友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

インスタ映えもバッチリ!下北沢の本格ジェラート屋さんがピンクまみれで超かわいい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒や紺などダークカラーが増える秋冬の街。沈みがちな気持ちを上げるには、明るいハッピーカラーが効果的♡そこで今回は、やさしいピンク色とラブリーなアイテム満載で「かわいすぎる!」と話題のジェラート店をご紹介。ファンシーなカラーに気分が華やぎ、こだわりのおいしさに癒されること間違いなしですよ。

Date2017/11/24

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
下北沢

レトロポップな外観が超かわいい♡本格ジェラート店/SWEET TWIST

SWEET TWIST外観


やって来たのは下北沢の「SWEET TWIST(スイート ツイスト)」。2015年にオープンしたジェラートとクレープのお店です。一番商店街にあり、駅から歩いて5分ほど。

「MILK」のネオンサイン、レースの目隠しカーテンがレトロな扉、ストライプのひさしなど、外観からしてスイート♡

SWEET TWIST看板


軒先に出ているメニューの横には、2羽のキュートなフラミンゴが。店内にもフラミンゴモチーフのアイテムがいくつかあるので、訪れたら探してみて。

SWEET TWIST店内


扉を開けると、中はやさしいベビーピンクに囲まれた非日常の空間。まるでこの場所だけ春みたいで、一気に晴れやかな気分に♪

SWEET TWIST店内


店内は愛らしいぬいぐるみやパステルカラーのモビールで、センスよく飾られています。手作り感があるのもいい感じ。癒される~!



美味しくてテンションが上がる♡無添加ジェラートが看板メニュー

SWEET TWIST店内


クレープやカップケーキもありますが、同店の看板メニューは無添加のジェラート。入って目の前にあるケースの中には、色とりどりのジェラートがずらり。どれもおいしそうで迷っちゃいます。

SWEET TWISTジェラート


キャラメルアーモンド、プレミオピスタチオ、リンゴソルベ、クリームチーズなどフレーバーは10種類程度あり、内容は季節によって変わります。

タイプはシングル(430円)、ダブル(530円)、トリプル(630円)の3種類。シングルとダブルは、コーンとカップから選べます。トリプルはカップのみで楽しめます。

SWEET TWISTジェラート


まずは、宇治抹茶×フローズンヨーグルト木苺のダブル(530円)をコーンで注文。何コレ、かわいすぎる~! 食べる前から幸せな気持ちになっちゃいます。

SWEET TWISTジェラート


ジェラートは、素材にこだわった本格派。本格派。ソルベは果汁100%で、水も加えていないんだそう。フローズンヨーグルトはやさしい甘みで爽やか。抹茶はひとくちで豊かな香りが口いっぱいに広がります♪ 四隅がぷっくりふくらんだコーンのデザインもおしゃれ。



街ブラしながら楽しむテイクアウトも、ガールズトークに夢中になれるイートインもOK♪

SWEET TWIST店内


商店街をブラブラしながら食べ歩きを楽しむのもオツですが、イートインも可能。店内には4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けのテーブルが3つあります。

SWEET TWISTピンク


外で食べるとしても、ピンク色の壁をバックにした写真を撮るのははマスト♡モノクロームの写真を入れてもスタイリッシュです。

SWEET TWISTジェラート


店内なら、極上ジェラートのなめらかな口どけを楽しみながら、心ゆくまでメルヘンチックな世界に浸れます。

ピンクに包まれた店内では、女友達との恋愛トークも盛り上がっちゃいそうですね♡美味しいスイーツを片手にガールズトークする、至福の時間を楽しんで。



トッピングメニューも充実♡自分好みのジェラートが楽しめる

SWEET TWISTトッピング


素材本来の味はしみじみとおいしくて、あっという間に完食。たまらず追加オーダーすることに。今度はトッピングにトライ。

取材時にはホワイトチョコ、フルーツグラノーラ、ブルーベリー、キウイなどの他、マスカットや柿といった季節の果物も豊富でした♪

SWEET TWISTメニュー


トッピングは、基本的に1トッピング50円です。

SWEET TWISTジェラート


看板メニューの「こだわり牛乳」に、チョコと苺をトッピング。盛り付けセンスといい、カップにプリントされたクマといい、水玉模様のトレイといい、女子のツボ押さえまくってます♡ ピンク色のペーパーナプキンやスプーンも、インスタ映え確実!

SWEET TWISTジェラート


「こだわり牛乳」は、コクがあるのにあっさりした、やさしい味わい。和歌山県串本町の尾鷲牧場から直送される、低温殺菌牛乳を使っているんだそう。イチオシのフレーバーです。



店内は超フォトジェニック♡SNSポスト用の写真を撮るのも楽しい

SWEET TWISTフォトジェニックポイント


ジェラートを味わいながら、店内を見回せば、「かわいい♡」がいっぱい。女子の大好きなかわいいもの、おしゃれなものがぎゅぎゅっと詰まった夢空間です。

SWEET TWIST店内


こぢんまりとしたスペースながら、穏やかで居心地のいい雰囲気。心の温度がぐんと上がって、落ち込んでいても元気になれそう♪

SWEET TWIST看板


味も本物だから、きっと大満足できるはず。ジェラートを包んで食べられるクレープもありますよ。こだわり素材のジェラートが味わえて、SNSにおしゃれフォトを上げることもできちゃううれしいスポットです♡



まとめ

お店に到着した瞬間からかわいい外観にテンションが上がって、美味しいジェラートに癒されるこちらのお店。スイートな気分に浸れるので、女友達とのおでかけにピッタリ。SNSにポストしたくなるような写真もバッチリ撮れますよ♡美味しいスイーツ片手に女友達とのガールズトークを楽しんでみてはいかが?

SWEET TWIST

住所:東京都世田谷区北沢3-26-3
電話番号:03-6873-6230
営業時間:13:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
最寄駅:下北沢




佐藤瀬奈

佐藤瀬奈さん

モデル・ライター。現在LARMEのレギュラーモデル。猫と焼き芋をこよなく愛すトキメキ女子♡

佐藤瀬奈さんの近況はこちらもチェック♪
⇒佐藤瀬奈さんのツイッター

取材・文/佐々木志野

※2017年11月24日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える