友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

まぐろ好きなら行きたい!時間無制限の「まぐろ食べ放題」ランチが最強だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

函館出身、築地市場に卸していた経験を持つ店主が開いた埼玉県戸田市にある「新・函館市場 本店」では、土日曜限定で1,300円(税別)で、新鮮なまぐろを食べられるランチがあるんです。平日は仕事が忙しくランチを軽く済ませがちな女子も、満腹になるまでまぐろを楽しむ休日を過ごしてみては?普段はなかなか行かないエリア・・・という方も友達とのおでかけにチェックしてみて!

Date2017/11/11

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
北戸田

まるで漁港!?新鮮な海の幸がいただける海鮮居酒屋/新・函館市場 本店


今回ご紹介する「新・函館市場 本店」があるのは、池袋から電車で20分ほどの埼玉県戸田市。 最寄駅である北戸田駅から約20分ほど歩いたところにあります。

近隣には、約66ヘクタールもの広さを持つ「彩湖・道満グリーンパーク」や温泉施設「天然戸田温泉 彩香の湯」もあり、のんびりと休日を過ごすにはぴったりの立地。

友達と一緒に、都心近くで日頃の疲れを癒す休日を楽しみたい時にオススメのお店です。



新・函館市場 本店店内


店主がもともと築地市場に卸していたということもあり、店内には水槽がずらり。

漁港のような雰囲気の中で、新鮮な海鮮料理を堪能することができるので、プチ旅行気分を味わえちゃいますよ!



新・函館市場 本店


水槽の中にはカキやサザエなどの貝類のほか、カワハギやヒラメなどの魚も泳ぎ、海のない埼玉でも磯の香りがただよってくる!

これらはすべて購入可能なので、お土産や自分へご褒美に持ち帰りしてもいいかも。



新・函館市場 本店掘りごたつ席


水槽の奥にあるのは、昭和感ただよう掘りごたつ席。自宅にいるような感覚で落ち着く空間で、友達とまったりと過ごせるのも休日ランチっぽくていい感じです。



刺身、カツ、メンチ・・・好きなまぐろを好きなだけ食べ尽くす!

新・函館市場 本店メニュー


同店の目玉は、なんといっても土日曜限定で、11:00~15:00までやっているまぐろ食べ放題ランチ!(※なくなり次第終了)

「まぐろ丼」、「まぐろソースカツ丼」、「まぐろカツカレー」、「サンライズカレー」の中からまず一品注文し、食べ切ったら追加注文できるシステム。

二品目以降は具だけの注文もできるので、ひたすらまぐろのお刺身だけを注文することも可能。時間無制限でとことんまぐろを楽しめて、1,300円(税別)という超良心価格なのが驚きです。

まぐろ好き女子にとって、夢のようなシステムですね。



新・函館市場 本店まぐろ丼


一品目の丼のみ味噌汁が付くため、まずはまぐろのお刺身にねぎとろがのった「まぐろ丼」をチョイス。

ピカピカに光るまぐろが、その新鮮さを物語ります。



新・函館市場 本店まぐろ丼


それにしても、特筆すべきはこのボリューム。

丼からあふれんばかりのまぐろのお刺身、ドーンと盛られたねぎとろ。

食べ放題ということで空かせてきたお腹に見合う巨大な出で立ちは、さらに食欲を刺激します。 ぎっしり詰まったご飯は、一杯で約二合もの量。

具のみのおかわりは、ご飯を半分食べるとできるので、先にまぐろを食べきってしまっても心配ご無用です。

ちなみに、このまぐろ丼を5杯完食した方もいるのだそう。



新・函館市場 本店まぐろカツカレー


かなりのボリュームまぐろ丼でしたが、あまりの美味しさにペロリと平らげて、次のメニュー「まぐろカツカレー」へ。



新・函館市場 本店まぐろカツカレー


肉厚のまぐろかつは、牛肉と間違えるほどジューシー!

甘めのルーには鶏ひき肉が入っており、サクサクのカツとジューシーなまぐろに、さらに楽しい食感を加えてくれます。

まだまだいろんなメニューが食べたいけれど、食べ切れるか心配。そんな方は二品目からはご飯を少なめにできるので、追加注文時にスタッフさんに忘れずに伝えてくださいね。


新・函館市場 本店サンライズカレー


もっとボリューミーなまぐろを味わいたい!という腹ペコ女子には、「サンライズカレー」がオススメ!

大人の手のひらサイズほどある、まぐろのメンチカツのインパクトたるや。 食欲に自信のある方でも、このボリュームには満足すること間違いなし!



新・函館市場 本店


ここまでご飯もの三品を完食して、もう満腹・・・。でもやっぱりもう少し食べ放題を心ゆくまで堪能したい。 というときには、まぐろ丼のネタのみ追加を!

最後はお刺身でさっぱり締めることもできるのが「新・函館市場 本店」のランチ食べ放題の真骨頂です。

お残し厳禁のため、一人でこれだけの量を食べることは難しいですが、好みに応じて好きなまぐろ料理を注文して、心置きなく食べ放題を満喫してくださいね。

まとめ

新・函館市場 本店


漁港のようなワクワクする雰囲気の中、お得にお腹いっぱいになれる「新・函館市場 本店」。 時間を気にしなくていい休日だからこそ、時間無制限の食べ放題ランチはうれしいですよね。

せっかく訪れたなら、近隣の彩湖・道満グリーンパークなどにも足を運んでみるのもいいですね。ゆったりとリフレッシュした休日が過ごせそうです。



新・函館市場 本店

住所:埼玉県戸田市美女木4-9-8
電話番号:048-299-8993
営業時間:火~金11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)、土・日・祝日11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:月曜
※月曜が祝日の場合、翌日火曜が定休日
最寄駅:北戸田




取材・文/黒澤 陽二郎
※2017年11月11日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える