友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

生ハム食べ放題500円!グラスワインが20種も!!コスパ抜群の「マルゴグランデ」は新宿女子会の二軒目使いに超優秀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気の置けない友達とのディナーの後は、二軒目に行きたくなるもの。そんなときにオススメなのが、深夜2時までオープンしている新宿三丁目の「マルゴグランデ」。20種類以上のワインがグラスで少しずつ楽しめるだけでなく、おつまみにピッタリな生ハムやトリュフ料理も食べ放題。お財布を気にせず、コスパ良く、リッチな気分に浸れる同店に、楽しい夜を過ごしに訪れてみて!

Date2017/12/19

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新宿三丁目

生ハムもトリュフも食べ放題!しかも20種類ものグラスワインがそろう「マルゴグランデ」

マルゴグランデ


気の置けない仲間と楽しい食事会。ディナーが終わった後、「二軒目どうする・・・」というときにオススメなのが、今回紹介する「MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)」。

同店では、常時20種類前後のグラスワインが500円から飲めるだけでなく、生ハム食べ放題(500円)もできちゃうんです。しかも曜日限定で「トリュフかけラムタンソテー」なるメニューも、900円でおかわり自由なのだとか!

「二軒目だしお財布に優しいお店がいいけど、せっかくの女子会だから美味しい料理とお酒を楽しみたい・・・」。そんなワガママ女子の願いを叶えてくれる、新宿三丁目のワインバルの魅力をレポートしたいと思います。



アクセス抜群!新宿三丁目から徒歩1分のおしゃれワインバル

マルゴグランデ 店内


新宿三丁目の駅から徒歩1分程度の場所にある「MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)」。“軽く飲めて、しっかり食べられる”、“しっかり飲めて、軽く食べられる”をテーマにしたこちらのお店は、深夜2時までオープンしているということもあって、二軒目として利用する人も多いのだそう。


マルゴグランデ 店内


店内は、肩肘張らないカジュアルな雰囲気で、リラックスした時間を過ごせそう♪1Fはハイチェアのテーブル席、B1Fにはソファタイプ席が用意されています。

一軒目を出てサクッと楽しみたいときも、まだまだゆっくりおしゃべりしたいというときも、気分に合わせて使えるのがうれしいところ。



ワイン好き女子歓喜!なんと約20種類のワインがグラスで楽しめる

マルゴグランデ ワイン


同店の魅力の一つは、豊富なワインのラインナップ。お店の地下から地上階の天井に至るまで、ボトルで埋め尽くされています。その数約3,000本!中には1本230万円というヴィンテージワインもあるのだそうです。


マルゴグランデ ワイン


これだけの品揃えを誇りながらも、気軽にお酒を楽しめるように、お通しや席のチャージ料が無料に設定されているというのも、二軒目として訪れるのにうれしいポイントですね。


マルゴグランデ メニュー


アルコールメニューを見てみるとグラスワインは500円~。しかも、グラスでもスパークリーング・赤・白と常時20種類前後のワインが味わえます。

グラスワインは3~4種類ほどしか用意されていないお店も多いですが、同店なら「いろいろな味を楽しみたい!」というお酒好き女子のワガママをばっちり叶えてくれますよ。



500円でおかわり自由の生ハムと、有名ブランドワインを一緒に堪能する幸せ♡

マルゴグランデ 生ハムとワイン


ワインと相性抜群な生ハムが500円でおかわり自由なのも、このお店のポイント(※1時間制、日~木曜日限定)。さっそく、オススメのグラスワインと生ハム食べ放題をオーダーしてみました。

まず運ばれてきたのは、アカデミー賞授賞式の公式シャンパンとして知られる「ティエノ・シャルドネ」(グラス1,200円)。この銘柄をグラスで提供しているお店は、なかなかお目にかかれません。まさかこんなスペシャルなお酒を、グラスで気軽に楽しめることができるなんて!

口に含むと、シャルドネ特有の心地よい酸味が、爽やかな微発泡とともに、広がっていきます♡


マルゴグランデ 生ハム


生ハムは塩気が少し強めに仕上げられていて、お酒にぴったりマッチしそう。しっとりと柔らかな口当たりで、シャンパンの繊細なフレーバーとも相性抜群。これだけで無限ループできちゃいそうです♪



店長オススメの生ハム×クラフトビールの組み合わせは新鮮な美味しさ!

マルゴグランデ コンパクトクラフトサーバー


生ハム一皿をペロリと平らげ、早速おかわりをお願いしたところ、店長さんから「ワインだけでなく、クラフトビールと生ハムを一緒に味わっても美味しいですよ!」というお話が。

実は同店では、コンパクトクラフトサーバーを導入したのだそう。


マルゴグランデ クラフトビール


この日は、4種類のクラフトビールが用意されていました。店長さんのアドバイスをもとに「アフターダーク」(700円)をチョイス。

「黒ビールなので重そうな印象を持たれると思いますが、すっきり軽やかな喉越しと芳醇な香りが特徴なんです」とのこと。

マルゴグランデ 生ハムとクラフトビール


生ハムのおかわりに加え、シャンパンの横にクラフトビールも追加。豊かな香りを感じられるように、ワイングラスで提供されるというのも心ニクイです♪

「生ハムにはワインでしょ!」と思っていましたが、ビールのフルーティな味わいと生ハムの塩っ気が、絶妙なハーモニーを奏でます。これならビール党の女子もきっと満足するはず!



月&火曜日限定!「トリュフがけラムタンソテー」がなんと900円で食べ放題

マルゴグランデ トリュフがけラムタンソテー


生ハムを堪能しながらほろ酔い気分で店内を見渡していると、さらに気になるものを発見!

なんと月、火曜日限定で「トリュフがけラムタンソテー」(900円)というメニューが食べ放題なのだそう。もちろんオーダーしてみました。


マルゴグランデ ラムタン


そして運ばれてきたのがこちら!羊1頭から150gほどしかとれない「ラムタン」(羊の舌)をアヒージョ風に仕上げた一皿で、目の前でトリュフをかけてくれます。


マルゴグランデ ラムタンアップ


お肉の臭みがなく、ほどよくコリコリとした食感。噛むほどに深い味わいが得られ、トリュフの豊かな香りがすうっと鼻に抜けます。お酒との相性もバッチリで、ワインがどんどん進みます。

希少な「ラムタン」と高級食材の「トリュフ」が900円で食べ放題だなんて・・・。リッチ気分をたっぷり堪能しちゃいました!


マルゴグランデ 2種のチェリートマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ


食べ放題メニュー以外にも、お酒に合いそうな料理がたくさん。

オススメは「2種のチェリートマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」(1,400円)。口の中でとろ~りとろける濃厚なモッツァレラチーズと、甘いチェリートマトの組み合わせは、すっきりとした辛口の白ワインにマッチしそう。


マルゴグランデ 柚子とリンゴのティラミス


「シメはやっぱりスイーツで!」という方には、お店特製の「柚子とリンゴのティラミス」(800円)がイチオシ。しっとりした食感と、チョコレートの甘さの中に、ほんのりリンゴの酸味を感じる逸品です。

デザートは約10種類ほどがラインナップしているから、どれにしようか選ぶ楽しみもありますよ。



まとめ

マルゴグランデ


数多くのワインをグラスで少しずつ味わえて、おつまみにちょうどいい生ハムやトリュフ料理も食べ放題で堪能できる「MARUGO GRANDE」。食事会の後、「もう少し飲みたいな」「もうちょっとおしゃべりしたいな」と思ったら、ぜひ訪れてみてください。

おしゃれな空間で、美味しい料理とお酒を堪能する、大満足の女子会になることうけあいです♪


MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)新宿三丁目
住所:東京都新宿区新宿3-6-14 1F
電話番号:03-6457-7305
営業時間:月~金・祝前日 17:00~翌2:00、土・日・祝 15:00~翌2:00
定休日:なし
最寄駅:新宿三丁目


取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年12月19日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
価格はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える