食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ロースにカルビにプリップリのホルモン、デザートまで食べ放題!?たった1,000円で味わえる肉天国ランチが秋葉原にあった

ランチ食べ放題というと、近隣オフィスワーカー向けの平日限定で、おでかけしたくても土日祝の休日は体験できない・・・。そんなときにうれしい、土日祝の“休日限定”、たった1,000円で11種類のお肉が食べ放題のお店を秋葉原に発見しました!「29shock」はビュッフェ形式で注文待ちもなく、好きなだけお肉を食べられる、超コスパのお店です。次の休日は友だちを誘って、お昼から肉充しまくってみては?

Date2017/12/20

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
秋葉原

1,000円で驚きのクオリティのお肉が食べ放題だと・・・!?/29shock


29shock 外観


秋葉原駅昭和通り口からわずか徒歩約1分。 焼肉店「29shock(にくしょっく)」は、シックな内装で女子だけでも入りやすく、オシャレな雰囲気のお店です。

同店は、こだわりの国産牛をお手頃価格で楽しめると人気を博しているのですが、そのコスパの真骨頂は土日祝の“休日限定”食べ放題ランチ!



29shock メニュー


さらにウーロン茶やコーラなどのソフトドリンクは1杯100円、ビールやハイボールなどのアルコールは200円。飲み放題にするとそれぞれ200円と400円に。お肉のコスパもさることながら、ドリンクの安さにも驚かされます。

「休日だからお昼からいっぱい飲んじゃおう!」という気分の時にもぜひ活用したいですね。



29shock ビュッフェ台


食べ放題のお肉は全11種類。カルビ、ロースといった焼肉の王道から、シマチョウ、ギアラなどのホルモンも食べ放題!

ビュッフェ形式だから注文待ちもなく、「せっかくの食べ放題なのにお肉を食べる時間が足りなかった・・・」という残念な思いもせずに、ストレスなくいただけますよ。



29shock サラダ


29shock デザート


さらにサラダやケーキも食べ放題なのも、女子にうれしいポイントです。 お肉だけでなく野菜もしっかりと摂りたいし、最後は甘いもので締めたい・・・という女子のワガママにも全部応えてくれます。

もちろんご飯もおかわり自由。こんなに至れり尽くせりなのに1,000円というお値段。思わずお店へ感謝の一礼をしたくなるほどのコスパですね。




食べ放題スタート!モリモリのお肉を好きなだけいただきます!


29shock 肉盛り


ズラリと並んだお肉、何をどれだけ食べてもいいのだからと、筆者は欲張って一気に8種類も持ってきてしまいました。

もちろん、最初にさまざまなお肉を少しずつ味見がてらにいただいて、お気に入りのお肉を見つけたらそれをひたすら食べまくる、なんて食べ方も可能。

一皿の量が決まっていないセルフ方式なので、量を自分で調節できるのもありがたいですね。



29shock サラダ


サラダもたんまりいただきます。

ドレッシングは和風、チョレギ、シーザーの3種類。

せっかくなら仲間とシェアしながら、全種類の味を比べてみるのもオススメですよ。



29shock ビール


ではでは、早速「ビール」(200円)で乾杯して食べ放題をスタートしちゃいます。



29shock 焼肉


とにかくお肉を食べたい気分なので、いろいろな種類を一気に網に乗せて、ガンガン焼いていきます。

こんなにたくさんの種類のお肉が、網の上で一同に会する贅沢って、なかなか出来ない経験です。



29shock 焼肉


ジュージューとお肉が焼かれていく音、立ち上る煙、こんがりと焼かれていくお肉のいい匂い・・・。

食欲がどんどんと高まってきます!



29shock ベーコン


良い加減に焼かれた「ベーコン」の焼き目がいい感じ!



29shock 味付け


味付けは塩こしょう、醤油ベースのタレ、細かな梅肉が入った梅ダレで。

肉厚でジューシーな「ベーコン」は、すっきりとした味わいの醤油ダレが筆者のオススメ。



29shock 豚トロ


お肉の旨味が脂となってあふれ出てくる「豚トロ」は、さっぱりとした梅ダレがベストマッチ!

こってり系のお肉は、酸味の効いたタレでいただくと、パクパク食べ進められますよ。



29shock 鶏もも肉


牛や豚だけでなく、ダイエット中の女子にもうれしいヘルシーな「鶏もも肉」もあります。

とっても柔らかくあっさりとしているので、いくらでも食べられそう!



29shock ハツ


身の引き締まった「ハツ」は歯ごたえが◎。

臭みもなく、お肉のクオリティはどれも1,000円の食べ放題とは思えないものばかり。

こちらも梅ダレでさっぱりといただくのがオススメです。



29shock ロース


「ロース」も柔らかく、噛めば噛むほど肉汁があふれてきて、味わい深い1品でした。

たくさんの種類のお肉を1度にがっつり食べられるので、肉好きの腹ペコ女子も大満足間違いなし。

お酒を飲みながら一気にたくさん焼いて食べれば、ワイワイ盛り上がって楽しめますよ。




さらに追加でお肉三昧!好きなものを好きなだけ!


29shock カルビ


29shock シマチョウ


筆者は1切れ1切れが大きく、脂が乗った同店1番人気の「カルビ」と、お店一押しのぷりっぷりな「シマチョウ」の2品を、お皿いっぱいに追加!

山盛りになったお肉を見て、好きなものを好きなだけ楽しめる食べ放題ならではの醍醐味を感じます。



29shock 肉盛り


脂の乗ったカルビとシマチョウのみを網に並べた姿は圧巻。

この絵面だけでビールを飲めちゃいそうなほど、美味しそう!



29shock カルビ


程よく噛み応えのあるカルビは、牛肉の旨味がギュギュッと詰まった一品。

香りも良く、腹ペコ女子の胃袋をつかんで離しません。

ちなみに、シャキシャキのサラダを用意して、お肉に巻いて食感のコントラストを楽しむのもオススメ!



29shock シマチョウ


シマチョウは、プリップリだけど柔らかく、お肉の甘みも感じる極上の味。

元々ホルモン屋さんだったという同店のこだわりを感じる、店長オススメというのも納得の一品でした。

ビールがとっても合うので、ホルモン好きは飲み放題にしておくといいかもしれません。



29shock ケーキ


ガッツリお肉を食べた後でも、甘いものを食べたくなるのは、女子なら仕方がない!。

最後はモモの香りがふわーっと香る「白桃ケーキ」で締め!

ケーキはさまざまな種類が無くなり次第どんどん追加されていくので、ビュッフェ台に足を運んでいるうちにラインナップが変わっているかも。

好みのものを見つけたら先に取っておくと、お目当てのケーキにありつけますよ。




まとめ


29shock まとめ


サラダから11種類のお肉、ご飯、ケーキまで食べ放題で1,000円という神コスパの「29shock」の食べ放題ランチ。

お休みの日、ランチでガッツリお肉を食べたい時にオススメです!



29shock

住所:東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル7F
電話番号:080-9810-0450
営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)/ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)
土日祝限定ランチ食べ放題:1,000円食べ放題(60分制。L.O.は終了の20分前)
定休日:なし
最寄駅:秋葉原




取材・文/黒澤陽二郎

※2017年12月20日現在の情報です。価格はすべて税込みです。内容等は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える