINK
期間:開催中~2021年2月28日(日)
所在地:東京都港区赤坂9-7-1
電話番号:03-3475-3100(東京ミッドタウン・コールセンター)
最寄駅:六本木/乃木坂



【豊洲】海に面した絶好のロケーションで買い物帰りにひと滑り♪/Sea Side アイススケートリンク

ららぽーと豊洲 Sea Side アイススケートリンク


海に面した広大なスケートリンクが特徴的なのが、三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲の「Sea Side アイススケートリンク」。

今シーズンも、ららぽーと豊洲の中庭にあるシーサイドデッキに約360㎡の広さのスケートリンクを設置。本物の氷を使用しているので、滑り心地もバツグンです!

視界の端から端まで広がる東京湾と、高層マンションが立ち並ぶ豊洲の夜景を一望しながらのスケートは、特別な体験になりそう♪


ららぽーと豊洲 Sea Side アイススケートリンク


入場料には貸靴料が含まれ、靴下の貸し出しは無料。必要に応じて手袋とニット帽が購入できます。買い物帰りにふらっと立ち寄れる手軽さも魅力ですね。

昼は海を望む絶好のロケーションで、夜はほの青い空の下でライトアップされたリンク上で、優雅なひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。


ららぽーと豊洲 Sea Side アイススケートリンク
期間:開催中~2021年2月14日(日)
所在地:東京都江東区豊洲2-4-9
電話番号:0570-077-732(受付時間 月~金11:00~18:00、土日祝10:00~18:00)
最寄駅:豊洲



【二子玉川】今年も登場!本物の氷のリンクが魅せる冬の風物詩/Skate Garden 2020

二子玉川ライズ 冬の風物詩「Skate Garden 2020」 


二子玉川駅から直結の大型商業施設、二子玉川ライズ。こちらの中央広場で、冬の風物詩として親しまれている「Skate Garden 2020」が開催中です。

本物の氷を使用したリンクは、夜になると周辺のイルミネーションに囲まれ、幻想的な雰囲気に♪

初心者から上級者まで学べる「個人レッスン」や、全日本選手権で8連覇した渡部絵美さんによる「スケート教室」のほか、親子で参加できる氷上でのアクティビティー「キッズタイム」など、コンテンツが充実しているのもうれしいポイント。


二子玉川ライズ 冬の風物詩「Skate Garden 2020」 

▲影絵のイメージ画像

二子玉川ライズでは、同時期に「THE HOLY FAMILY」をテーマにクリスマスツリーの展示(12月25日まで)やウィンターイルミネーションを開催しています。

今年は、二子玉川ライズのさまざまな場所に「影絵」の仕掛けを設置。日が暮れると各種のモニュメントが美しい光と影のアートを浮かび上がらせます。

スケートでたっぷり運動した後は、ツリーやイルミネーションと一緒に記念撮影したり、アートが楽しめるフォトスポットを探してみたりするのも良いですね。


二子玉川ライズ 冬の風物詩「Skate Garden 2020」
期間:開催中~2021年2月28日(日)
所在地:東京都世田谷区玉川2-21-1
電話番号:03-3709-9109
最寄駅:二子玉川



【屋内リンク編】

【東篠崎】スケート以外のスポーツ施設も充実!/江戸川区スポーツランド

江戸川区スポーツランド


江戸川区スポーツランド内に、東京23区内で唯一の区立アイススケートリンクがオープン。夏の間はプールとして使用している空間が、冬季になると60m×30mのスケートリンクとして期間限定で利用できます。

施設には、トレーニングルームやテニスコート兼フットサルコートも併設されているので、スケート以外のスポーツを一緒に楽しみたいという方にもオススメです。


江戸川区スポーツランド


営業時間は18時までと短めですが、高校生以上は520円の入場料(貸靴料別 320円)で利用ができ、とってもリーズナブル!屋内なので天候を気にせず滑れる点もうれしいですね。

さらにこちらのスケートリンクは、5月まで営業しています。初心者、中級者を対象にした各種アイススケート教室も開催しているので、アイススケートは初めてという方でも気軽に挑戦できますよ。


江戸川区スポーツランド
期間:開催中~2021年5月31日(月)
所在地:東京都江戸川区東篠崎1-8-1
電話番号:03-3677-1711
最寄駅:篠崎




※2020年12月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える