友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

980円で窯焼きピッツァもパスタもサラダも食べ放題!あの「サルヴァトーレ クオモ」の神コスパランチを池袋で堪能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶品ピッツァが評判の「サルヴァトーレ クオモ」。そんな人気店のピッツァやパスタ、サラダからデザートまで、平日限定980円で食べ放題できるって知ってました?今回は同店の平日限定ランチブッフェの内容が凄すぎるという噂を聞き、「サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋店」へ。味も、種類も大満足の神コスパランチを味わってきました!

Date2017/11/06

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
池袋

本場のナポリピッツァなどを堪能できる「サルヴァトーレ クオモ」が980円で食べ放題!


サルヴァトーレ クオモ料理集合


今日はイタリアンをお腹いっぱい食べたい!そんな時にオススメしたいのが、本場イタリアのナポリピッツァを日本に広めた「サルヴァトーレ クオモ」のランチブッフェ。実は同店の平日限定ランチがとってもお得!という噂を入手。

なんと980円で、ピッツァやパスタ、冷菜・温菜、デザートまで食べ放題できてしまうらしいのです。そんなとってもお得な食べ放題を味わってきました。


駅から徒歩3分とアクセス抜群な池袋店へ


サルヴァトーレ クオモ外観


訪れたのは「サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋店」。JR池袋駅東口から徒歩3分とアクセスも抜群!ホテル「ザ・ビー池袋」の2階にあります。


サルヴァトーレ クオモ内観


早速入店。店内はとってもシックな雰囲気でいい感じ♪テーブル間のスペースも余裕があり、ゆったりとできそうです。


サルヴァトーレ クオモメニュー


早速ランチのメニューをチェックしてみると、「イタリアン バイキングの食べ放題」の魅力的な文字が!実はこちらのお店では、制限時間によって価格は変わりますが、980円~というお値段でピッツァ食べ放題のランチが楽しめるのです。



サラダやピッツァに、パスタ、温菜、冷菜など、メニューのバリエーションも豊富


サルヴァトーレ クオモサラダバー1


食べ放題にきたら、基本全てのメニューを食べ尽くすことを心掛けている筆者ですが、ブッフェ台を見た瞬間に、「これ全種類制覇できないかも・・・」とひるんでしまいました・・・。メニューのバリエーションが想像していたよりもはるかに凄かったのです!


サルヴァトーレ クオモサラダバー2


まず、野菜のエリア。こちらにはバーニャカウダ用のスティック野菜が5種類も並んでいるのに加えて・・・


サルヴァトーレ クオモサラダバー3


ケール、トレビス、キャベツ、カイワレ、水菜、玉ねぎ、とうもろこし、4種豆など、サラダ用の野菜もこんなにたくさん!

サルヴァトーレ クオモパスタ1


パスタやグラタンなどのお料理も豊富に並んでいます。


サルヴァトーレ クオモパスタ2


パスタはオイル系、クリーム系、トマト系と主なソースのものがずらりと揃っているので、自分の好みの味をたくさん食べるもよし、少しずついろいろな味を試すのも楽しそう♪


サルヴァトーレ クオモパスタ3


ショートパスタも用意もされています。


サルヴァトーレ クオモゼッポレ


ナポリの定番おつまみとして知られる、もちもち食感の「ゼッポレ」も食べ放題。海苔の風味と絶妙な塩加減が評判の一品です。


サルヴァトーレ クオモグラタン


また、寒くなってきたこの時期にうれしいあつあつの温菜「ナスとジャガイモのナポリ風グラタン」は、焼きたてでとっても美味しそう!


サルヴァトーレ クオモサラダ仕立て


「紫キャベツと4種ベリーのサラダ仕立て」というメニューも発見。見た目も鮮やかで、女子なら間違いなく食べてみたくなるはず!



絶品ピッツァは6種類が食べ放題!定番から旬のメニューまで、好きなだけご堪能あれ


サルヴァトーレ クオモピザ1


そしてもちろん、世界ピッツァコンペティションでNo.1に輝いたことがあるピッツァもおかわり自由。ナポリの職人が手造りで作った窯を使い、約450度の高温で一気に焼き上げているのだそうです。

訪れた時には、ブッフェ台に約6種類のピッツァが並んでいました。種類は季節によって変わるのだとか。


サルヴァトーレ クオモマルゲリータ


トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルをのせた「マルゲリータ」はぜひ一度ご賞味あれ。


サルヴァトーレ クオモオルトラーナ


定番のマルゲリータもいいけれど、季節の野菜がたっぷりと入った「オルトラーナ」もオススメ。


サルヴァトーレ クオモポポロ


こちらはきのことサラミ、オリーブがたっぷりと入った「ポポロ」。鮮やかな見た目と、サラミの香りが食欲をそそります。



季節の炊き込みご飯&スープもおかわり自由!プラス100円で約9種類のドリンクも飲み放題


サルヴァトーレ クオモその他


これでけでも十分満足できそうですが、さらに、ご飯とスープのコーナーも!


サルヴァトーレ クオモさつまいもご飯


この日は今の季節にピッタリの「さつまいもご飯」が。

そしてスープは「生姜とかぼちゃのスープ」、「デトックススープ」の2種類が用意されていました。


サルヴァトーレ クオモドリンク


ドリンクはミネラルウォーターに加えて、デトックスウォーターも準備されていましたよ。


サルヴァトーレ クオモドリンクバー


また、ランチ食べ放題に100円プラスでドリンクバーをつけることもできます。ウーロン茶、オレンジジュース、リンゴジュース、アイスコーヒー、さらには牛乳まで!ドリンクバーにフレッシュミルクがあるのってちょっと珍しいですよね。他にもホットコーヒーや紅茶も用意されていました。



いざ実食!絶品イタリアンを好きなだけ、お腹いっぱい食べる幸せ♪


サルヴァトーレ クオモ盛り合わせ


980円で目移りするほどたくさんのメニューが並んでいたのですが、サラダはもちろん、パスタもどれも美味しそう!ということで今回は、全種類をちょっとずついただいてみました。


サルヴァトーレ クオモ盛り合わせ2


パスタで一番気に入ったのはキノコをふんだんに使った「ボスカイオーラ」。具材には白ワインで香りがつけられていて、一口食べるとふんわりといい香りが広がります。


サルヴァトーレ クオモ盛り合わせ3


薄めの生地にしっかりと焦げ目がついたピッツァはさすがで、もっちもちの食感が癖になりそう。特に「マルゲリータ」はトマトの酸味と、濃厚な水牛モッツァレラチーズのコクが、口の中でハーモニーを奏でて、まさに口福♪

色んなものを少しずつ食べてみましたが、どれが一番か決められないほど、すべて絶品・・・。さすがはピッツァの名店です。


サルヴァトーレ クオモデザート


食後はデザートブッフェへ!スイーツ女子にはうれしいチョコレートファウンテンまで用意されています。

何度も言いますが、これだけの種類が揃って、たったの980円。あまりの美味しさに、結局全種類制覇していました!

友達とわいわい盛り上がりながら、名店のイタリアンを好きなだけ食べられる「サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋」のランチブッフェ。美味しいイタリアンを、お腹いっぱい食べたい!という時は絶対にオススメなので、ぜひ足を運んでみてください。



サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋

住所:東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋 2F
電話番号:03-3984-4365
営業時間:モーニング 7:00~10:30 (LO 10:00)/ランチ 11:00~15:30(LO 15:00) 土日祝11:00~16:00(LO 15:30)/ディナー 17:00~翌2:00(フードLO翌1:00) 土日祝 17:00~24:00(フードLO 23:00)
定休日:なし
最寄り駅:池袋



※2017年11月6日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。

取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える