子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

まるで星空!21万個もの輝くイルミに、巨大ポッキーのオブジェetc.思わず写真を撮りすぎちゃう穴場スポット発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルミネーションが輝き、クリスマスムード一色のこの時期。でも混雑する都心のイルミネーションに、子連れで行くのは一苦労。そこで今回は、イルミネーションをはじめ、子どもたちを夢中にさせる数々のアミューズメントがある「セブンパークアリオ柏」の魅力をご紹介。家族一緒にショッピングや写真撮影などを楽しむ、冬の思い出を作りにぜひ訪れてみて♪

Date2017/12/01

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
我孫子

絶対に見たい!子どもと一緒に楽しめる「星空」をイメージした幻想的なイルミネーション

セブンパークアリオ柏入り口イルミ


千葉県柏市にある「セブンパークアリオ柏」は、広大な敷地に、グルメ、ファッション、インテリア、日用品と、200もの専門店が入った大型ショッピングモール。

こちらでは、21万個ものLEDが輝くクリスマスイルミネーションを期間限定で開催中です。

今年のテーマは“星降る夜空を眺めよう”。夜空に輝く星空に見立てた、約21万個の電球がパークを包み込む様子はまさに幻想的。点在する球体の一部にはリモコンが設置されていて、見に来た人が操作して明かりの色を変えることができます。子どもと一緒に操作したら、きっと盛り上がりますよ。


セブンパークアリオ柏さくらデッキ


敷地内の各スポットごとに、イルミネーションの表情も様々。お散歩しながら巡ってお気に入りのスポットを見つけてみて。

オススメは「さくらデッキ」のイルミネーション。優しいピンク色の輝きに、子どもだけでなく、ママも思わずうっとりするはず。


セブンパークアリオ柏回廊


また、竹やぶの回廊を彩るブルーのライトには人感センサーが設置されていて、歩く度にライトがまるで流星のようにきらめきます。

冬だけの特別な輝きが楽しめるイルミネーションは毎日17時から開催。お買い物の帰りに立ち寄れば、きっと子どもも大喜びするはずですよ♪




広大な公園に、巨大オブジェetc.アミューズメントパークのような施設に大興奮間違いなし!

セブンパークアリオ柏スカイキッズ


もちろん「セブンパークアリオ柏」の魅力はショッピングとイルミネーションだけではありません。館内には親子一緒のおでかけにピッタリの設備が充実しています!

“セブンパーク”の名の通り、屋外には約4,000坪もの広大な公園「スマイルパーク」が。いい子に一緒にお買い物ができたら、ご褒美は公園でのお遊びタイム!「スマイルパーク」では、定期的にキッズ向けのイベントも開催しているので、ぜひ参加してみて。


セブンパークアリオ柏ビッグワンダー1


みんなで一緒に写真撮影するなら、館内の「ビック・ワンダー」へ。1階から3階まで吹き抜けになった開放的な空間に、お菓子やライトの巨大オブジェが並んでいる、遊び心たっぷりのフォトスポットです。

その迫力の大きさは、実物のおよそ20倍。目にした途端、キッズも思わず駆け寄ってしまうはず。


セブンパークアリオ柏ビッグワンダー2


お馴染みのお茶もビッグサイズに!大きなオブジェになっているのは、どれも日常の中にあるものばかり。まるで世界で自分たちがだけが小さくなってしまったような不思議な感覚が味わえて、アミューズメントパークに来た気分!中には実際に動くロボットや時計もあるので、親子一緒に探してみて。

オブジェの前では記念写真をパチリ。インパクト大の写真はSNSでも話題になっちゃうこと間違いなし!




最新技術搭載の遊び場に、フードバザールも!雨の日でも楽しく快適な一日を

セブンパークアリオ柏スカイ・キッズ


雨の日にうれしい、屋内の遊び場も充実しています。

「ウエストウィング」3階にある「スカイ・キッズ」では、マット敷きになった広々としたスペースに並ぶ遊具のほかに、最新技術を搭載した巨大モニターでも遊べるようになっています。

たくさんの子どもたちで賑わっているので、ここで新しいお友達もできるかも。


セブンパークアリオ柏赤ちゃん休憩室


まだ小さい赤ちゃんがいるならお隣の「赤ちゃん休憩室」へ。

赤ちゃんがハイハイできるスペースや、ゆったりくつろげるソファ席もあって、ママ同士の情報交換の場にもなっています。新米ママの頼りになる育児相談室も併設。

ショッピングだけでなく、子どもがいる暮らしに寄り添ったサービスがうれしいですね。


セブンパークアリオ柏フードバザール


ちょっと小腹が空いた時は、ウエスト・ウィング1階にある食品エリア「フードバザール」へ。フードコートで家族それぞれ好きなメニューをオーダーして、充実のグルメタイムを楽しんじゃいましょう。

また、フードコートだけでなく、デリや新鮮食材も豊富に取り揃えられているので、お家ディナー用の買い物もできちゃいます。食の楽しみがギュギュッと詰まった「フードバザール」は美味しい誘惑がいっぱい♡


まとめ

セブンパークアリオ柏パーク


まるでアミューズメントパークのように楽しめる「セブンパークアリオ柏」。子どもたちが飽きない工夫満載の施設は、大人も一緒に楽しめるものばかり。

クリスマスや年末年始の買い物もできて、夜はイルミネーションが堪能できて、大人も子どもも大満足するはず。「また一緒に遊びに行こうね!」そんな声が聞こえてくるかもしれません。

次の週末はぜひ家族みんなで「セブンパークアリオ柏」へおでかけして、素敵な冬の一日を過ごしてくださいね!


セブンパークアリオ柏
住所:千葉県柏市大島田1-6-1
電話番号:047-190-1111
営業時間:イトーヨーカドー 10:00~22:00/専門店(物販)10:00~21:00/専門店(レストラン街)11:00~22:00/シネマ 9:30~24:30
定休日:なし
最寄り駅:柏/我孫子/逆井
イルミネーション開催日:開催中~2018年2月14日(水)※17:00から点灯



文:大川枝里子
※2017年12月1日の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。

情報提供:セブンパークアリオ柏

◆そのほか今、注目のイルミネーションを探すならこちらのページもチェック!

>>>イルミネーション特集


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える