友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

990円でプリップリの絶品ホルモン食べ放題!がっつり焼肉充したいなら今すぐ「BEBU屋」のランチへGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷりっぷりでジューシーなホルモンをお手軽に食べたい!そんな気分をたった990円で満たしてくれるのが、大崎にある「焼肉ホルモンBEBU屋大崎店」です。女子人気の高い「シマチョウ」をはじめとした9種類のお肉が食べ放題なので、好きな部位を好きなだけ食べ続けてOK!今回は、そんな同店の絶品ホルモンをお腹いっぱい体験してきました!

Date2017/10/20

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
大崎

神コスパすぎ!990円で上質ホルモンがランチで食べ放題!/焼肉ホルモンBEBU屋大崎店


BEBU屋


平日お昼から焼肉を食べまくれるそのお店は、なんと大崎駅西口の目の前という超好立地!

駅周辺で働く方はもちろんのこと、おでかけの際に友だちを誘って気軽に立ち寄れるのも、うれしいポイントですね。



BEBU屋


ニュー大崎ビルの2階にあるのが、今回のお目当ての焼肉店「焼肉ホルモン BEBU屋 大崎店」。

のれんに書かれた「べぶや」が目印です。



BEBU屋


お店の前にはホルモン食べ放題の文字が、これでもかとデカデカと主張しています。

1,000円でお釣りがくるホルモンが食べ放題・・・なんていい響きなんだ。

店頭の立て看板を見ると、食べ放題以外の定食などもほとんどが1,000円以下!肉好きには魅力的すぎる価格です。

同店のランチタイムは11:30〜14:00ですが、今回いただく「ランチホルモン食べ放題」(990円)は、12:30〜13:30の1時間の間に来店した人のみが注文できるそうなので、来店時間には注意が必要です。



BEBU屋

BEBU屋


店内は、提灯が飾られた懐かしいレトロな風情と、モダンでオシャレな雰囲気が掛け合わさったような居心地良い空間。

昭和と平成がうまく調和した空間は、どんな年代の人でも落ち着けそうです。

席に着いたらいよいよ待ちに待ったホルモンの到着です!




9種のお肉の中から好きなものを好きなだけ!


BEBU屋


ホルモン食べ放題は、45分制(L.O.開始30分後)で、お肉は全9種類。 まず、5〜6種類のお肉がボウルに盛られて運ばれてきます。

苦手な部位がある場合は事前にスタッフさんに伝えておくと、配慮してくれるそうなので、最初に忘れずに伝えましょう。

追加は1回で一人150gまで注文可能。1人前30gなので、少量ずつ5種類のお肉を楽しむもよし、好きな1種類だけをどーんと盛ってもよし。とにかく自由にお肉を食べまくれます。



BEBU屋


腹ペコ女子にうれしいサラダやご飯も食べ放題!

お肉とご飯を食べ進めるバランスを気にする必要はありません!

何も考えず、ホルモンに夢中になれる環境が整っています。



BEBU屋


最初に運ばれてきたのは、上から時計回りに「豚タン」、「牛ハツ」、「シマチョウ」、「豚ハラミ」、「豚レバー」の5種。

これだけでもおなかいっぱいになりそうなほど、ボリュームたっぷり!



BEBU屋


中央の味噌ダレとお肉をよく和えたら・・・



BEBU屋


豪快にお肉を焼いていきましょう!

ホルモンの油が滴り落ちて、炎が勢いよく燃え上がり、ジューッという音、お肉が焼ける香りが激しさを増します。

視覚、聴覚、嗅覚・・・いろんな感覚が食欲を激しく刺激してきます。



BEBU屋


それでは早速、女性1番人気の「シマチョウ」をいただきます。

ほどよく柔らかい食感で、噛めば噛むほど甘みが出てくる!

スタッフさんによるとホルモン食べ放題を始めたのは、「鮮度にこだわった上質なホルモンを多くの人に味わってほしいから」という理由らしく、確かにこだわりを存分に感じられるお味。

このシマチョウだけを、ひたすら追加し続けるファンもついている一品なんだとか。



BEBU屋


そして、食べ放題といえばお約束、お肉をご飯にもりもり乗せた、ホルモン丼も作っちゃいました。

生卵はプラス50円でオーダー可能。まろやかな卵に包まれたさまざまな食感のお肉、ご飯の味は格別。ぜひご賞味あれ。



BEBU屋


続いて追加注文したのは、上から時計回りに「豚トロ」、「鶏もも」、「豚喉なんこつ」の3種。

実はこの食べ放題、ホルモンだけでなくお肉系もあるのです。どんどん焼いていきましょう。



BEBU屋


実際に体験してみてわかったのですが、お肉に夢中になっていると45分はあっという間!

とにかく量を食べたい方は、友だちと協力して次々に焼いては食べてと、せっせと手と口を動かすことをオススメします。



BEBU屋


筆者のお気に入りは、コリコリともちもち、2つの食感が味わえる「豚喉なんこつ」。

1度食べたら手が止まらなくなる、魔法のような食感の虜になりました。



BEBU屋


お肉の甘みが脂となってあふれ出てくる「豚トロ」もガツガツ食べたいメニューの1つ。

お昼なのにビールが飲みたくなっちゃうなぁとドリンクメニューを何気なく見てみると、なんとランチの生ビールは199円!

ディナータイムでも299円という良心価格。のんべえにはたまらんコスパです・・・!



BEBU屋

BEBU屋


同店は調味料にもこだわっていて、アメリカ産の天然岩塩や、お店オリジナルの塩、手作りの自家製唐辛子なども用意されています。

味を変えながらさまざまなお肉を食べられるので、まったく飽きが来ず、午後の仕事が手につかなくなっちゃうくらいについつい食べすぎてしまうかも・・・。



BEBU屋


食べ放題開始から30分。ホルモン食べ放題のラストはやっぱり一番人気の絶品「シマチョウ」150gで締め。

この日食べたのは・・・・

・豚タン 30g
・牛ハツ 30g
・シマチョウ 180g
・豚ハラミ 30g
・豚レバー 30g
・豚トロ 30g
・鶏もも 30g
・豚喉なんこつ 30g
・ホルモン丼(卵+50円)
・サラダ


お腹いっぱいの大満足!ホルモンに始まり、ホルモンに終わる食べ放題となりました。




まとめ


ランチに焼肉に行きづらい理由の1つは、洋服につく焼肉の匂い。

しかし心配ご無用。同店は衣類用の消臭スプレーも常備してあり、会計時にガムもサービスしてくれます。

お昼だけど焼肉をお手頃にお腹いっぱい食べたい・・・。「BUBU屋」は、そんなワガママを十分に満たしてくれる貴重なお店でした!




焼肉ホルモンBEBU屋大崎店

住所:東京都品川区大崎3-6-17 ニュー大崎ビル2F
電話番号:03-6420-3736
営業時間:ランチ平日11:30~14:00 (L.0.13:45)、ディナー16:30~24:00 (L.O.22:30)
※ホルモン食べ放題は12:30~13:30の間に来店の場合のみ。(45分制、L.O.開始30分後)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
最寄駅:大崎




取材・文/黒澤陽二郎

※2017年10月20日現在の情報です。価格は税込み表示です。内容等は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える