子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)「銀座休日」の超有効活用術!?とろ~りラザニアなどデパ地下で美食巡りに無料イベントetc.家族で銀座三越へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の街として知られる“銀座”が、近頃ファミリーでのおでかけ先として人気を集めています。そんな中でも今ママたちが注目しているのが「銀座三越」。家族で過ごす時間はもちろん、ママから一人の女性に戻ってのショッピングタイムまで、一日でどちらも叶えちゃう「銀座三越」の歩き方をお届け!

Date2017/10/04

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
買い物ランチ
エリア
東銀座銀座

駅直結でアクセス良好♪子ども連れでも安心して楽しめる「銀座三越」へ!

銀座三越地下入口


いつも多くの人で賑わう銀座の街、小さな子どもを連れて人混みの中を歩くのは大変ですが、「銀座三越」なら東京メトロの銀座駅A7出口と“直結”なのでお店へのアクセスもラクラク!雨の日にも濡れずにお店へ入れるのはうれしいですね。入口左手にはエレベーターもあるので、ベビーカーでも安心です。


みのる食堂


まずは9階にある「みのる食堂」で、家族みんなでランチ♪同じ階にある無料の屋上庭園「銀座テラス」が望める開放的な空間の中、国産食材にこだわった旬のお料理がいただけます。子ども連れだからこそ、食べるものにはこだわりたいというママにピッタリのお店です。


お子さまお惣菜セット


「お子さまお惣菜セット」(518円)は、栄養バランスを考えられた優しい味わいのお子さまメニュー。フロアがフラットになっていたり、子どもチェアがあったりとキッズへの配慮も◎。美味しいご飯を囲みながら、家族でのランチタイムを楽しんで♪


みのる食堂
場所:9階 銀座テラス
電話:03-5524-3128
営業時間:11:00~23:00(ランチL.O. 15:00、ディナーL.O. 22:00)




ここからは家族と別行動タイム!ママから女性に戻ってショッピング

ランチが済んだら、パパ&子どもとは別行動!ママはつかの間の“一人時間”を満喫しちゃいましょう♡コスメにファッション、雑貨・・・なんでもそろう「銀座三越」なら、パパに子どもの面倒を見てもらっている間に気になっていたアレもコレもチェックできちゃうはず!

今なら期間限定のキャンペーン“GINZA MEETS Smart Workers”も開催されています。仕事も家事もがんばるママが、オシャレでスタイリッシュに過ごすヒントや、家族そろって過ごす休日のお手伝いをしてくれますよ。


パンプス


ママだってたまにはヒールが履きたくなるもの。この秋のオシャレに取り入れたいのは、大胆なデザインとキャッチーなカラーリングが可愛い「MANA(マナ)」の新作パンプス(27,000円、10月11日(水)~17日(火)の限定販売)。

流行はしっかり押さえながらも、安定感のあるチャンキーヒールなので、おでかけや仕事帰りに子どものお迎えがあっても安心です。


婦人靴
場所:2階
電話:03-3562-1111(大代表)
営業時間:10:30~20:00




カメラスリング


家族の思い出作りに欠かせないカメラをオシャレに彩るカメラストラップ「SAKURAカメラスリング」(15,984円、10月11日(水)~24日(火)の限定販売)。

赤ちゃんの抱っこ紐から発想されたという、ストール状のふんわりしたストラップは、首へのあたりを軽減するだけでなく、カバンにしまう時はカメラをくるんでカバーの役割も果たすスグレモノ。

発案者もママというだけあって、ポケットが付いていたり、女性のオシャレゴコロをくすぐるデザインだったりと、ママにうれしいポイントを押さえてます♪


ファッションアイテム
場所:1階
電話:03-3562-1111(大代表)
営業時間:10:30~20:00




子どももパパも大満足!ママのショッピング中も父子で楽しめるイベントに参加しよう♪

ママが一人でショッピングを満喫している間に、パパとキッズで楽しく過ごせる施設やイベントが充実しているのも「銀座三越」ならでは!


ゆるすぽ


10月7日(土)~9日(月・祝)の期間中に開催されるのは、“ゆるスポ百貨店ツアー2017 in 銀座三越”というイベント。年齢・性別・運動神経に関わらず、誰もが楽しめる新スポーツなんです。

小さなお子さまも、スポーツが苦手な人もみんなで楽しめるとあって、今じわじわと注目を集めています。子どもを遊ばせようと参加したはずがパパの方が夢中になっちゃうなんてこともあるかも!?


うんちスポーツ


うんちスポーツ


さらに、「トントンボイス相撲」「シーソー玉入れ」「フライングエッグ」、頭に“うんちぼうし”をのせてリレーを楽しむ「うんちスポーツ」の全てにご参加いただいた方にはプレゼントもご用意。素敵な一日の記念に、ゲットしてみては?


銀座テラス
場所:9階
電話:03-3562-1111(大代表)
開催期間:10月7日(土)~9日(月・祝)
※予約不要・参加費無料

>>>ゆるスポ百貨店ツアー2017 in 銀座三越の詳細はコチラ




銀座テラス積み木

▲<ネフ社>ネフスピール(18,144円)



“ゆるスポ百貨店ツアー2017 in 銀座三越”が開催される9階フロアは、他にも子ども連れに優しい施設が充実。芝生が広がる無料の屋上庭園の「銀座テラス」でピクニック気分を楽しめます。また、期間限定で9階テラス/テラスコートに登場する遊び場「ぎんみつキッズスペース」では、銀座三越内で取り扱いのあるおもちゃで遊ぶこともできるんです。

「ぎんみつキッズスペース」はマット敷きになっているので、小さい子どもが遊ぶのにも安心。普段、なかなか子どもとの時間を取れないパパも、ここでゆっくりと親子の時間を楽しんで。


銀座テラス
場所:9階
電話:03-3562-1111(大代表)
※「ぎんみつキッズスペース」(テラスコート)は10月4日(水)~17日(火)各日10:30~17:00、必ず保護者の方のご同伴をお願いいたします。




一日の最後は家族そろって♪食品フロアで美味しいもの探しちゃおう!

最後はパパ&子どもと合流し、世界中の美味しいものが集まる地下2階の食品フロアへ。おうちで味わいたいグルメを手に入れて、ショッピングの締めくくりを!


グローバルキッチン1


今話題のフードをセレクトして紹介する「グローバルメッセージ」が10月4日(水)~10日(火)の期間中にピックアップするのは、手作りパスタソース専門店「パスタソースキッチン」の商品。

中でもオススメは「秋野菜のラザーニャ」(1,350円)。秋が深まる今の季節に食べたくなる、とろーり濃厚なチーズが美味しいラザーニャはマストバイ!


グローバルキッチン2


ママ友の家に遊びに行く時の手土産にもピッタリなのは、「モンロワール」の“リーフメモリー ホワイト(250g 1,080円)”。キュートなパッケージの中には、木の葉をかたどったバニラ、ブロンド、ミルク、3種類のチョコレート。

ママ会には、味はもちろん、見た目も◎なスイーツが欠かせませんよね♪「グローバルメッセージ」にて10月11日(水)~17日(火)の期間限定・数量限定での販売なので早めにチェックして!


グローバルメッセージ
場所:地下2階
電話:03-3562-1111(大代表)
時間:10:30~20:00




まとめ

銀座三越


家族で過ごす時間はもちろん、ママの一人時間も楽しめちゃう「銀座三越」でのショッピングなら家族みんなが大満足!イベントや期間限定のフェアなど、いつ行っても新しい発見があるのもうれしいですね。ぜひ「銀座三越」へおでかけしてみて。


銀座三越

東京都 中央区 銀座4-6-16
電話番号:03-3562-1111(大代表)
営業時間:10:30~20:00 (9階・11階・12階のレストランは11:00~23:00)
定休日:不定休
最寄り駅:銀座/銀座一丁目/東銀座



◆仕事もプライベートも「自分らしくはたらく、生きる」

>>>GINZA MEETS Smart Workersの詳細はコチラ



◆銀座三越周辺には他にもパパと子どもで、家族みんなで楽しめるおでかけ先がたくさん!

>>>銀座のおでかけ情報はコチラ


◆家族みんなで秋を満喫!「東京の秋祭り&秋のイベント特集」

>>>詳しくはコチラ




情報提供:銀座三越
文・取材:大川枝里子

※2017年10月4日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える