友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【おかわり自由】790円で納豆の無限ループ!国産大粒から変り種まで8種類の納豆食べ放題に潜入♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

栄養価が高いことから、美意識が高い女性の間では定番の美食材「納豆」。今回はそんな納豆を790円というお値段で心ゆくまで食べ放題できるお店をご紹介。池尻大橋にある「せんだい屋 池尻大橋店」では、大粒、小粒、ひきわりはもちろん、枝豆納豆やごま納豆、わかめ納豆などの変わり種も好きなだけ楽しめます♪

Date2017/10/29

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
池尻大橋

納豆好きは池尻大橋へ集合!790円で8種の納豆が食べ放題のパラダイス

納豆工房せんだい屋外観


豆好きの皆さんに朗報です!今回ご紹介する「納豆工房せんだい屋」はなんと、790円というお値段で思いっきり納豆の食べ放題を楽しむことができる素晴らしいお店だと聞き、東急田園都市線に乗って、池尻大橋にあるお店まで行ってきましたよ。


納豆工房せんだい屋メニュー


早速店内へ入ってみると、メニューには「納豆定食」「納豆鮭定食」「納豆食べ放題定食」などの文字が並んでいます。実はこちらは山梨県笛吹市にある納豆の製造・販売会社が経営する納豆の販売店で、都内では池尻大橋、下北沢、高円寺の各店でイートインスタイル(11:00~15:00)の納豆食べ放題が楽しめます!




納豆の食べ放題を満喫してみよう!

納豆工房せんだい屋納豆食べ放題定食


じゃ~ん!今回私がオーダーしたのは、メニューの上から3番目に書いてあった「納豆食べ放題定食(790円)」。こちらは690円の納豆定食にプラス100円したメニューなのですが、この100円のプラスで、8種類の納豆が食べ放題できるのです!

最初に2種類の納豆を選び、そこにご飯と小鉢、漬物とお味噌汁がついてくるザ・定食のスタイル。小鉢の方は日替わりとなっていて、訪れたこの日は切り干し大根が出てきました。

また、ご飯の大盛りも無料で対応してくれるのがうれしい♪ご飯のおかわりは有料なので、あらかじめ大盛りでオーダーしておくのがオススメですよ。



時間制限もなし!納豆をダイレクトに味わったり、ごはんに乗せたり自由自在に♪

納豆工房せんだい屋国産大粒納豆


今回は全8種類(国産大粒、国産小粒、国産ひきわり、枝豆納豆、ごま納豆、わかめ納豆、ひじき納豆、きび納豆)の中から、まずは国産大粒の納豆を頂きます!刻んだネギがトッピングされていて、これぞ王道の組み合わせという雰囲気です。


納豆工房せんだい屋納豆のたれ


席のテーブルのすぐ前には「からし」や「納豆のたれ(甘口または濃口)」、「醤油」も用意されているので、お好みに合わせて調節しながら味わうこともできます。


納豆工房せんだい屋納豆


まずは納豆のたれを思いっきりかけて、からしと一緒にかき混ぜます。納豆の容器は市販のものと同じだったので、いつもの勢いでぐるぐるとかき混ぜてみたところ、泡が出てなんともいい仕上がりに!


納豆工房せんだい屋納豆ご飯


そしてかき混ぜた納豆を白いご飯の上に垂らしてみると、うわ~美味しそう!このつるん、とろっとした大豆と泡々、フワフワの感覚がなんともたまりません。


納豆工房せんだい屋納豆ご飯


あ~、大粒納豆の大豆の存在感、久々に味わいました!こちらのせんだい屋の大粒納豆は想像していたよりも豆の味わいが濃く感じられます。厳選した国産大豆を使用しているからかもしれませんが、大豆本来の味がしっかりと感じ取れるような一品です。


納豆工房せんだい屋国産ひきわり納豆


続いては国産ひきわりの納豆をチョイス。大粒の後にひきわりを食べ比べてみると、ひきわりの食べやすさがかなり際立つ印象です。もはや飲めてしまうのではないかと思うほど、つるっと食べ終えてしまいました。大粒から小粒、ひきわりに至るまでさまざまな種類の納豆を食べ比べできるのも、この食べ放題の魅力です!


納豆工房せんだい屋枝豆納豆


さらに次は枝豆納豆をチョイス。一見すると何が枝豆なのかわからなかったのですが、口の中に入れてみると納得。ほんのりと枝豆の風味が感じられます。これは枝豆好きの人ならきっとハマるはず。自宅で食べる納豆に枝豆をプラスしてみるのもアリだと思いますよ!


納豆工房せんだい屋お味噌汁


そして納豆を味わう合間には、お味噌汁の存在も重要!こちらのお味噌汁にはナスとネギを始めとした具材がしっかり入っていて、口の中の納豆の粘りをクリアにしつつ、ほっと一息の癒やしを感じることができます。


納豆工房せんだい屋わかめ納豆


まだまだ他の納豆を食べてみたい!ということで、選んだのはわかめ納豆とごま納豆。せんだい屋の食べ放題ではネギをたっぷり!といったオーダーもOKなので、こんな感じで大盛りにしてもらいました。


納豆工房せんだい屋黒ごま納豆


ごま納豆の方には黒ごまがたっぷりと入っているので、あの独特の黒ごま風味が好きな方には特にオススメ。口の中に入れた後も黒ごまの粒々食感が感じられるので、結構クセになりそう。黒ごまと納豆の組み合わせもお気に入りになりました。


納豆工房せんだい屋ひじき納豆


最後はひじき納豆ときび納豆の2種類で〆。こちらはひじき納豆の方ですが、ひじきの味に負けないように、濃口のたれをかけて頂きました。わかめ納豆を食べた時にも思ったのですが、納豆と海藻ってとても相性が良い組み合わせだと気付かされましたよ。


納豆工房せんだい屋きび納豆


最後のきび納豆はとても香ばしく、口の中でプチプチと弾ける食感が気持ちいい納豆でした。今回さまざまなバリエーションの納豆を食べてみて思ったのですが、こうやって納豆を味変しながら楽しむ感覚が意外と新鮮です。最初に大粒や小粒、ひきわりと食べ比べ、その後は変わり種にチャレンジしていけば、お気に入りを探すという食べ方も楽しめると思います。


納豆を買って帰ることもできる♪専門店ならではの変り種を見つけるのも楽しい

納豆工房せんだい屋わら納豆


店内では、多種多様な納豆も販売されており、珍しい納豆がズラリ!こちらは藁の良い香りが楽しめるという国産大豆使用、1つ1つ手作りの「わら納豆(小粒)」(324円)。


納豆工房せんだい屋梅たっぷり納豆


そしてこちらはカリカリの刻み梅がたっぷり入っていて、さっぱり味わえるという国産大豆使用の「梅たっぷり納豆」(191円)。うわ~、これはすごく美味しそう!

食べ放題を満喫した後は、冷蔵庫の中に常備したくなるような一品を、購入して帰るのもオススメです。


納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

住所:東京都世田谷区池尻3‐20‐3柳盛堂ビル1F
電話番号:03-5431-3935
営業時間:11:00~19:00(店内でのイートインは11:00~15:00)
定休日:なし
最寄り駅:池尻大橋



取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング
※価格は税込み表示です。
※2017年10月29日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える