友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

3,500円~で大トロもウニも好きなだけ!職人が握る高級お寿司をお腹いっぱい食べられる「すし玉」レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まさにお値段以上の超魅力的な食べ放題を発見!なんと3,500円~で思う存分高級ネタの数々が食べ尽くせる、横浜駅近の「すし玉」のコスパが凄すぎます!店内はシックで落ち着いた女子が入りやすい雰囲気なので、女友だちと気軽に集まって、周りを気にせず高級寿司を好きなだけがっつり食べることができちゃいますよ。今回はそんな「すし玉」の美味しさ・楽しさをご紹介します!

Date2018/01/10

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
横浜

駅近の穴場店発見!なんと高級寿司が食べ放題!?/すし玉

横浜 すし玉 外観


買い物には便利な場所だけど、行きたい!と思うグルメのお店が意外と少ない横浜駅。今回はそんな横浜駅周辺で見つけた、超魅力的な食べ放題スポットをご紹介します。

やって来たのはJR横浜駅の改札口からすぐの場所にある横浜ルミネの7階です。

実はココには、築地直送の新鮮なネタを江戸前寿司の職人さんが一貫ずつ握ってくれる、こだわりの寿司店「すし玉」があるのです。


横浜 すし玉 メニュー


同店の魅力は、ネタの良さだけではありません。

なんと50種類以上の「にぎり」に加え、40種類以上の手巻き(細巻き)やロール寿司まで、すべてがおかわり自由の食べ放題になっています!


横浜 すし玉 カウンター


店内の奥には職人さんの手捌きが見えるカウンター席もあり、ココがルミネの中とは思えないほどの、本格的な老舗寿司店の空気が漂っています。

この距離感覚で思う存分高級寿司の食べ放題を楽しむことができるなんて、まるで夢のようです。


横浜 すし玉 店内


店内は照明がやや落とされた落ち着いた雰囲気で、会話を楽しみつつお寿司に集中できるテーブル席も充実。

食べ放題店でありながら女性のお客さんが多いので、周りを気にせずがっつり食べたい!という女性にもオススメです。

席に座ると、元気の良い職人さんの声が食欲をグイグイと掻き立てます。ココに来れば「うに」「いくら」「まぐろ」等はもちろん、魅惑の高級魚がオンパレード状態で出てくるのです。



オーダーは1度に20個まで!タイミングとペース配分が重要です

横浜 すし玉 メニュー記入


まずは食べ放題の仕組みの確認から。

ディナータイムの17:00~21:30の間、女性は3,500円(税別)、男性は4,500円(税別)で特上ネタを含むにぎりや手巻き(細巻き)、ロール寿司などがすべて食べ放題になります。

テーブルに設置してある注文書に2個(偶数)ずつオーダーを記入することができ、最大で一度に20個までのオーダーが可能です。


横浜 すし玉 メニュー


オーダーした寿司がテーブルに運ばれてきた時点で、次のオーダーができる仕組みになっています。

初めての場合でも店員さんがオーダーの仕方やオススメのネタを教えてくれるので、スムーズに注文できますよ。

また、食べ放題には時間制限がないところも、マイペースに美味しいものを味わいたい女子にうれしいポイントです。



いざ、高級ネタだらけの世界へ!目の前に並ぶにぎりの数々が快感すぎる

横浜 すし玉 大トロ


うわ~、見ているだけでもとろけていきそうな最高なビジュアル!

この日のオススメネタは「黒ムツ」「炙りかます」「石かれい」等だったのですが、最初にチョイスしたのはこの「大トロ」!


横浜 すし玉


さらに写真左上から「はまち」「うに」「石垣貝」「中トロ」「たい」「コハダ」「黒ムツ」「石かれい」「炙りカマス」をオーダーしたら、テーブルの上は一気にこの華やかさ!

しっとりつやつやで肉厚、脂がのっていて、どれから手をつけるか迷ってしまうほどのバリエーションです。


横浜 すし玉 黒むつ


こちらは、通常なかなかお目にかかれない「黒ムツのにぎり」。

黒ムツと言えば、よく煮付けで頂くようなイメージがありますが、心地よい歯ごたえがあって脂ものっていて、味もしっかり。ネタの上に乗るポン酢おろしが効いていて、想像以上にさっぱりと味わえます。


横浜 すし玉 特選ネタ


「炙りカマス」や「石かれい」は、身がしっかりしていながらも淡白で期待以上の上品さ。あまりの美味しさに、これだけのネタの数々があっという間に胃袋の中へと消えていきました・・・。


横浜 すし玉 全体


貴重な高級魚の数々が並び、テンションも上がりっぱなしですが、続いては写真左奥から「いか」「いくら」「白つぶ貝」「まぐろ」「かんぱち」「甘えび」「しゃこ」「炙りトロ」「いわし」「ほたて貝」をオーダー。

炙りトロにはネギ塩が乗っていて、口の中へ入れた瞬間にとろけ始め、あっという間に消えていきました。なんとも儚い・・・ああ、旨すぎです!


横浜 すし玉 いくら


そして人気寿司ネタの中でも安定の4番バッター「いくら」だっていただいちゃいます。

このツヤッツヤのいくらは味つけがやや濃い目で、粒のプチプチ感からあふれ出る濃厚さが何ともたまりません。

白つぶ貝もコリッコリで、ほたて貝はトロっと柔らか。ほたて貝ってこんなに柔らかかったっけ?と思うくらいの美味しさでした。




終わりきれずに3回目のオーダー。「づけまぐろ」「あじ」「赤貝」「鯛」そして再びの「中トロ」!

横浜 すし玉 づけまくろ


これだけの高級寿司が食べ放題なんて滅多にない!そう考えていると食べ終わるタイミングをついつい逃してしまい、ついに3回目のオーダーへと突入です。

運ばれてきた「づけまぐろ」にはほんのりと柚子の皮が散らしてあり、なんともフォトジェニック。

鼻に抜ける柚子の香りを感じながら、トロリとした舌触りのまぐろを楽しむ。これぞまさに贅沢の極みです。


横浜 すし玉 全体


再びの「中トロ」も、この見ことな美しさ。もはや完全に虜になってしまい、「すし玉」へのリピートを固く誓った瞬間でした。

それにしても、横浜駅から目と鼻の先の場所にこんな素晴らしい食べ放題があったとは・・・。


横浜 すし玉 コンセプト


今回ご紹介した「すし玉」は、圧倒的に価格が安い食べ放題ではないものの、間違いなくお値段以上の美味しさを感じられる、ハイクオリティの食べ放題。

横浜駅周辺に立ち寄るなら、ぜひ覚えておきたいスポットだと思います。

こと前予約はできない仕組みとなっていますが、友だちとのショッピングのついでに立ち寄ったり、ちょっと贅沢な女子会の場としても活用できそうです!



寿司食べ放題 すし玉 横浜店

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 ルミネ横浜店7F
電話番号:045-453-6797
営業時間:月~日 11:00~22:30(L.O.22:00)/ランチ 11:00~15:00
食べ放題:17:00~22:30(最終受付時間 21:00)
定休日:なし(施設の休館日に準ずる)
最寄駅:横浜



取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2018年1月10日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える