子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)東京湾を見渡す展望風呂や、ミニSL乗車体験、厚切り極上ステーキまで!小旅行気分を味わう家族の休日プランとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族で出かける休日のショッピング。たまには小旅行気分を楽しんでみては?今回ご紹介する「アリオ蘇我」は、JR蘇我駅から無料シャトルバスで5分の、大型ショッピングセンター。グルメにショッピングに、と思い思いに過ごせるほか、近隣には子どもに大人気のミニ鉄道乗車イベントや、家族で癒されるスパリゾートもあります。合わせて巡れば、いつもの休日が家族旅行気分を味わえる、特別なおでかけに変わるはず!

Date2017/11/22

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
蘇我

パパも大興奮のミニ新幹線で出発進行!無料で乗れる「ハーバーシティ蘇我 ミニSL運転会」

ミニSL運転会


千葉市の海辺に立地する「ハーバーシティ蘇我」は、「アリオ蘇我」を始めとしたショッピングセンターや「千葉市蘇我スポーツ公園」もある再開発地域。

その中にある「花の駅そが」では、精巧に作られたミニ鉄道に実際に乗ることができるイベントを、月1回のペースで開催。

日にちによって走る車両は様々。シュッとかっこいいフォルムの新幹線に、本物同様に石炭を燃料に走る懐かしの蒸気機関車など、模型とはいえ、どれも大人だって乗れちゃう本格派。乗車してキラキラ目を輝かせるキッズの横で、実は一番喜んでいるのはパパとママ。めったにできない乗車体験に、シャッターを押す手が止まらないはず!


ハーバーシティ蘇我 ミニSL運転会

会場:花の駅そが
※蘇我駅西口から出ている無料シャトルバス「花の駅そが&ティップネス前」で下車
開催日:12月3日(日)※毎月第1日曜に開催(1、7、8、11月はお休み)
時間:10:00~12:00、13:00~15:00
料金:無料
最寄り駅:蘇我




ランチは「アリオ蘇我」へ。ニューオープンしたグルメスポットで美味しいお肉を堪能!

いきなりステーキアリオ蘇我店


わんぱくキッズと腹ペコパパを満足させるなら、ランチは「いきなり!ステーキ」へ!

家では再現できない厚切りの極上ステーキは、専門店だからこそのお楽しみ。美味しさの秘密は、肉の旨みを閉じ込める“厚切り”なのだとか。店長のオススメは300g以上(!)の厚切りステーキ。

ママとキッズはシェアして食べても良さそうですね。立ち食いスタイルの店舗も多い同店ですが、こちらは着席できるのもファミリーには嬉しい限り。


いきなりステーキアリオ蘇我店


キッチンで鮮度管理されているこんなに大きな塊肉から、オーダーごとに肉を切り出して調理します。

ランチはリーズナブルな価格設定でグラム数も決まっていますが、ディナーメニューでは、リブやロースなど好きな部位を選んで希望のグラム数をオーダーする、ユニークな図り売りスタイル。お肉にこだわる同店だからこそのシステムです!


いきなりステーキアリオ蘇我店


「リブロースステーキ400g」(2,760円/税抜)は、さすがの迫力!香ばしい香りに、ジュワーっと音まで美味しいステーキをアメリカンスタイルで豪快に召し上がれ。

炭火で表面は香ばしく、中はレアに仕上げたリブロースはまさに“うまい!”の一言。ちょっと多いかも・・・なんて心配をよそに、ペロリと食べれてしまうはず。


いきなり!ステーキ アリオ蘇我店

場所:アリオ蘇我 2階レストラン
電話番号:043-312-5592
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)、ランチ11:00~15:00
定休日:なし
最寄り駅:蘇我




手軽で美味しいフードコートも充実!家族みんなが大好きなチャーハンやクレープも

Mr.チャーハン アリオ蘇我店


気軽に手早くランチをとるなら、フードコートにある「Mr.チャーハン」がオススメ。リーズナブルな価格設定ながら、味は本格派。ありそうで無かったチャーハン専門店です。チャーハン専用の特殊なフライパンで作るので、パラパラのチャーハンがオーダーからあっという間に完成!じっと待つのが苦手なキッズがいるファミリーも安心ですね。


Mr.チャーハン アリオ蘇我店


キッズ人気No.1は「エビチャーハン」(691円、単品だと529円)。プリップリのエビがたくさん乗ったチャーハンに、お味噌汁、デザートの杏仁豆腐、選べるソフトドリンクがついてこの価格。キッズもママも嬉しいセットメニューです。本格中華にも負けない味勝負のチャーハンに、家族みんな大満足すること間違いなし!


Mr.チャーハン アリオ蘇我店


「油淋鶏チャーハン」(637円)は、タレがたっぷり染み込んだジューシーな油淋鶏と、チャーハンの相性が抜群の一品!厚切りステーキが豪快に乗った「キングステーキチャーハン」(745円)も人気です。たくさん食べたいパパは+270円でチャーハンの量が2倍になるW盛りでのオーダーがオススメ。


Mr.チャーハン アリオ蘇我店

場所:アリオ蘇我 1階フードコート内
電話番号:043-209-3787
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
最寄り駅:蘇我




tutuBANANA アリオ蘇我店


美味しいランチの後はもちろんデザート!訪れたのは、クレープとタピオカドリンクの専門店「tutu BANANA」。ずらりと並ぶメニューに、キッズはもちろん、甘いものには目がないママもどれにしようか悩んじゃう♡


tutu BANANA アリオ蘇我店


ブラックタピオカがたっぷり入った、タピオカドリンク「ミルクティー」(Mサイズ360円、Lサイズ410円)は、まるでデザートを食べたような満足感!モッチモチの食感のタピオカは、毎日お店で手作りしているのだとか。

一番人気のミルクティーの他、ジュースベースや炭酸ベースまで、なんと70種類ものメニューがあるので、来るたびに違う味を試すのも楽しそう!

クレープのイチオシメニューは「クレープ チョコバナナwithハーゲンダッツ」(600円)。もっちり生地のクレープで、定番のチョコバナナとハーゲンダッツを、溢れんばかりにたっぷりと包んだ贅沢な一品です。


tutu BANANA アリオ蘇我店


ドリンク、クレープの他に、サンデーも種類豊富にラインナップ!選ぶ時間も楽しい「tutu BANANA」で至福のデザートタイムを味わって。


tutu BANANA アリオ蘇我店

場所:アリオ蘇我 1階フードコート内
電話番号:043-208-7860
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
最寄り駅:蘇我




我が子の可能性が広がるかも!?「アリオ蘇我」の子ども向けイベントも要チェック

ショッピングセンター内でグルメや買い物を楽しむだけでなく、子どもが主役になれる参加型イベントがあると、親子ともに満足度がUP!

「アリオ蘇我」では、毎月小学生以下の子どもたちを対象に、楽しみながら学べる知育イベントを開催しています。月ごとに変わるテーマは、感性を刺激するもの、自分の力で考えるものまで様々。

“手作り”をキーワードに、子どもの自由な発想を引き出すイベント「アリアリアリオ」は毎月第1日曜に開催。12月のテーマはマスキングテープで作るクリスマスベル。思いがけない傑作が生まれたら、記念におうちに飾ってみては?


ピカソプロジェクト


絵、音楽、工作など、アートは子どもにとって遊びのひとつ!毎月第3日曜に開催されている「ピカソプロジェクト」はアートを通してひらめきの力を育てるイベント。

12月は「ITOI」によるコンサートを開催予定。チェロ、ピアノ、箏、そして歌にお話というユニークな構成のユニットで音楽を楽しめます。


アリアリアリオ

開催日:12月3日(日)※毎月第1日曜に開催
12月テーマ:「マスキングテープでクリスマスベルを作ろう」
会場:アリオ蘇我 1階サンコート広場
時間:11:00~ ※当日の朝10時から先着順に受付


ピカソプロジェクト

開催日:12月17日(日)※毎月第3日曜に開催
12月テーマ:音楽ユニット「ITOI」によるクリスマスコンサート
会場:アリオ蘇我 1階サンコート広場
時間:未定 ※アリオ蘇我ホームページをご確認ください




一日の締めくくりは、東京湾を望む展望露天風呂でリラックス「湯の郷ほのか 蘇我店」

「アリオ蘇我」でのグルメ、ショッピングを存分に楽しんだら、無料のシャトルバスで「湯の郷ほのか」へ。東京湾を望める展望風呂に、美肌効果も期待できる5種類の岩盤浴を備えたスパリゾートで一日を締めくくります!

いつもママ業を頑張るご褒美に、子どもたちはパパにお願いして、思いっきりリラックスしちゃいましょう♪


湯の郷ほのか


様々なタイプのお風呂がある「湯の郷ほのか」ですが、特筆すべきは3階にあるオーシャンビューの展望露天風呂!夕暮れから夜にかけては、東京湾の夜景を眺めながら、ライトアップされた露天風呂を堪能しましょう。

体もほぐれる「ジャグジー」、微細な泡で作られた柔らかな乳白色のお湯が血行を促進する「シルキーバス」、そして高濃度の炭酸ガスが溶け込んだシャンパンのような「高濃度炭酸泉」の3種類の展望風呂に、日頃の疲れも吹き飛びます。


湯の郷ほのか


お風呂の他、無料で入れる岩盤浴も完備。マイナスイオンや遠赤外線を放出する温かな岩盤の上で横になれば、体は芯から温まり、日頃の疲れも体に溜まった老廃物も、汗とともに体の外へ。

「黄」「石」「香」「宝」「塩」と、効果の異なる5種類の岩盤浴のうち、オススメは女性限定の「塩」の岩盤浴。ミネラル豊富な岩塩を使った岩盤浴は、アンチエイジング効果が期待できるのだとか。時にはしっかり自分を癒して、体をリセット。忙しいママ業を乗り切るパワーをチャージして。


湯の郷 ほのか 蘇我店

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1
※蘇我駅西口から出ている無料シャトルバスの「フェスティバルウォーク前」にて下車
電話番号:043-265-1726
営業時間:10:00~翌9:00※23時間営業・最終受付は7時30分/お風呂10:00~翌8:00※露天風呂のみ深夜2:00まで/岩盤浴10:00~深夜2:00まで※2室のみ翌5:00まで/お食事処11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
最寄り駅:蘇我




<まとめ>蘇我エリアでショッピングも、グルメも、遊びも。丸一日遊び倒そう!

アリオ蘇我


グルメ、ショッピング、イベント、露天風呂まで。ひとつのエリアで小旅行気分が楽しめる、蘇我でのおでかけプランはいかがでしたか?

子どもだけでなく、パパもママも楽しめるお店やスポットがいっぱいなので、家族みんなが満足できるのが嬉しいですね。この秋にニューオープン&リニューアルしたショップも多数ある「アリオ蘇我」。次の休日は、家族みんなで「アリオ蘇我」を訪れて、気軽に旅行気分を満喫してくださいね!



アリオ蘇我

住所:千葉県千葉市中央区川崎町52-7
※蘇我駅西口から出ている無料シャトルバスの「アリオ前(南北道路側)」または「アリオ蘇我前」にて下車
電話番号:アリオモール 043-268-6111、イトーヨーカドーアリオ蘇我店 043-268-7511
営業時間:専門店(物販)10:00~21:00 /専門店(レストラン街)11:00~22:00/イトーヨーカドーアリオ蘇我店10:00~22:00
定休日:なし
最寄り駅:蘇我



情報提供:アリオ蘇我

取材・文:大川枝里子



※2017年11月22日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。

※価格は表示のないものは全て税込です。



>>>冬のおでかけを楽しもう!千葉のクリスマスイベント特集



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える