友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

沼津港直送の魚介が1,000円で好きなだけ!マグロ、サーモン、アジフライも食べ放題のランチがお得すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沼津港から毎日仕入れるお刺身が1,000円で食べ放題!しかも、定食から海鮮丼に至るまで自由自在の素晴らしさ。上野にある「沼津港 海将 上野1号店」の平日限定ランチバイキングは、バリエーションの多さにびっくり。圧倒的なコスパで多種多様な食べ方が楽しめる一軒で、ぜひ、友達と一緒にこのお得感を味わってみて!

Date2017/10/03

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメランチ
エリア
御徒町上野広小路

1,000円で沼津港の鮮魚が食べ放題!平日限定のランチバイキングが恐るべき破壊力

沼津港 海将 上野1号店


上野に新鮮な魚の数々を45分1,000円(税込)で思いっきり堪能できてしまう店がある!今回は、そんな噂を聞きつけ、さっそく現地へと直行。

マグロ、サーモン、ネギトロ、カツオ、サバなどに加え、釜揚げしらすや駿河湾名物の釜揚げ桜海老も! 平日限定、「沼津港 海将 上野1号店」の食べ放題ランチバイキングは、恐るべき破壊力でしたよ!


沼津港 海将 上野1号店


今回訪れた「沼津港 海将 上野1号店」は、上野駅や御徒町駅から徒歩3分程度でアクセスできる好立地。

こちらのお店のランチタイムは11:30~14:15(最終受付13:30)まで。平日限定のランチバイキング(45分)は、大人(中学生以上)1,000円、小学生500円、3歳~小学生未満は300円、さらに3歳未満なら無料という激安ぶりでした。

制限時間が45分間なので、サクッと食べたい仕事の合間のランチにもちょうどいいかも。


店内


店内は4名掛け中心のテーブル席になっていて、席と席との間隔も比較的広く、荷物を収めるためのカゴもバッチリ備え付けられています。

平日のランチタイムは大人気なので、時間に余裕を持って訪れる方がいいですよ。


ランチバイキング


ちなみにこちらのランチバイキングは先払い制になっていて、レシートの時間から45分間は新鮮な魚の数々がガッツリ食べ放題!

1,000円のバイキングもかなりすごかったのですが、1,300円でソフトドリンクが飲み放題、さらに1,450円でアルコールも飲み放題になるという驚愕コスパのサービスもありました。


カード


ランチバイキングのお会計を済ませると、レシートと一緒に表裏で「食事中」「バイキング終了」と書かれたカードをもらう仕組み。そして席についてから「食事中」を上にしてカードを置けば、いよいよ食べ放題タイムがスタートします!

このスタートの瞬間が何ともワクワク。「さあ、まずは何から食べよう?」と、友達と一緒に食べ放題ならではの楽しさをぜひ、味わってくださいね!




マグロにサーモン、タコなど、ズラリと並ぶ海鮮が楽しめる!

食べ放題


食べ放題のエリアを見てみると、ズラリと並んだ海鮮のバリエーションにびっくり。多種多様な海鮮が山盛り状態になっていて、お惣菜系や揚げ物系などのメニューもあります。

一回では制覇しきれない種類と量に圧倒されてしまいました。


マグロ


海鮮のラインナップの中には、みんなが大好きな「マグロ」も!


サーモン


そして「サーモン」も、この山盛り感!


ネギトロ


さらに、ごはんと一緒に食べれば、間違いなくハマってしまう「ネギトロ」も巨大!


サワラのタタキ


ついでに「サワラのタタキ」だって食べておきたい!


帆立


まだまだ続くラインナップの中には、「ホタテ」だってあります!


タコ


そして通ならば、新鮮な「タコ」だってオススメ!


〆サバ、カツオのタタキ


「〆サバ」や「カツオのタタキ」も美味しそうです。


釜揚げしらす、釜揚げ桜海老


さらにさらに、この日は「釜揚げしらす」や駿河湾名物の「釜揚げ桜海老」もありました!




そうなのです!これだけあれば、定食だって海鮮丼だって自由自在の素晴らしさ

定食用のプレート


沼津港から毎日仕入れているというお刺身にお惣菜も加えていけば、あっという間に定食プレートが完成!マグロにネギトロ、ホタテ、タコ、釜揚げしらすなどなどをチョイス。

そして、定食といえばごはんやお味噌汁だって欠かせないので・・・。


刺身定食


ごはんとお味噌汁、サラダを加えて見事な刺身定食が完成! もちろん、ごはんやお味噌汁、サラダもおかわり自由ですよ~!


酢飯


さらに、いやいやそこは海鮮丼でいくべきでしょ!という方には、白ごはんのほかに酢飯だって用意されています。ゆえに好きな海鮮を選んで、オリジナルのカスタム海鮮丼だって作れてしまうのです。


海鮮丼


おおっ、自分好みの具材と酢飯の量で海鮮丼を作ってみたら、めっちゃ美味しそう!そしてもちろん、実際に食べてみても海鮮の美味しさは◎。

毎日仕入れている魚を新鮮な状態で味わえるって最高の贅沢ですよ!




お惣菜、フライ、カレーやサラダだって!1,000円でできることが多すぎる

揚げ物


こちらのお店のすごさは、まだまだ終わりません。

お刺身を堪能したあと、少し揚げ物が食べたい!と思えば、「白身フライ」や「ロースカツ」でミックスフライ定食のような食べ方だって楽しめてしまうのです!衣もサクサクで、ご飯がモリモリと進みます。

種類が多いので、友達とオススメメニューの情報をシェアしつつ、美味しいメニューは逃さず食べたいですね!


ごはん


そして、ごはんのおかわりの時に気付いたのですが、左手の炊飯ジャーを開けてみると・・・。


シーフードカレー


「カレー」まで発見!こちら、お店特製の「シーフードカレー」だそう。

このカレーの存在、炊飯ジャーに入っていることもありちょっとだけ気づきにくいので、「カレーもあるよ!」と、友達にも教えてあげてくださいね。


サラダやフルーツ


その他には、サラダやフルーツも!デザートコーナーには、杏仁豆腐もありましたよ。


ランチバイキング


45分間に渡るランチバイキングを堪能したあとは、会計時にもらったカードをひっくり返してから終了!

満たされすぎてヤバイほどの満腹度、「沼津港 海将上野1号店」の恐るべき破壊力は本物でした。

新鮮なお刺身を心ゆくまで堪能できるランチは、忙しい日でも気分転換になりそうです。ぜひ、同僚や友達を誘って行ってみてはいかがですか。

※食べ放題の食べ残しにはご注意ください。また、ランチバイキングは45分間で終了なので、時間を守って楽しむようにしましょう。


沼津港 海将 上野1号店

住所:東京都台東区上野6-8-4 五味ビルB1
電話番号:03-5817-8246
営業時間:月~土11:30~22:30(L.O.21:30)、日・祝11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:なし(不定休で休日となる場合あり)
最寄駅:御徒町、上野広小路、上野




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング
※2017年10月3日の情報です。内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える