友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【100円で唐揚げ食べ放題】しかも時間無制限!唐揚げ好きのパラダイス「有鳥天酒場」で実食レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草橋の「有鳥天酒場」では、なんとたったの100円で唐揚げの食べ放題ができる!みんな大好きジューシーでアツアツの唐揚げが、時間無制限でどんどんでてくる!これはもう行くしかないですよね!ということで、実際に行って食べてきました。次から次へとでてくる唐揚げに、友達と一緒にテンションアップしちゃうこと間違いなしですよ!

Date2017/11/01

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
浅草橋

唐揚げ食べ放題が100円!?驚異の居酒屋が浅草橋にあった!

有鳥天酒場唐揚げ


こんにちは、へんてこグルメガイドの八坂です。

今回は、浅草橋にある「有頂天酒場」にお邪魔してきました。 こちらのお店、とんでもないメニューがありまして・・・なんと、時間無制限の唐揚げ食べ放題が、一人100円(税込)でできてしまう神コスパのお店なんです。

いかに神コスパなのか?唐揚げ食べ放題と、お手頃価格のメニューを紹介いたします。



有鳥天酒場看板


「有頂天酒場」は、総武線と浅草線が交わる浅草橋駅の東口を出て5分ほど歩いたところにあります。 お隣の秋葉原は、電気街やオタクの聖地として賑わっているのに対し、一駅離れた浅草橋駅の周辺は打って変わって静かで、少し落ち着いた飲み屋が並んでいます。

「有頂天酒場」は、そんな街の中の居酒屋の一つ。ちなみに、同様の店舗が神田にもあります。



有鳥天酒場店内


お店はテーブル席が80席ほど。みんなでワイワイ騒げる雰囲気なので、女子会や気のおけない友達や同僚との飲み会にもバッチリ。

伺ったこの日は、仕事帰りの人々が飲み会をしている様子でした。お店の方にお話を聞いてみると、やはり平日は仕事帰りの方が多く、休日になるとコンパや女子会をする人の割合が増えるそう。



有鳥天酒場メニュー


こちらがメニュー!この二つのからどちらかを選べます。

A、100円唐揚げ食べ放題コース
B、角ハイボール全品半額

Aの「100円唐揚げ食べ放題」は、文字通り100円で唐揚げ食べ放題ができるメニュー。

Bの「角ハイボール全品半額」は、角ハイボール(通常390円・税別)や角ハイ有鳥天(通常490円・税別)に加え、ジンジャーやコーラ角ハイボールなどのフレーバー角ハイボール(通常450円・税別)が半額になるコース。

今回は、唐揚げ食べ放題に来たのでAを選択。お酒をたくさん飲みたい派の友達と一緒なら、Bもありですね!



有鳥天酒場


注文をするときは、こちらのお腹を押すとグワーという音が鳴る鳥のおもちゃを使って店員さんを呼ぶちょっと面白いシステム。 この鳥のおもちゃ、「叫ぶチキン」という直球な名前なんだそうです。初めて知りました。



どんどん出てくるジューシーでアツアツな唐揚げ!

有鳥天酒場ドリンク


最初に出てくるドリンクとお通し。 唐揚げ食べ放題のルールとして、一人につき一品ずつのドリンクと料理の注文が必須です。



有鳥天酒場唐揚げ


そのあとに、きましたー!鳥の唐揚げです。

テーブルに置かれただけで、揚げたての香ばしい匂いがただよってきて食欲を刺激してきます。 こちらを食べ切ると、追加で注文できます!



有鳥天酒場唐揚げ


唐揚げは、むちゃんこジューシー。噛むと鶏肉の肉汁がはじけます! 衣もサクサクで、なかなかのスパイシー具合!

これをいくら食べても100円って大丈夫か?と無駄な心配をしてしまうほどのクオリティーの高さ。



有鳥天酒場唐揚げ


熱々の唐揚げを、ハフハフいいながら食べきり追加注文。

二皿目は唐揚げ4個が、小皿にのってきました!僕が友人と二人で行ったためこの量だそうで、一皿目は一人につき3個、二皿目からは一人につき2個ずつという決まりなんだそう。注文しすぎて食べられないということがなくていいですね。

運ばれてくるスピードもかなりの早さ。時間無制限だからあまり関係ないけれど、やはりこれは早ければ早いほどうれしい!



有鳥天酒場


二皿目も揚げたて!

どんどん出てくるこの感じ。 わんこそば感覚を味わえて、テンションがアップしますよ。

食べ放題だから、“最後の一個”を友達と躊躇しあう必要もなし!


有鳥天酒場


続いて3皿目。

ちょっとこれ、十分すぎる!100円の満足度を超えています!

ちなみに「有鳥天酒場」は、2017年8月に創業7年を迎え、浅草橋店、神田店をあわせて唐揚げの提供量100トンを達成したそう! 100トンといわれてもピンとはこないですよね。唐揚げの個数になおすと約285万個だそうです。もっとピンときませんでした。

とにかくすごい量の唐揚げを揚げているってことですね!



食べ放題以外のメニューも充実!かなりの満足度の料理が出てきます!

有鳥天酒場とりわさ


続いて、唐揚げ食べ放題以外のメニューもご紹介。 料理メニューもかなりレベルが高いです。

「有鳥天酒場」の一番人気メニューである「とりわさ」(460円・税別)。

ブランド鶏の古白鶏を使用し噛むたびに旨味が感じられ、そしてさっぱりとした鶏肉がわさび醤油とベストマッチ!

これは、絶対注文したほうがいいオススメメニューです!



有鳥天酒場旨ネギとりテキ


大ぶりの鶏もも肉を、まるまる一枚鉄板焼きにした「旨ネギとりテキ」(720円・税別)。

衣はカリカリ、鶏肉はとっても厚みがあります。辛めのネギと鶏もも肉との相性もばっちりでした!



有鳥天酒場明太子バターTKG


最後に「明太子バターTKG」(380円・税別)。

明太子のさっぱりとした辛さと、バターの香りの相性がかなりいい感じ。飲み会のシメとして最高のメニューです。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

唐揚げ食べ放題は、100円でどんどん出てくるというお得さもさることながら、そのクオリティーもバツグンに高い!

そして、“わんこ唐揚げ”とでもいうべき食べ放題スタイルに、「何個食べた?」なんて会話をしつつ友達とワイワイと盛り上がりますよ。

ぜひぜひ、浅草橋付近で飲み会をする場合に、行ってみてください!



有鳥天酒場 浅草橋店

住所:東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル2
電話番号:03-5833-7277
営業時間:月~金17:00~23:30、土日祝17:00~23:00
定休日:なし
最寄駅:浅草橋




◆取材・執筆/八坂 カズトシ

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku
[Instagram] @asobigokoroblog



※2017年11月1日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える