友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【1,800円寿司食べ放題】職人が握るお寿司を好きなだけ!マグロ、ウニ、サーモンも時間無制限で大満喫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「喜代寿司」は新鮮なネタを使った江戸前寿司が1,800円(税別)で食べられる神コスパの店!お通し代350円は別途かかりますが、時間無制限でマグロやサーモンだけでなく甘エビやイクラ、ウニも食べ放題とかなり魅力的。仕事帰りに同僚や友達を誘って、美味しいお寿司をお腹いっぱい食べにでかけてみては?

Date2017/11/02

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
南砂町

時間無制限!1,800円お寿司食べ放題のお店とは?

喜代寿司外観


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。

今回は、職人が握ったお寿司を一人1,800円(税別)で、しかも時間無制限で食べ放題が楽しめるお店をご紹介いたします。
※別途お通し代が350円かかります。

お店の名前は「喜代寿司」。東西線の南砂町駅にあるお寿司屋さんです。

喜代寿司店内


南砂町駅から徒歩約10分。 お店に入ると大将が「いらっしゃい!!」と威勢よく出迎えてくれます。

お店の中はカウンター席と座席を合わせて26席。地域の人に愛されているお寿司屋さんといった雰囲気です。

近所の常連さんの他に、カップルで来ているお客さんや女子会をしているお客さんもいました!


喜代寿司メニュー


お店の各テーブルには、お寿司食べ放題のメニューが貼り付けてあります。

巻物は鉄火を始めとする9種類に加えて、にぎりはトロやエビなど18種類、メニューはこのほかにもたくさんあり、その日の仕入れや季節によってもさらに増えるそう。

これだけの種類の、しかも職人さんが握った江戸前寿司が、この値段で食べられるなんてテンションが上がりますね。



喜代寿司


オーダーはテーブルの横に置いてある注文用紙を使います。メニューの横の枠に個数を書いて店員さんに渡しましょう。

ドリンクも生ビール(小550円、中650円・税別)、日本酒(550円~・税別)、サワー(550円~・税別)にソフトドリンク(200円~・税別)とお手頃。 お通し代を含めても、3,000円代で飲んで食べて大満足できそうです。



イクラも!ウニも!時間無制限で食べ放題だ!

喜代寿司


まず運ばれてきたのは、お味噌汁。ダシがきいていてまろやかな味わい。お寿司の間に飲むのにもってこいです。

お寿司がくるのはオーダーから10~20分ほど、こちらの待ち時間はお客さんの人数によって大きく変わってきます。食べ放題の時間は無制限なので、焦らず友達とお話をして過ごしましょう!


喜代寿司


一皿目の注文、マグロ、サーモン、甘エビ、生げそ、かいわれ、イクラの6種類18貫が大皿にのって出てきました。

醤油をかけようとすると大将に「もう醤油はつけてあるから~」といわれました。

なるほど、よく見ると確かにすでに味がつけられていますね。大将曰く、この方が食べやすいから最初から醤油をつけているのだそう。


喜代寿司


まずは、見るからに瑞々しい「甘エビ」からいっちゃいました。

喜代寿司


食べると思わず「うむ」と頷いてしまう美味しさ! 甘エビのブリンブリンの食感とほのかな甘み、そして舌の上で、ほろほろとほぐれていくシャリのバランスが素晴らしい。


喜代寿司


続いて食べたのは、このキラキラときらめく「イクラ」。 こちらもやはり職人技。ほぐれていくシャリの中で、ぷちぷちとはじけていくイクラがまた絶妙。


喜代寿司


やはり寿司といったら「マグロ」も外せません。 こちらも大将の腕が光ります。しっとりとした赤身にマグロのうま味もばっちりでした。


喜代寿司


いろいろと注目のネタがある中で、一番注目してほしいのは「かいわれ」。

かいわれ大根をネタにしたこのお寿司。かいわれ大根のクッと引き締まった辛みがアクセントになって舌を切り替えるのにちょうどいいです。


喜代寿司


あっという間に一皿を平らげ二回目の注文。 二回目の注文では、炙りサーモン、アナゴ、マグロ納豆、ウニを注文してみました。


喜代寿司


二回目の注文での注目は、やはりこの「ウニ」です。

軍艦の上には、しっかりとした量のウニがのっています。ほんわかとした磯の香りが口の中一杯に広がります。あまりの出来栄えに「え!?これが食べ放題で本当に1,800円なの!?」と改めて思わされました。


喜代寿司


最後に三皿目。 今回は、鉄火巻とかいわれ納豆、つぶ貝、アジ、炙りトロを注文。

さすがにこれだけ食べたところでお腹いっぱいに! 大満足のお寿司食べ放題でした。


ぜひとも南砂町の「喜代寿司」にいってみて!

喜代寿司


新鮮なネタを使った江戸前寿司が、お腹いっぱい食べられちゃう神コスパの南砂町にある「喜代寿司」。

ネタもマグロやサーモンに加え、高級なネタの甘エビやイクラ、ウニだって食べ放題とかなり魅力的ですね。しかも、時間無制限でいくらでも頼めるので、好きなネタを好きなだけいただけちゃいます。 シャリの握り方もネタの新鮮さも、食べ放題とは思えないほどハイレベル。

気のおけない友達と、リーズナブルにお腹いっぱいお寿司を食べたい時には、ぜひとも利用してみてください。



喜代寿司

住所:東京都江東区南砂3-4-10
電話番号:03-3644-7652
営業時間:17:30~翌2:00
定休日:なし(不定休で休日となる場合あり)
最寄駅:南砂町
お通し代:350円




◆取材・執筆/八坂 カズトシ

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku
[Instagram] @asobigokoroblog



※2017年11月2日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える