友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ピザ1枚0円どころかお金がもらえる!?鬼コスパすぎて心配になる「88ピザ部」で食べ飲み放題を体験してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろな味を楽しめるピザ、1種類1枚だけなんて我慢できない!そんな方にオススメの、なんと18種類のピザが食べ放題、ドリンク飲み放題で2,480円という、お財布にやさしい鬼コスパのお店が錦糸町にあるんです。しかも「8」が付く日はピザが1枚0円で食べられるどころか、1円もらえちゃうんだとか・・・。今回はそんなピザ好き必見の「88ビザ部」を体験してきました!

Date2017/10/13

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
錦糸町

食べ飲み放題で2,480円!満足度最強のピザ屋さん/CAFE DINING BAR 88ピザ部

88ピザ部


今回紹介する「CAFE DINING BAR 88ピザ部」があるのは、錦糸町駅から徒歩7分ほど。


88ピザ部

88ピザ部


下町のイメージの強い錦糸町ですが、カフェ風で明るくオシャレな店内は、女子だけでも入りやすい雰囲気!小物のインテリアもどれもかわいい!

女子数人で行っても、周りを気にすることなく、もりもりピザを食べまくれますよ!


88ピザ部

88ピザ部


店内に飾られた手描きのイラストも、かわいいもの好き女子の心をくすぐります。「どれにしようかなぁ」と期待も膨らみますね。

また、オープンキッチンなので、ピザを焼いているところを見ることができます。ピザ作りの工程を見ることで、待ち時間のワクワクが倍増!

あぁ、早くピザを食べまくりたい!




とにかく食べまくる!食べ放題ピザ全18種類を制覇!

88ピザ部


今回はとにかくいろんな種類のピザを食べまくりたいということで、120分2,480円(税抜)の食べ飲み放題コースを注文。

18種類のピザの中から好きなピザを好きなだけ食べられるだけでなく、ワインやソフトドリンクも飲み放題でこのお値段!

プラス300円で生ビールやサワー、ハイボールも飲み放題になる超太っ腹のコースです。


88ピザ部


ピザの食べ放題は、ワインの乾杯からスタート!

これらもぜーんぶ飲み放題です!盛り上がっていきましょう!


88ピザ部

88ピザ部


こちらのコースでは、サラダやフライの盛り合わせも付いてきます。

前菜として食べるのはもちろん、ピザとピザの間にちょこちょこつまむと食感に変化が出て、よりたくさんピザをん食べられるそうですよ。


88ピザ部


そんなこんなで、いよいよピザの到着です。

一番人気のピザは、明太子とおもちが乗った「明太もち」。

もちっもちのおもちと、とろーりチーズのやさしい食感が幸せを運んできてくれます。塩気の効いた明太子がワインとよく合う!

一番人気というのもうなずける、食べる人を選ばない美味しさ!


88ピザ部


ここからは全18種類を食べ尽くすため、特別に4種類のトッピングを1枚に乗せていただきました。

上から時計回りに「じゃがマヨ(赤)」、「マルゲリータ」、刺激的な辛さの「ペパロニハラペーニョ」、「マリナーラ」。


88ピザ部


「マルゲリータ」はピザの定番だからこそ、その店の味が顕著に出るメニュー。

トマトソースの酸味、生地の塩気共にバランスがよく、食べ放題にしていいのかと心配になるほどのクオリティです。


88ピザ部


お次は上から「じゃがマヨ(白)」、ブルーチーズの独特の味がクセになる「クアトロ」、バジルの香りに癒されるジェノバソースを塗った「バジーレ」、「明太マヨ」。

本格的なイタリアンピザがあれば、ちょっぴりジャンキーなものまである、幅広いラインナップ!

筆者のお気に入りは「クアトロ」。ブルーチーズ好きなら絶対に頼むべし!蜂蜜をかけて、スイーツ感覚でいただくのをオススメします。


88ピザ部


続いては、右上から2種のチーズの「ドゥ」、「ミート」、マルゲリータにおもちが乗った「モチリータ」、淡路島カレーが乗った変わり種「カレー」の4種。

カレーとピザの組み合わせってあまり考えもしませんでしたが、これが本当に合う!

同店はピザ屋さんですが、「淡路島カレー」(680円・税抜)も隠れた人気メニューで、カレーもしっかりこだわっています。

カレーが美味しいからこそできる、同店オリジナルの変わり種メニューです。


88ピザ部


こちらは左から、キノコの香りが心地よい「フンギ」の3種、ジェノバソースの「緑」、トマトソースの「赤」、チーズの「プレーン」、「ハムマヨ」。

キノコが好きな人は、「フンギ」を全種注文して、キノコピザパーティを開いてみても盛り上がるかも!

何枚ピザを食べてもいいという、最強のコスパだからこそいろんな楽しみ方ができますね。


88ピザ部


スイーツは別腹!な女子は、最後に「マシュマロチョコ」と「チョコカスタード」をいただきましょう!

こちらの写真は、2つのスイーツピザを合体させたオリジナルピザ。

お店の混雑状況にもよりますが、このようにピザを合体してくれることもあるそうです。状況をみてスタッフさんにお願いしてみると、ひょっとすると注文できるかも?


88ピザ部


お味はというと、あたたかいマシュマロがホワホワトロトロで、最高の食感。

あまーいチョコとカスタードが、別腹をこじ開けてくれて、満腹でも1枚まるまるペロリと食べられちゃいそうです!

今回は特別に4種類のトッピングを1枚に乗せていただきましたが、本来は1枚で1種類。

ピザ1枚の大きさは、直径約20cmと大きめで、女性は1人あたり2〜3枚でおなかいっぱいになりそう。友だちと何度も通って、全種類制覇を目指すのがオススメです。

なんせ、何度通っても気にならないほどコスパ最強なんですから。




まとめ

同店がコスパ最強と言われる所以は、食べ飲み放題だけにあらず。

「88ピザ部」という店名にちなんで、毎月「8」の付く日は、ドリンク注文でピザ1枚のみ「0円」になるという、開店3周年のとんでもないキャンペーンを実施中なんだとか。


88ピザ部


お店のオープンは2015年8月8日。3周年となる2017年は、2018年7月28日まで、ピザ1枚0円で食べられます!


88ピザ部


しかも小入袋に入った1円をプレゼントしているそうです。
ピザがタダになるだけでなく、お金をもらえちゃうなんて・・・。

サービスしすぎちゃって、こっちが心配になってしまいそうですが、「88ピザ部」は鬼コスパのピザ屋さんです。

なお、食べ放題は予約制なのでお気を付けを。

食べ放題以外にも、「8」の付く日をチェックして、同店を訪れてみてくださいね。


CAFE DINING BAR 88ピザ部
住所:東京都墨田区江東橋3-3-4 江東橋スクエアビル2F
電話番号:03-5669-0389
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日・第2、第4火曜日
最寄駅:錦糸町



取材・文/黒澤陽二郎


※2017年10月13日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える