友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

チーズの海に溺れるレベル!ピザの概念を覆される「アンタイトル」のヤバうまいシカゴピザを体験してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とろーり濃厚なチーズを浴びるほど食べたい。できることならチーズの海に飛び込んでプカプカと遊泳したい・・・。そんな行きすぎた夢を見るほどチーズが好きな女子必見!なんとプールのようになみなみとチーズが注がれたシカゴピザが渋谷にあるとの情報が。さっそくウワサのシカゴピザを体験しに行ってきました!

Date2017/12/12

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメカフェ
エリア
渋谷

隠れ家ダイニングバーでフォトジェニックな料理を楽しむ/UNTITLED

アンタイトル


ダイニングバー「UNTITLED(アンタイトル)」は、渋谷センター街を進み、スペイン坂を上りきった先の小道にあるお店。

ビルの地下一階にあり、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気を醸し出すお店ですが、常に満員の人気店です。

人気店ということもあり、今回紹介するチーズピザは要予約なのでご注意を。事前の席の予約とともに、ピザを注文することを忘れずに伝えてくださいね。


アンタイトル


クラシックで大人の色気を感じる内観ですが、若い女性客の姿が多く見られ、カジュアルに楽しめる雰囲気。


アンタイトル


どこをとってもオシャレで絵になる店内で、ちょっと背伸びをした女子会にもぴったりです。


アンタイトル


店内の一角には、お酒に関する本が並べられており、カクテルなどにもこだわっていることが伺えます。

背伸びをして素敵なお店に入ってみたけれど、お酒に関してはあんまり詳しくない・・・と悩んでも大丈夫。

お酒にこだわっているからこそ、簡単な要望で好みに応じたカクテルをつくってくれるのが同店の魅力です。

「かわいいピンク色で、甘いやつがいいな」なんて、SNS映えを狙った注文の仕方でも大丈夫なので、バー初心者でも安心ですよ。


アンタイトル


今回は「とにかくフォトジェニックなやつで!」という荒っぽい注文をしてしまいましたが、出てきたのはSNS映え間違いなしのカクテルの数々。

お酒を飲む前から撮影会が始まって盛り上がりそう!

写真左から、バナナとメロン、ヨーグルトとマスカット、シソとクランベリーベースのフルーツカクテルで、どれもさわやかで飲みやすく、女子の好みをぴったり押さえてくれています。

素敵なオリジナルカクテルで盛り上がったら、いよいよお待ちかねのチーズピザの登場です!



チーズ好き悶絶必至!とろーりチーズの誘惑に溺れるシカゴピザ

アンタイトル


同店のピザは、生地に厚みのあるアメリカ・シカゴスタイルの「シカゴピザ」(2,800円/Mサイズ)。

竹炭パウダーを練りこんだ黒い生地に、トロトロのチーズがたっぷり!チーズ好きなら思わず拝んでしまいそうなほどのチーズの量!

そのボリュームと見た目に、テーブルに届いた瞬間、思わず悲鳴にも似た歓喜の声が出てしまいました。

かなりの量なので、Mサイズは3〜4人でいただくのが良さそうですよ。


アンタイトル


生地から流れ出るチーズは、ダムの放流を思い起こさせる、とんでもない迫力!

写真だけでなく、動画にも収めてSNSで自慢すれば、羨ましがられること間違いなし!


アンタイトル


1ピース持ち上げるとどんどん溢れ出るチーズたち・・・。

チーズ好きにとっては贅沢の極み・・・。

流れるチーズは、キレイに取り分けることはほぼ不可能なので、最初は気にせず生地をお皿に取り分けて、後からチーズをすくうのが正解のようです。


アンタイトル


チーズをすくうと、ビヨーンと伸びまくるので、いかに濃厚なチーズであるかが一目瞭然!

パリパリのクッキーのような香ばしい黒生地と、モチモチのチーズのハーモニーにうっとり。たっっっぷりのミックスチーズとモッツアレラに、自家製ベシャメルソースとボロネーゼがベストマッチです!

友だちと「すご〜い!」と盛り上がりながら、楽しい時間を過ごせますよ!


アンタイトル


びっくりするほどのボリュームを誇るチーズピザに圧倒されながらも、女子としてはしっかり野菜も摂りたいもの。

サラダでもチーズを食べたいという生粋のチーズ狂には、「生ハムとパルメザンチーズのサラダ」(1,100円)がオススメです。

シャキシャキのロメインレタスに甘みの強いトマト、生ハムの程よい塩気にチーズの旨味が詰まった粉チーズ。

これらがとてもバランス良くさっぱりといただけるので、ピザの合間につまめばマンネリせずに濃厚なチーズをたいらげることができそうです。


アンタイトル


さらにがっつり食べたい肉食女子は、黒コショウソースが味わい深い「牛ハラミのステーキ ポムフリット添え」(1,600円)を注文して!

香り高く柔らかな牛ハラミは、ワインによく合う上品で濃厚なお味。

美味しいお肉とお酒でテンションが上がりっぱなしになりそうです。

チーズピザの圧倒的な存在感はもちろんですが、お店の雰囲気や料理やお酒のクオリティにも驚かされる同店。

気のおけない仲間たちと一緒に行きたいディナースポットとして、何度も通いたくなるかもしれませんね。



まとめ

アンタイトル イラストレポート


チーズ好きが夢に見るほどのピザと美味しい料理とお酒の数々に、ついついはしゃいでしまう「UNTITLED」。

大人の雰囲気が漂うダイニングバーですが、店員さんもとっても気さくで丁寧な接客をしてくれるので、仲間を誘ってチーズパーティをしてみてもいいかもしれませんね。



UNTITLED
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 MonostepII B1F
電話番号:03-6416-3582
営業時間:17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
定休日:年末年始
最寄駅:渋谷



取材・イラスト/たじ まこと
取材・文/黒澤 陽二郎


※2017年12月12日時点の情報です。価格はすべて税込です。価格や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える