友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【実食レポ】食べてキレイになる夢のコラボって?Xmas“クレンズフード”コース試食会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容が気になる女子の間で話題の「クレンズフード」。このクレンズフードを手がける予防医学のアンファーが、ヘルシーフレンチで人気のレストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」と、フランスのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」とコラボレーション!食べてキレイになる夢のクリスマスコースが誕生したとのことで、試食会に潜入レポートしてきました♪

Date2017/11/20

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ

期間限定!クリスマス“クレンズフード”コースが誕生!

クレンズフードコース


予防医学でおなじみのアンファーが、「食べて腸からカラダをキレイに」をテーマに展開するクレンズフード・ブランド「ドクターズナチュラルレシピ」。

この話題のクレンズフードを主体としたクリスマスシーズン限定のスペシャルコースが味わえるということで、レッツ編集部はさっそく試食会に潜入。

美味しく食べてキレイを目指せるコース料理だなんて…、聞いただけでもテンションあがっちゃいます!



「KEISUKE MATSUSHIMA」、「ル・クルーゼ」、「ドクターズナチュラルレシピ」による夢のコラボレーション

クレンズフード


コースの食材に使われる「ドクターズナチュラルレシピ」のクレンズフード。左からオーガニックオリーブオイル、スペシャルタイムグラノーラ(ベリーベリーモーニング)、オーガニックマッシュグレーン、ピュアクレンズヨーグルト。

食べることで腸内環境を整えていくための頼もしいパワーフードたち。どんなコース料理になるのか楽しみです!


ルクルーゼ


コース料理が盛り付けられるのは、大人女子にも人気のキッチンウェアブランド、「ル・クルーゼ」。

愛らしさと機能美をそなえた食器類に加えて、コースの調理にはル・クルーゼのシグネチャー的存在である鋳物ホーロー鍋も使用しているのだとか。
素材の持つ力を最大限に引き出してくれるル・クルーゼを使ったお料理に期待が膨らみます♡


ケイスケマツシマ


そして、今回のコースが提供されるのは、外国人として最年少でフランス・ミシュラン一つ星を獲得した松嶋啓介シェフのレストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」。

原宿の喧騒を抜け、緑に囲まれたロケーション。ヘルシーで体にやさしいフレンチを非日常空間で味わえると、人気のレストランです。


松嶋シェフ


南仏ニースを拠点に、フランスではミシュランに加え、農事厚労賞と芸術文化勲章も受勲しているオーナーシェフの松嶋啓介氏。

「食べることで人を作り、体と人を良くしていく」をモットーにされるシェフにとって、今回のコラボレーションは自然の流れのようだったそう。
「食を通して心と体を豊かに導く」といった3社共通の理念が今回のスペシャルコラボに結びついたため、メニュー開発もすんなり進んだのだとか。

食べてキレイになれるだなんて、わがままな大人女子にピッタリのクレンズフード!
気になるカリスマシェフ考案のコラボコース、さっそくいただいてみましょう♪



写真映えもバッチリ♡クリスマスクレンズコースをいざ実食!

手長海老


まずはアミューズ、「手長海老≪花のリヴィエラ≫」。

ドクターズナチュラルレシピのオーガニックオリーブオイルが使用されたカルパッチョは、海老の甘みと香りが口いっぱいにふわっと広がります!


手長海老


エディブルフラワーが添えられたビスクのエミュルジョンソースもふわふわで風味豊か!

お料理に使用されているオリーブオイルには、生活習慣病の予防や改善に役立つとされる良質なオレイン酸がたっぷり含まれているので、健康や美肌にもいいのだとか。
ますます美味しく感じてしまいます(笑)。



鳩のロースト


続いてはメインのお肉。
香ばしい香りがたまらない「鳩のローストオリーブ風味、オーガニックマッシュグレーンのリゾット、タイム風味の鳩のジュ」。


鳩のロースト


鳩のローストには、ドクターズナチュラルレシピのオーガニックオリーブオイルとオーガニックマッシュグレーンが使用されています。

力強い旨みのある鳩のローストに、噛みごたえのある雑穀リゾットが絶妙にマッチ!
オーガニックマッシュグレーンには、雑穀の中でも特に栄養価の高いキヌア3種とアマランサス、霊芝がミックスされているそうで、噛むほどにパワーがもらえそうです。



マンゴーのフラン


最後はお楽しみのデザート。
ドクターズナチュラルレシピのピュアクレンズヨーグルトとスペシャルタイムグラノーラを使用した、「マンゴーのフラン、パッションフルーツのクーリ、ライム風味のバナナのアイスクリーム、ヨーグルトのグラニテ、スペシャルグラノーラ」。


マンゴーのフラン


フルーツのしっかりとした酸味に、まろやかなヨーグルトやアイスクリーム、そしてドクターズナチュラルレシピのグラノーラがアクセント。
このグラノーラは朝食用の「ベリーベリーモーニング」を使用。3種類のベリー入りなので、ビタミンや栄養もしっかりチャージできるんだそうです。

一皿でいろんな味が楽しめる満足度◎のデザートは、思わず写真が撮りたくなるキュートなルックスも魅力ですね♪



食べてキレイになりたい女子必見!年末に「クレンズ女子会」はいかが?

クリスマスクレンズコース


都会にいながらリゾート地で過ごしているような空間で味わう、クリスマス クレンズフードコース。
心も体も喜ぶメニューは、美意識の高い女子にピッタリです。

今年の年末は、がんばった自分の体へのご褒美に、クレンズフード女子会してみませんか?


KEISUKE MATSUSHIMA

住所:東京都 渋谷区神宮前1-4-20パークコート神宮前1F

◆クリスマス クレンズフードコース◆
期間:開催中~2017年12月28日(木)(12/22~25を除く)
料金:8,078円(税、サービス料込)

お問い合わせ先:アンファー株式会社 0120-722-002(9:00~21:00、年中無休)


※11月20日現在の情報です。メニューや価格は変更になる場合がございます。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える