友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

霜降り黒毛和牛に鹿児島産黒豚まで豪華50種食べ放題!しゃぶしゃぶ&すき焼きが神コスパの「じろちょう」は肉充天国だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題を同時に楽しめて、しかもお肉は霜降り黒毛和牛に、鹿児島産黒豚まで!?超がつくほどの贅沢な食べ放題なのに、4,990円(税抜)というビックリ仰天コスパのお店が有楽町にあるんです。思う存分、美味しいお肉が食べたい!そんなときは、上質なお肉をお腹いっぱい食べられる「長屋のじろちょう」で、身も心もお財布もあったか肉充体験をしてみては?

Date2017/12/01

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
日比谷有楽町

上質なお肉をしゃぶしゃぶ&すき焼きで好きなだけ!/米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店


長屋のじろちょう有楽町 外観


今回ご紹介する「米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店」は、有楽町駅、日比谷駅共に徒歩3分ほどに位置する、好立地!

同店はしゃぶしゃぶとすき焼きが同時に食べ放題となり、しかもお肉はA3ランク相当の霜降り黒毛和牛と、鹿児島県産黒豚。そして4,990円(税抜)という超絶コスパ!

嘘みたいな贅沢ができるお店に期待を膨らませて、さっそくお邪魔します。



長屋のじろちょう有楽町 内観


店内は広々とした和モダンで、とっても落ち着いた雰囲気。団体予約もできるので、女子会にもぴったり!



長屋のじろちょう有楽町 内観


個室もあるので、仲良しの友人と秘密の話なんかしながら、思う存分食べ放題を楽しむことができちゃいます!

少人数でも大勢でも、どんなときでも、とにかく良いお肉をたくさん食べたくなったら「じろちょう」に行けば間違いなし!と思うほど、オールマイティな活躍をしてくれそうですよ。



長屋のじろちょう有楽町 メニュー

長屋のじろちょう有楽町 メニュー


食べ放題は180分制(※12月は120分)で、お肉はもちろんのこと、サラダやお酒によく合うおつまみ系メニュー、バニラアイスやロールケーキといったデザートまで、約50種がおかわり自由!

しかもプラス1,000円で飲み放題をつけられるという良心価格です。

これは・・・食欲全開で挑まなければ!とメニューをみただけでモチベーションが高まってきます!




A3霜降り黒毛和牛&黒豚を満腹になるまで食べられる幸せ


長屋のじろちょう有楽町 肉の山


食べ放題を注文し、しばらくすると運ばれてくるのがこちらのお肉の山!

鮮やかなピンク色にサシが入ったお肉は、見とれてしまうほどキレイ。SNS映えしそうな見た目で、なんだかかわいらしささえ感じます。



長屋のじろちょう有楽町 肉の山


写真一番上から時計周りに、牛タン、A3の霜降り黒毛和牛、鹿児島県産の黒豚。この上質な3種のお肉が食べ放題なんて、肉食女子ならずともテンションが上がってしまいそうですね。



長屋のじろちょう有楽町 肉のヨリ


早く食べたい!と胃が活発に動き出してきたところで、贅沢な食べ放題を始めていきます!



長屋のじろちょう有楽町 なべ


お鍋は中央で別れており、左が昆布だしでしゃぶしゃぶ、右ですき焼きが楽しめます。



長屋のじろちょう有楽町 しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶとすき焼きを同時に楽しめるこんな絶景、見たことがありますか?

筆者ははじめての経験だったので、この光景を見ただけでうれしさがこみ上げてきました。



長屋のじろちょう有楽町 黒毛和牛


まずは、一枚一枚が巨大な黒毛和牛を、すき焼きでいただきます!



長屋のじろちょう有楽町 黒毛和牛


ささっとくぐらせたら、早速、ときたまごにつけてパクリ!

お肉は口の中でとろける柔らかさで、旨味たっぷり!見た目よりも脂がさっぱりしているので、いくらでも食べられそう!

甘めの割り下とコクのあるたまごがお肉によく絡み、一口で幸せな気分になれちゃいました。



長屋のじろちょう有楽町 温泉卵


ちなみに、卵を温泉たまごに替えてもらうことも可能。

こちらももちろん食べ放題メニューなので、いくらでもおかわりできます!

とろ~っとした温泉たまごで、すき焼きを好きなだけ食べられる・・・。想像だけで、もう美味しい気がしてきますよね。



長屋のじろちょう有楽町 黒豚


黒豚は昆布だしでしゃぶしゃぶしたら、ゴマだれでいただくのがオススメ!

ゴマの香りが食欲を刺激し、しっとり柔らかな豚肉の美味しさを引き立たせてくれますよ。

ほかにさっぱり食べられるポン酢もあるので、濃厚なゴマだれと交互に楽しめば、飽きが来ず無限に食べ続けられそう!



長屋のじろちょう有楽町 牛タン


牛タンはしゃぶしゃぶ、すき焼きどちらにもピッタリなオールラウンダー。



長屋のじろちょう有楽町 牛タン食べ方

長屋のじろちょう有楽町 牛タン食べ方


筆者のオススメは、昆布だしにささっとくぐらせて、ポン酢を少量だけつける食べ方。

お肉の歯ごたえ、だしの旨味、ポン酢の爽やかな酸味を一度に味わえるバランスの良さが好みでした。



長屋のじろちょう有楽町 シーザーサラダ

長屋のじろちょう有楽町 タコの唐揚げ


お肉以外のサイドメニューも充実しているので、お酒と一緒にいろんなメニューを少しずつつまむのもオススメ。

特に女性人気の高い「シーザーサラダ」と「タコの唐揚げ」は押さえておくべき一品です!




お酒と締めはこだわりの「米」をチョイスして!


長屋のじろちょう有楽町 クラフトビール


同店はお肉だけでなく、お米にもこだわっており、中でもお米を使ったクラフトビールに力を入れているんだとか。

全国各地から集められたお米のご当地ビール(899円〜税抜)を飲み比べできるので、手軽に旅行気分を味わうこともできちゃいます。



長屋のじろちょう有楽町 土鍋ご飯


とにかくご飯派!の人は、土鍋で丁寧に炊き上げるご飯の美味しさに驚くこと間違いなし!



長屋のじろちょう有楽町 ご飯


使用しているお米は、特A米の「魚沼産コシヒカリ」。

米粒が立ったツヤツヤのお米は、舌触りがつるんとしていて、甘みが強い!

普段口にしているお米とは一線を画す、おかずなしでも食べ続けられるほどの美味しさを感じることができました。



長屋のじろちょう有楽町 牛丼


今回はそんなお米の上にすき焼きにした黒毛和牛を乗せる、「特A」米と「A3」肉のコラボレーションを実現させました。



長屋のじろちょう有楽町 牛丼


上から生卵の黄身を乗せた、贅沢なすき焼き丼の完成!

こうしたオリジナルのどんぶりを作れるのも「長屋のじろちょう」の食べ放題のうれしいポイント!

3種のお肉すべてを乗せた、自分好みのオリジナルどんぶりなどを作るのも楽しいですね。




まとめ


長屋のじろちょう有楽町 肉の山


お肉からお米、野菜、おつまみ、デザートまで、リーズナブルに厳選された食材を好きなだけ食べられる「長屋のじろちょう」。

「お得」で「美味しく」、「食べ放題」ができるお店として覚えておくと、これからの時期に増える飲み会の幹事に抜擢された時も安心です。

しゃぶしゃぶ&すき焼きで、身も心も温まりながらお腹を満たして、冬の食を目一杯楽しんでみてくださいね。



米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町1-2-11 OrchidSquare B1F
電話番号:03-6206-1067
営業時間:月~金 16:00~23:30、土日・祝前日 14:00~23:30(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
最寄駅:有楽町/日比谷




取材・文/黒澤陽二郎

※2017年12月1日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える