友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

女子が「絶対行きたい!」こわかわスイーツ勢ぞろいのブッフェ“ハロウィーン・モンスターの舞踏会”体験レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事もプライベートも毎日頑張る大人女子。休日は自分へのご褒美に、プチ贅沢なスイーツをお腹いっぱい食べたい!そんなスイーツ好き女子に、今オススメなのが「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」をテーマにした、ヒルトン東京お台場のスイーツブッフェ。モンスターに見立てた“こわかわいい”ケーキや、今にも動き出してきそうなスイーツ達に、普段味わえない贅沢でドキドキした休日になること間違いなしです!

Date2017/09/21

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子

“こわかわいい”スイーツでお腹も心もリフレッシュ!ヒルトン東京お台場のスイーツブッフェ

ハロウィーン・モンスターの舞踏会



こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、キュートだけどちょっぴり怖いスイーツが人気の「ハロウィーン・モンスターの舞踏会 デザートブッフェ」。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



会場となるのは、ヒルトン東京お台場2階にある「シースケープ テラス・ダイニング」。

ヒルトン東京お台場は、ゆりかもめ・台場駅から直結、または、りんかい線・東京テレポート駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

東京テレポート駅からは無料の循環バスが運行しているので、訪れる際は利用してみて下さい。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



お目当てのスイーツブッフェは、2017年9月9日(土)から10月31日(火)までの期間中、15時~17時の2時間のみ開催(平日3,000円・土日祝3,500円/税・サービス料別)。

全面ガラス張りで開放感のある店内は、テラス席を含め全239席あり、広々とした空間でゆっくりとスイーツを楽しむことが出来ます。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



店内からでも「レインボーブリッジ」を一望できるのが、とっても魅力的。

見晴らしバツグンな空間なら、気の置けない友人との話も弾み、楽しい時間を過ごせますね!




ハロウィーンの世界観が楽しめるスイーツブッフェがいよいよスタート!

ハロウィーン・モンスターの舞踏会



今回のデザートブッフェは、ハロウィーンのモンスター達の舞踏会に招かれたかのような気分になれる不思議な世界観を、スイーツで表しています。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



白と黒を基調として作り上げられたシックな空間に、約35種類の、怖いけどかわいらしいスイーツがずらりと並びます。

細部までリアルに再現されているので、そのクオリティーの高さに食べるのがもったいなくなるほど。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



こちらは、思わず手に取るのをためらってしまいそうな迫力の「ひと思いに食べて 目玉のフロマージュブランタルト」。

見た目の可愛さももちろんですが、ゆずとレモンクリームを使用したふわふわのフロマージュブランは口に入れるととろける美味しさ。

黒と赤い部分は乳酸菌飲料のゼリーで、台座部分はレモンクリームが入ったタルト。

食べやすいサイズで、甘さを抑えたさっぱりとした味わいなので、女性でも2~3個まとめてペロリと食べられちゃいますよ。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



白い十字架のデザインが入った「棺桶ティラミス」は、甘くて濃厚なマスカルポーネのクリームと、ほろ苦いココアパウダーが相性◎。

その隣にある、黒い十字架の「墓石のタルトガナッシュ」は、とろける濃厚なガナッシュがヤミツキになる美味しさ。

しっかりとした甘さのため、少量でもお腹が一杯になるので、取り過ぎには要注意です。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



真っ赤な唇がかわいい「キスミー パンプキンシュークリーム」は、滑らかで口当たりの良いクリームと、ふんわりとしたシュー生地とのバランスが絶妙です。

そして、赤い唇の正体は、甘~いチョコレート。見とれてしまう程インパクトある唇に、思わず写真を撮りたくなっちゃいますね♪



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



ミイラからのぞく目玉がかわいい「マミーマミーブラウニーロリポップ」は、甘さ控えめのブラウニーのもっちりとした食感が特徴。

ひとつずつ表情が違うので、どれにしようか目移りしてしまいそう。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



さらにこちらは、蜘蛛の巣デザインがオシャレな「舞踏会のくもの巣チョコレートケーキ」。

甘さが強めの濃厚なチョコレートケーキは、かなり柔らかめの生地なのでお皿に移すときは気を付けて下さいね。

その周りある、今にも飛び立ちそうな「モンスターこうもり キャラメルタルト」は、キャラメルのほろ苦さと、濃厚なチョコレートの味わいが口いっぱいに広がります。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



背筋が凍るようなネーミングの「やすらかに・・・森の中のお墓」は、どんな味なのか想像するだけでも、みんなで盛り上がりそう♪

怖い名前とは裏腹に、カシスの酸味とチョコレートの甘さが相性バツグンです!



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



ガイコツをホワイトチョコレートで表現した「舞踏会の骸骨ケーキ ストロベリーとヨーグルト」は、斬新な見た目にも関わらず、ヨーグルトのさっぱりとした味わいと、ストロベリーの爽やかな酸味が絶妙です。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



かわいらしい一口サイズの「モンスターかぼちゃモンブラン」は、今が旬のかぼちゃを使用した、ねっとり濃厚なモンブラン。

色鮮やかでとても美味しそうな見た目に、ついつい多くお皿に盛りつけちゃいそう。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



ギョロっとした目玉が生々しい「甘酸っぱい眼球ごろごろスープ ハニーレモン」は、甘酸っぱいハニーとレモンのスープに、色とりどりの眼球がごろりと浮かんだ、ハロウィーンにふさわしい一品。

眼球は乳酸菌飲料でできたゼリーで、ナタデココのような弾力が想像を掻き立てます。

迫力ある目玉をフォークで刺す勇気を出せば、なんとも奇妙なハロウィーンらしい写真が撮れるので、ぜひチャレンジしてみて。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



さらにこちらのブッフェでは、スイーツだけではなく、パスタやカレー、具だくさんのサンドイッチなど食事メニューも充実しています。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



どのメニューも美味しいものばかりですが、欲張って取り過ぎるとせっかくのスイーツが食べられなくなるので、お腹の具合とも相談しながら、食事を楽しんでくださいね。




「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」スイーツブッフェを満喫するポイントは?

ハロウィーン・モンスターの舞踏会



こちらのスイーツブッフェでは、ハロウィーン・モンスターに見立てた“こわかわいい”スイーツの撮影を楽しむのが1番のポイント!

ブッフェ開始直後が撮影の狙い目です!



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



お皿に盛り付ける際は、モンスターに見立てたスイーツを彩り豊かに並べるとインスタ映えも抜群。

自分オリジナルの一皿を作って撮影を楽しんだら、まずはSNSに投稿。その後はちょっとグロテスクなデザートを、仲の良い友人とドキドキしながら楽しむのがオススメです。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会



また、甘いスイーツは後半お腹に溜まるため、途中にさっぱりとしたスープやゼリーを食べると、口の中で甘さが一度リセットされて、食欲が回復しますよ。

ぜひ試してみて下さい!




モンスターに見立てたスイーツはテイクアウトも可能!自宅や友人へのお土産に!

ハロウィーン・モンスターの舞踏会



ブッフェで食べられるスイーツはテイクアウト用としても販売されているので、自分用または友人へのお土産にするのもオススメです。



ハロウィーン・モンスターの舞踏会


ハロウィーン・モンスターの舞踏会



10種類のスイーツがセットになった「デザートテイクアウトセット」(2,484円)や、グロテスクだけどかわいらしさがある「目玉のブラックモンブラン」(648円)は、テイクアウトでも大人気。

通常はブッフェでしか食べられないケーキを、贅沢に自宅でも楽しむことができるのもうれしいポイントですね♪




まとめ


ハロウィーン・モンスターの舞踏会


ヒルトン東京お台場は「予約が取れないスイーツブッフェ」と言われている通り、9月中の土日祝は、予約ですべて埋まっているそうです。

平日はわずかですが、まだ席の用意ができるそうなので、早めの予約をオススメします。

また9月21日(木)現在、10月後半なら比較的空いているそうなので、狙い目ですよ。

なお、期間中ハロウィーンコスチュームを着ていくと、色が変わる不思議なドリンクがもらえるので、スイーツ好きな友人を誘って思う存分ハロウィーンを楽しんでみてはいかが?

贅沢な“こわかわいい”スイーツでいつもと違う休日を過ごして、甘~く楽しい一日にして下さいね。



ヒルトン東京お台場・シースケープ テラス・ダイニング
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場2F
電話番号:03-5500-5580
営業時間:~2017年10月31日(火) 15:00~17:00
料金:平日 3,000円/土日祝 3,500円 ※税金・サービス料別
定休日:無休
最寄り駅:台場/東京テレポート




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/




※2017年9月21日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える