エンタメ・体験・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「居酒屋でこんなのアリ!?」マッスル系から幽霊まで、面白い!変わった東京都内の居酒屋&バーまとめ

馴染みのお店に飲みに行くのもいいけど、たまにはちょっと気分を変えて、一風変わったユニークな居酒屋で盛り上がってみてはいかが?今回は動物がいるBarやおばけ屋敷などのコンセプト系、面白い店主が楽しませてくれる居酒屋etc、都内にあるこだわりあふれるお店をご紹介します!

Date2019/03/05

【吉祥寺】幽霊が接客する、不気味で楽しい異空間/幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗

幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗


人気のデートスポット吉祥寺駅から徒歩数分の小路にひっそりと店を構える「幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗」。

店の入り口から聴こえてくるのは、ひゅ~どろどろどろ…といかにも幽霊が出そうな不気味な効果音。

こちらでは幽霊の店員さんがいたり、納棺体験など、霊の世界を満喫することができます。

最初はちょっと怖いけれど、お店のノリに慣れてしまえば仕掛けひとつひとつが会話のタネに。デートで来たら恋人の知られざる一面を知ることができる、またとないチャンスになるかも。


幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 B1
電話番号:0422-41-0194
最寄駅:吉祥寺




【錦糸町】食べて痩せたい乙女心にしっかり応えるメニューが満載!/マッスル居酒屋たんぱくしつ

マッスル居酒屋たんぱくしつ


東京メトロ半蔵門線とJRの錦糸町駅から歩いて約1分。美味しいものを食べたいけど痩せたいという、不変の乙女心に応えてくれるお店が「マッスル居酒屋たんぱくしつ」です。

こちらは、ボディメイクやダイエットで美しい身体づくりを目指す人に向けて、すべてのメニューが「高タンパク低カロリー」で作られている、健康に真摯に取り組む真面目なお店。

身体づくりの悩みを伝えれば、ぴったりなメニューをセレクトしてくれちゃう同店があれば、辛いダイエットも楽しんでできちゃいそうですね!


マッスル居酒屋たんぱくしつ

住所:東京都墨田区江東橋4-26-18 2F
電話番号:03-3634-0414
最寄り駅:錦糸町




【新橋】現役グラビアアイドル店長の笑顔に癒されること間違いなし!/Touch know me 祭店

Touch know me 祭店


数多の居酒屋が立ち並ぶのんべえの天国・新橋にある、現役グラビアアイドルが店長の立ち飲み屋「Touch know me 祭店」。

SL広場のある新橋駅西口から、線路沿いに歩くこと2~3分の好立地に位置しています。

「お祭り」を意識した装飾は、同じく新橋にある元芸人の店長が営む本店が、支店を出す際「毎日がお祭り騒ぎみたいなお店にしたい!」という願いを込めて付けられたからだそう。

何を食べても飲んでも美味しいし、お手頃価格。そしてお祭りのような楽しい雰囲気と、美人で明るいエリカ店長。 まるで天国みたいな居酒屋です。


Touch know me 祭店

住所:東京都港区新橋3-21-2 丸文ビル1F
電話番号:03-6435-9429
最寄駅:新橋




【三田】創業90年の銭湯でお酒が飲める!?富士山のペンキ絵や浴槽も残る居酒屋/分福

分福


こちらは東京、三田にある創業90年の歴史をもつ「万才湯」という銭湯をほとんどそのまんま使用した居酒屋なんです。

浴槽をそのまま使った席やコーヒー牛乳をイメージしたカクテルがあって、友達と行くとワイワイ盛り上がるポイントが満載。しかも、壁には大迫力の富士山のペンキ絵が!

みなさんも、ぜひとも仕事帰りに足を運んでこの雰囲気を味わってみてくださいね。


分福

住所:東京都港区芝5-23-16 1F
電話番号:03-6453-7189
最寄駅:三田/田町




【新宿】特注の甲冑がお出迎え!歴女もうれしい戦国モチーフの居酒屋/戦国武勇伝

戦国武勇伝


「戦国武勇伝」は、戦国時代をテーマにした和食居酒屋。

各個室や席には戦いや武将の名前が付けられている他、武家の家紋がデザインされた靴箱や、名将ののぼりが並ぶ通路など、細部にまで趣向を凝らしたインテリアが気分を盛り上げます♪

料理やお酒も、名将ゆかりの地の食材を使うなどこだわり満載です。


戦国武勇伝 ―武将個室 新宿―

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル4F
電話番号:03-3209-2277
最寄駅:新宿/新宿三丁目




【新宿】初デートにもおすすめ!楽しくて自然と会話が弾む釣船茶屋/ざうお新宿店

ざうお新宿店


「ざうお」は、店内の巨大な生け簀で気軽に釣りを楽しめて、自分たちが釣った魚を好きな調理方法で食べられる、エンタメ性抜群の食事処。店全体が楽しげな雰囲気で、活気にあふれています♪

世界で初めて完全養殖に成功したクロマグロ「近代マグロ」の解体ショーを毎月第一木曜に開催。40年以上の研究によって生まれた“究極のマグロ”をぜひ味わって。

うまく針が外せなかったり、コワくて魚を触れなかったりしても大丈夫。お店の人がしっかり対応してくれます。もちろんカレにお願いするのもアリ♡


ざうお 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F
電話番号:03-3343-6622
最寄駅:新宿/都庁前




【六本木】理系女子も男子も楽しい!現役ハッカーがおもてなし!/Hackers Bar

Hackers Bar


ミッドタウンの目の前のビルにある「Hackers Bar」。

U字型のカウンターの中には、パソコンをカタカタと操作する男女のハッカーが3名。日替わりでバーテンダーとして立っているそう。

PCの設定や動画の見方など超基本的な質問から、本格的なアプリ制作、サプライズデートまで請け負ってくれる、懐の広〜いお店です。


Hackers Bar

住所:東京都港区六本木7丁目12−3 パワーハウス六本木ビル4F
電話番号:03-6434-9232
最寄駅:六本木




【新宿】近未来にタイムトリップ!ユニークなメニューも勢ぞろい!/坊主バー

坊主バー


東京メトロの四谷三丁目駅から徒歩5分の裏通りにある坊主バー。

坊主バーのマスター、藤岡善念さんは浄土真宗本願寺派の現役の僧侶。仏教に関連したネーミングのお酒がそろっていたり、おつまみは精進料理が提供されます。

誰かに話を聞いてもらいたいとモヤモヤしすぎたら、坊主バーのリアル住職に相談してみてはいかがですか?


坊主バー 新宿店

住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2F
電話番号:03-3353-1032
最寄り駅:四谷三丁目




【池袋】2組のペンギン夫婦がお出迎え!キュートな姿に癒されます♡/ペンギンのいるBAR

ペンギンのいるBAR


水族館や動物園でしか見ることができないと思われがちです、実は池袋のバーでペンギンに会うことができます。その名も「ペンギンのいるBAR」。

同店では、ペンギンを見ながら食事やお酒を楽しめるます。

ピョコピョコと短い足で歩いたり、氷の上で腹ばいになって滑ってみたり、ペンギンの愛らしい動きを見ているだけで、テンションが上がること間違いなしです。


パーティーダイニング ペンギンのいるBAR 池袋店

住所:東京都豊島区池袋2-38-2COSMY1ビル
電話番号:03-5927-1310
最寄駅:池袋




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える