子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【人気上昇】リフレッシュするなら駒沢公園で!緑あふれる野菜レストランで癒しの休日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠くへのおでかけは、もちろん楽しいけど、たまの休日は近場でのんびり過ごしつつ、リフレッシュもできたらいいな、というのが忙しいママの本音。そこで今回は、駒沢公園内にある野菜カフェをご紹介します。こだわりのランチに親子で大満足。健康的な休日になること間違いなしです!

Date2017/11/19

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
駒沢大学

都会のオアシス的存在の野菜レストランで癒される

Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店


駒沢公園の西側入口にある「Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店」は洗練された外観が目を引く、2017年3月にオープンしたばかりの野菜レストランです。毎朝7:00にオープンしているから、早朝ランの帰りに立ち寄るランナー客も多く、地元・世田谷区民の憩いの場にもなっています。



今回、お店をレポートしてくれるのは、イラストレーターとしても活躍するママ・むらたさきさんと、息子のよう君。保育園に通うよう君は、元気いっぱいの4才です。



店内に入ると目を引くのが、あふれるグリーンのインテリア。まるで林の中にいるような気分にさせてくれて、それだけで癒されそう。


Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 店内窓側


道側の窓は天気のよい日は完全オープンになり、開放感たっぷり!


Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 店内キッチン


キッチンもオープンタイプで、活気のある様子が感じられます。




健康を意識したフレッシュな野菜メニューが大充実♪

Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 むらたさきさんとよう君


こだわりのメニューは、野菜料理を中心に種類豊富。野菜は近隣の農家から仕入れた「せたがやそだち」を一部使用していて、素材本来のうま味を感じられる新鮮な野菜を味わうことができます。


FARMER’S COBBサラダ オーガニックアガベドレッシング


ママに人気のランチメニューは「FARMER’S COBBサラダ オーガニックアガベドレッシング」(1,450円)。ロメインレタス、ケール、トレビス、サラダチキン、トマト、ゆで玉子、アボカド、ハム、オリーブ、フェタチーズ、スモークサーモンがIN。これだけの食材が使われているなんてすごい!

新鮮な具材にうま味があるのはもちろんですが、ぜひ、この自家製ドレッシングも味わってみて。アガペシロップ(サボテンから採取した天然の甘味料)のまろやかな甘味がマスタードの辛さを抑え、野菜をマイルドで食べやすい味わいに仕上げてくれます。


Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 食事中


「お野菜は大好きだけど生野菜を家庭で食べるのは結構大変。でもこれなら、たくさんの野菜を気軽にいただけますね」とさきさん。ヘルシーなのに、一品でお腹いっぱいになるボリューミーなサラダなんです。


オムレツ モッチリーニ ナポリタン


子どもに人気のメニューは「オムレツ モッチリーニ ナポリタン」(1,550円)。モチモチ&つるつるの食感が特徴の中太パスタ・モッチリーニを使用したナポリタンスパゲティに、ふんわりと柔らかいオムレツをON。子どもが大好きな2つのメニューがドッキングした夢のメニューです。
鉄板で運ばれるから熱々の状態で頂けて(子供向けにお皿の変更も可能)、贅沢感もあり。

「本当はキノコが嫌い」というよう君も、パスタと一緒にマッシュルームやピーマンをパクパク。これなら、よう君みたいに知らず知らずのうちに苦手な食材を食べられるかも?


KOMAZAWAガーデンパワーサラダ(ペッパーチキン)


よりヘルシーなメニューが好きなママには「KOMAZAWAガーデンパワーサラダ(ペッパーチキン)」(1,890円)をリコメンド。駒沢公園店限定のメニューで、体作りをしたい駒沢公園のランナーにも人気だとか。

チキンは脂肪分が少なく、さっぱりとした味わいのムネ肉をペッパーでピリッとスパイシーに仕上げています。季節の野菜やフルーツ、ナッツなどをたっぷりとトッピングし、いろいろな食感と味の食材を使うことで、食べ進めるのが楽しくなるよう工夫されています。
黄身がトロリととろけるポーチドエッグがコクをプラスしてくれるから食べ応えも充分。鶏ムネ肉と卵で、たんぱく質(プロテイン)をしっかりと摂れ、体に力がみなぎる一品です。


べジスムージーズ Dr.Beautyドクタービューティー


「べジスムージー Dr.Beautyドクタービューティー」(790円)は、イチゴ、ブルーベリー、アサイー、りんごの4種が入ったスムージー。女性の体に良い食材がたっぷり。よう君にも「甘くて美味しい♪」と大好評。親子で取り合いになっちゃうかも!?


デトックスウォーター


また、入口付近にはセルフで頂ける4種類のデトックスウォーターを設置。ルックスもかわいく、体調によって種類を選んだり、飲み比べてみたりするのも楽しいですね。


ソファーシート


店内だけでなく外にも席が用意されていて、ゆったりできるソファーシートや、駒沢公園を眺められるテラスなどいろいろなタイプがあるのも、子連れにうれしいポイント。


Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 テラス


オシャレさとカジュアル感を兼ね備えたカフェだから、親子で安心してくつろげます。




ジュースをTO GOして駒沢公園で思いっきり遊ぼう!

Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店 カウンター


店外のカウンターではテイクアウトメニューを販売しています。中でも、5種類がそろう「コールドプレスジュース」(各850円)に注目。


コールドプレスジュース


フレッシュな野菜やフルーツを専用のジューサーで丁寧に絞ったジュースは、格別の美味しさです。ケールやスピルリナが入ったグリーンドクターや、子供も飲みやすいシンプルな味わいのオレンジライフなど、好みに合わせてチョイス。テイクアウトして、お店のテラスや公園で頂くのは、とても気持ちがよさそうです♪




のんびり食事を楽しんだ後は、すぐそばの駒沢公園で遊ぼう!

駒沢公園


ランチでパワーチャージした後は、目の前の駒沢公園で体を動かしてリフレッシュ。


駒沢公園 むらたさきさんとよう君


体によい食べ物をたくさん食べたから、親子で元気いっぱい!駒沢公園には、夏は水遊び場になるジャブジャブ池や、遊具が設置された子供向けスペースがたくさんあるから遊びたい放題。


駒沢公園 むらたさきさんとよう君


体をめいっぱい動かしたい年頃のよう君も、たくさん遊んでほしいママにとっても、大満足の1日になりました。




まとめ

いかがでしたか?「Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店」では、毎月第2・第4土曜日の10:00~15:00頃にファーマーズマーケットを開催しています。次回は11月25日(土)予定。旬の野菜を手に入れるチャンスです。また、作り手の方から野菜のお話が聞ければ、子供の食育にもつながりそう。こちらもぜひチェックしてくださいね。

都心に近く、子どもと一緒に遊べて、体が喜ぶ食事も楽しめる駒沢公園エリアに、親子でおでかけしてみてくださいね!



Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店
住所:東京都世田谷区駒沢公園1番1号2 駒沢公園内(西口付近)
電話番号:03-5432-7062
営業時間:7:00~21:00
定休日:無休
最寄り駅:駒沢大学
お子様対応:子供用食器あり、子供用食器あり、ソファー席あり、トイレにオムツ交換台あり、テラス席ベビーカーOK




むらたさきさん

むらたさき さん

二児のママでありながらも、女性ファッション誌/ベビー・キッズ誌/旅雑誌を中心に、イラストを提供するフリーランスイラストレーターとして活躍中。他にも様々な媒体で読者モデルとして自身のファッション・ビューティー・ライフスタイルを発信している。
そんなむらたさきさんの近況はこちらをチェック!
⇒Instagram
⇒ブログ
⇒オフィシャルサイト



※2017年11月19日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


撮影/片岡 祥 取材・文/野田 比都美

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える