友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「酔っちゃった…」で、そのまま寝られちゃう!?泊まれる「居酒屋ブンカ」は飲兵衛の救世主だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末が近くなると増えてくる忘年会。飲み会が続くと、飲んですぐに寝られたらいいのに・・・と思うことがありますよね。そんな飲兵衛の願いを叶えてくれる居酒屋が、浅草にあるというウワサをキャッチ!しかもオシャレで女子でも気軽に入りやすい雰囲気なんだとか。さっそく、その真相を確かめてきました!

Date2017/12/05

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
田原町浅草

飲んでそのままベッドに直行!?ホステルの1階が居酒屋に!/居酒屋ブンカ

ウワサの居酒屋があるのは観光地としても有名な浅草。観光客に混ざり商店街を5分ほど歩いていると、目的のお店「居酒屋ブンカ」を発見!


ブンカ


和テイストでスタイリッシュな外観で、ガラス張りのため中の様子もわかりやすく、女性でも気軽に入りやすい印象です。


ブンカ


同店ができたのは、今から2年前の2015年12月。この通りに人が交流できる場を作りたいというオーナーの思いから、地元の人も観光客も利用しやすい居酒屋が誕生しました。

店内は全49席あり、お店の入り口にはグッズ販売コーナーも。


ブンカ


実はこちらの居酒屋があるのは、「BUNKA HOSTEL TOKYO」とういうホステルの1階。宿泊客はもちろん、宿泊していない人でも居酒屋の利用はできます。

宿泊は基本予約制ですが、空いていれば当日そのまま泊まるも可能。

つまりは「酔っぱらって眠い・・・帰るの面倒くさい・・・」なんてときは、そのまま部屋に行って泊まることができるのです。飲兵衛にとっては夢のよう・・・。


ブンカ


部屋の構成は、ファミリールーム1部屋を除いては、すべてドミトリールーム。3方が壁に囲まれているため、プライバシーは万全!

女性専用のドミトリールームもあり、1泊3,000円から泊まることができます。これならタクシーで帰るよりもリーズナブルだし、安心&楽ちんですね。


ブンカ


館内にはシャワールームやコインランドリー、キッチン付きのダイニングもあり、宿泊者は誰でも使うことが可能。

ホステルながらも“清潔感”と“心地よさ”という、日本らしいおもてなしを受けることができます。



居酒屋メニューには日本の味がいっぱい!

「居酒屋ブンカ」では日本酒を中心に、おばんざい、鍋など、日本らしいメニューを提供。

宿泊者に外国人観光客が多いため、日本の味を知ってもらいたいと思い、このようなメニューになったんだとか。


ブンカ


観光客にも人気なのが、こちらの1人前から注文できる鍋メニュー!

このサイズ感なら、いろいろ頼みたいワガママ女子会でも注文しやすいですね。人気は写真の「三元豚 白王豚骨ロース 生姜レモンしゃぶしゃぶ鍋」(1,500円)。

ほかにも「短角牛の江戸千住葱のトマト SUKIYAKI」(1,600円)や「うまみだし3種貝の貝蒸し鍋」(1,300円)も味わうことができます。すきやきをこの値段から食べられるなんてうれしい!


ブンカ


旬の食材をはじめ、おばんざいも数多く用意。人気は写真左から「ほうれん草のおひたし」(380円)、「マグロとアボカドのタルタル」(600円)、「長いもの唐揚げ」(380円)。

ちょっとずつ食べられるのが、飲兵衛にはたまらない!


ブンカ


ドリンクは乾杯の「生ビール 中ジョッキ」(600円)をはじめ、日本酒を豊富に用意! 

外国人観光客や日本酒初心者にもわかりやすいように、メニューにはこのような工夫が!


ブンカ


都道府県別の表記のほかに、辛口、旨口、すっきり、しっかりの4つの味わいに分けてオススメをしています。同内容の英語メニューもありました。

日本酒は20種類ほど飲むことができ、季節によりラインナップが変更します。

さらに、お店オリジナルの日本酒も!


ブンカ


新潟・佐渡の北雪酒蔵とコラボした、「IZAKAYA BUNKA オリジナルカップ酒」(600円)。

日本酒の「北雪」と、ホテルのロゴをデザインしてくれたデザイナーさんが同じだったという縁で、コラボが実現しました。

日本らしいパッケージは外国人からも好評なよう。親切なメニューで日本酒初心者な女子でも楽しめるし、オシャレなパッケージはSNS映えもしそうですね!


ブンカ


強いお酒が苦手な女子向けには、日本酒ベースの果実酒も♪ 

「Crazy LemoNのソーダ割り」(600円)など、果実酒を使ったものもあり、女性客からも好評です。


ブンカ


お店ではランチも行っており、インスタ映えする「短角牛ローストビーフ重」(並1,000円)、「短角牛ローストビーフ」(1,450円)も、食べ応え十分で大人気。

こちらも、ぜひ利用してみたいですね。



まとめ

友だちとワイワイ飲んで心地よく酔った後、「そのまま寝たい」「帰るの面倒・・・」なんて思ったとき。

居酒屋ブンカならそんなワガママも叶えてくれますよ。

飲兵衛の強い味方なお店で、のびのびとお酒を楽しみに、友だちとおでかけしてみてはいかが?



居酒屋ブンカ
住所:東京都台東区浅草1-13-5
電話番号:03-5806-3444
営業時間:月~土 ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)/ 日 ランチ 11:30~14:00、ディナー 16:00~21:30(L.O.21:00
定休日:無休
最寄駅:浅草/田原町



取材・文/酒井 明子


※2017年12月5日時点の情報です。価格はすべて税込です。価格や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える