友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【男のロマン】現役グラドルと飲めるってマジ!?週6で美人すぎる店長に会える立ち飲みが新橋にあるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酒飲みの天国・新橋の街に、現役グラビアアイドルが店長をつとめる立ち飲み屋があるとの噂が。 そう聞くと、「話題作りのために言ってるだけで、お店に出て働いてるのは他の店員さんたちなんでしょ~?」なんて思う方もいるかもしれません。 ところが、実際に飲みに行ってみると、そこには額に汗しながら真剣に働くアイドル店長の姿があったんです!

Date2017/10/06

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新橋

店長はアイドル!?キュートな笑顔と美味しい料理で癒されよう!/新橋「Touch know me 祭店」

数多の居酒屋が立ち並ぶのんべえの天国・新橋にある、現役グラビアアイドルが店長の立ち飲み屋「Touch know me 祭店」。SL広場のある新橋駅西口から、線路沿いに歩くこと2~3分の好立地に位置しています。


Touch know me 祭店


真っ赤な看板が目印の「Touch know me 祭店」。


店内


細長いL字カウンターのみのシンプルな店内。お店の前には開放的なオープン席も数席あります。


店内


壁には立派なねぶたの絵!


提灯


上を見上げると提灯がずらりと並んでいます。なぜ「お祭り」を意識した装飾で統一されているのでしょう?

それは、同じく新橋にある本店の店長が、支店を出す際「毎日がお祭り騒ぎみたいなお店にしたい!」という願いを込めて付けられたからだそう。かなり独創的ですが、なんだか店名を聞くだけでワクワクしてしまう素敵なセンス!


メニュー


早速メニューもチェック。1本120円~の串焼きがメインです。


本日のおすすめ


日替わりメニューの「本日のおすすめ」や、オーソドックスな一品料理、揚げ物類なんかも充実。

さらに、本店の店長が元芸人というつながりから、


芸人さん直伝レシピ


芸人さん直伝レシピ、なんてのもありますね。

おっと、そろそろ読者のみなさんもムズムズしてきたんじゃないでしょうか?

「で、現役グラビアアイドル店長は本当にいるの!?」って。というわけでご登場いただきましょう!


エリカさん


こちらが、お店の店長エリカさん。

普段は「麻倉まりな」という名前で、グラビアアイドルやシンガーとして活躍する多才な女性です。

きっかけは、本店の店長からのスカウト。しばらくの修行ののち、こちらの店長を任されるようになったんだそう。

しかも勤務は週6日! もちろんその他の活動との調整によって変わることもありますが、基本的に毎日お店を仕切っているそうです。


枝豆とオロナミンB


まずはお通しの「枝豆」と、生ビールならぬ「オロナミンB」(500円)から。


オロナミンB


「オロナミンB」は、生ビールに栄養ドリンクをプラスした同店オリジナル。

ビールにほんのりとテイストが加わっているくらいなので甘ったるいわけではなく、それでいて明日の仕事への活力が湧いてくるような、テンションの上がる一杯です!


エリカ店長


もちろん焼き場にも立つエリカ店長。 串を焼く手つき、お酒を作る姿、全ての動きが様になっていて、まさにプロフェッショナル。 まぁ、お店はそろそろ開店から2年になるそうなので当たり前なんですが!


おまかせ(5本)


こなれた手さばきで作られた、やきとんの「おまかせ(5本)」。左から、はらみ、しろ、なんこつ、ハツ、レバで、計600円。

どうです?この、写真からも伝わってくる見事な焼き加減!


のど軟骨


「なんこつ」は豚の「のど軟骨」で、食べごたえあり!


炭火焼きソーセージ串とレバ味噌串


左から「炭火焼きソーセージ串」「レバ味噌串」。同店の「殿堂入りメニュー」だそうで、どちらも1本170円。

プリッとした食感とともに炭火の香りが広がるソーセージ、甘辛い特製の濃厚味噌ダレがたまらないレバ味噌串、殿堂入りも納得の絶品です!


オリジナルドリンク


フードメニューだけでなく、「オロナミンB」ほか様々なオリジナルドリンクが。 どれもメニュー名だけでは味の想像がつかないものばかりで、そこがまた楽しかったりします。

ここは何品か試してみましょう!


ポン酢サワー


こわごわと注文してみた「ぽん酢サワー」(350円)は、スーパーなどでよく見る黒っぽいポン酢醤油ではなく、白っぽくて果汁メインのものを使用。ここに生レモンが加わることにより、柑橘系の爽やかさが弾ける美味しさ!

面白さを狙った一発ネタ系のメニューとかではなく、きちんと美味しいです。


祭ハイボール


店名が入った「祭ハイボール」は、唐辛子を漬け込んで辛味を出したウォッカを炭酸で割り、そこに大葉をあしらったオシャレな一杯で、500円也。

焼酎の炭酸割りに唐辛子と大葉を浮かべた、いわゆる「金魚サワー」の変化球といった雰囲気ですが、唐辛子がじっくり漬け込まれたウォッカはかなりの辛さ。辛いもの好きにはもちろん、刺激がほしい時、スッキリしたい時にはたまらない一杯といえるでしょう!


初恋サワー


「お待たせしました♪」と、エリカ店長が作ってくれたのは、オリジナルドリンク「初恋サワー」(350円)。

「こんど絶対行こ!」って心に決めた人もいるんじゃないでしょうか?


初恋サワー


初恋の味はどんな味かというと・・・説明するのも野暮な気がするので、ぜひ実際にエリカ店長に頼んでみてください!

さて、変わり種サワーをいくつかいただいたところで、王道のホッピーセット(400円)を注文。


ホッピーセット


やっぱり立ち飲み屋のカウンターに似合う!

せっかくなので、揚げ物系のおつまみもお願いしてみましょう。


カニクリームコロッケとチーズチキンカツ


「カニクリームコロッケ」(300円)と「チーズチキンカツ」(450円)です。カマンベールチーズ入りだそうで、魅惑の響きにあらがえませんでした。


カマンベールチキンカツ


揚げたてサクサクの衣に包まれた、肉厚の鶏肉とチーズ。こんなの、うまいに決まってるじゃないですか!?

エリカ店長おすすめのポン酢で食べてみると、しつこくなりすぎず、チーズのまったり風味と酸味のバランスが絶妙で、またお酒が進むこと!


カニクリームコロッケ


カニクリームコロッケも、トロットロ! は~素晴らしすぎる。

何を食べても飲んでも美味しいし、お手頃価格。そしてお祭りのような楽しい雰囲気と、美人で明るいエリカ店長。 ここは、天国ってやつですか?

エリカ店長だけでなく、働くスタッフは皆が明るく仕事熱心で、大衆酒場の理想形のようなお店。 だから、ためしに入ってみたお客さんが、どんどん常連さんになってしまうんでしょうね~。


エリカ店長


「ありがとうございました。また来てくださいね!」と、エリカ店長。


エリカ店長2


後日、その言葉を真に受けて、本当にまたすぐ行ってしまいました!


ハッピータイム


ちなみに、18時までは「ハッピータイム」をやっており、ほぼ全てのドリンクが290円になってお得ですよ!

あまりに美味しくて楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。エリカ店長、店員のみなさん、ごちそうさまでした!

エリカ店長をはじめとしたスタッフ、そして常連たちが作り上げる、明るい雰囲気が魅力的な「Touch know me 祭店」。

癒しを求めるサラリーマンたちの、永遠のオアシスになりそうです!


Touch know me 祭店

住所:東京都港区新橋3-21-2 丸文ビル1F
電話番号:03-6435-9429
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
最寄駅:新橋




※2017年10月6日の情報です。価格、内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。




パリッコさん

取材・執筆:パリッコ

DJ・トラックメイカー/漫画家・イラストレーター/酒場ライター。 酒カルチャー雑誌『酒場人』の監修をはじめ、さまざまなメディアで酒と酒場に関する記事を執筆中。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える