友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

アフタヌーンティーの進化版!?大人の夜を楽しむ「ハイティー」でガールズトークを大満喫♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人な時間を過ごすのにオススメの「ハイティー」。 紅茶やお酒とともに優雅に楽しむ夕食のことで、午後の「アフタヌーンティー」よりも少しボリュームのある料理が提供されます。今回は、帝国ホテル東京のハイティーをモデルの小祝麻里亜さんと一緒にレポート!ぜひ、仕事帰りに仲良しの友達と待ち合わせして、ラグジュアリーな空間でハイティーを楽しんでみて!

Date2017/10/28

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
日比谷有楽町

おしゃれにハイティーが楽しめる、帝国ホテル東京「インペリアルラウンジ アクア」

インペリアルラウンジ アクア


120年以上の歴史がある「帝国ホテル東京」。日本を代表するホテルの本館最上階にある「インペリアルラウンジ アクア」では、夕方18時から24時まで「ミッドナイトハイティー」が楽しめます。

ミッドナイトハイティーは、紅茶やお酒とともに優雅に楽しむ夕食のことで、ラグジュアリーな空間で大人のひと時を過ごせるとあって女子会にもオススメなんです。

仕事帰りに友達と待ち合わせしてハイティーを堪能すれば、1日が充実気分で締めくくれそうな予感♪

インペリアルラウンジ アクア


お昼に楽しめる定番の「アフタヌーンティー」も、大人気ですが、夜にゆっくり食事を楽しみたいという女性を中心に「ミッドナイトハイティー」が注目されているのです。

こちらのハイティーは、ラグジュアリーで落ち着いた空間で思う存分ガールズトークができるのも◎。会社帰りに、ホテルで女子会というのも何だか気分がアップしちゃいますよ!

インペリアルラウンジ アクア


「ミッドナイトハイティー」は、三段トレイに盛り付けられた帝国ホテルを代表する料理と2名分のドリンクがついて7,800円(税込 サービス料・カバーチャージ別)。

贅沢な空間でゆったりと楽しめることを思うととってもコスパが高く、評判がいいことも納得。


インペリアルラウンジ アクア


座り心地のいいソファがずらりと並ぶ、広々とした空間。窓からは日比谷公園や皇居が一望でき、高層ビルの立ち並ぶ東京でこんなに眺望のいい場所があることに驚きます。

インペリアルラウンジ アクア


ハイティーが楽しめる夜になると、照明が落とされぐっと大人な雰囲気に。こちらの落ち着いたスペースで、ゆったりと味わえます。

ちなみに、事前に窓側の席を予約することもできますよ♪(一部の席にはチャージあり)

奥には、上記写真のスペースが満席なると案内されるバーの部屋があるのですが、今回の取材では、そちらへ潜入! どちらも素敵な雰囲気で、座る席によって眺める景色も異なり、訪れる楽しみとなりそうです。



シャンパンと共に、「ミッドナイトハイティー」がスタート♪

インペリアルラウンジ アクア


ドリンクはコーヒー、紅茶、アルコールなどの中から好きなものが選べます。コーヒーや紅茶ならおかわり自由で、ティーインストラクターがブレンドしているオリジナル紅茶も好評です♪

インペリアルラウンジ アクア


ティースタンドに豪華なメニューが盛り付けられていて気分がアガります♪ 黒いシックなトレイも素敵!


インペリアルラウンジ アクア


料理はもちろん、店内の雰囲気も素敵だからSNSに投稿したくなっちゃう。 ホテルならではのリッチな雰囲気ごと切り取って、友達と写真を撮り合ってみて!

美味しい料理とガールズトークで、仕事ことも忘れて、リラックスした時間が過ごせそうです。


インペリアルラウンジ アクア


上段には、帝国ホテルで昭和初期から代々受け継がれてきたカレーソースで作る「チキンカレー」が!

たっぷりの野菜を1時間も炒めることで、野菜の甘みを最大限に引き出しています。伝統あるホテルだからこそ楽しめる味わい。サイドには、こちらも手作りというピクルスが。

インペリアルラウンジ アクア


二段目には、人気の「シャリアピンパイ」。

やわらかいお肉がサクサクのパイ生地で包まれていて、コントラストが楽しい一品。注文を受けてから焼き上げるため、サクサクの食感です!

このメニューは、シャリアピンステーキという帝国ホテルの名物料理を、手軽に楽しめるように考えだされたもの。ホテル内のショップでもよく売れている人気商品なんだそう。


インペリアルラウンジ アクア


中段のトレイにはその他にも、「タラバガニと野菜のマヨネーズ和え」や「グリーンオリーブ」などが贅沢に添えられています♪

インペリアルラウンジ アクアk


下段には、世界的にも活躍しているショコラティエ 市川幸雄氏監修のチョコレートが並びます。真ん中の小さな黒い粒チョコは、スーパーフードとして話題のカカオニブ。

さらにその周りにはアーモンドなどのナッツや、オランジェット、プラリネチョコレートが。どれもビターテイストでお酒にもとても合います。上質な味わいが一日の締めくくりにぴったり。

おかわり自由のコーヒーや紅茶を選べば、チョコレートを味わいつつのティータイムが楽しめますよ。夜はまだまだこれから♪ホテルならではの優雅な雰囲気とともに、ガールズトークを思う存分満喫して!



まとめ

インペリアルラウンジ アクア


素敵な場所で美味しいものを食べると、日ごろの疲れも癒されますね。

落ち着いた空間で味わうハイティーなら、いつも以上にリラックスできちゃいそう♪ 仕事帰りに仲のいい友達と集まって、ちょっぴり優雅なひとときを過ごしてみては?



インペリアルラウンジ アクア

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館17F
電話番号:03-3539-8186
営業時間:11:30~L.O.24:00※平日前の休日は22:00ラストオーダー
ミッドナイトハイティーは18:00~
定休日:なし
最寄り駅:日比谷、有楽町、銀座




小祝 麻里亜さん

高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基に女優、モデル、ライターとマルチに活動を行っている。

小祝 麻里亜さんの近況はこちらもチェック♪
⇒小祝 麻里亜さんのツイッター



取材・文:CafeSnap なかくきくみこ
※2017年10月28日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える