友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【鬼コスパ】極上仙台牛タンも和牛サーロイン肉寿司も食べ放題!カルビやホルモンなど60品を食べつくせるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しいお肉をいっぱい食べたいけど、いいお肉はお財布事情が気になって、量はあんまり食べられない・・・。なんて悩めるグルメ肉食女子に朗報です!仙台牛タンや和牛サーロインの肉寿司など、高品質なお肉をお手頃価格で食べられる鬼コスパの「一心たん助」なら、お財布にやさしく超贅沢な肉三昧ディナーを楽しめますよ!

Date2017/09/26

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
御徒町上野御徒町


一心たん助

美味しいお肉をいっぱい食べたいけど、いいお肉はお財布事情が気になって、量はあんまり食べられない・・・。なんて悩めるグルメ肉食女子に朗報です!仙台牛タンや和牛サーロインの肉寿司など、高品質なお肉をお手頃価格で食べられる鬼コスパの「一心たん助」なら、お財布にやさしく超贅沢な肉三昧ディナーを楽しめますよ!

いくら食べても4,980円!やわらか上質な仙台牛タンを心ゆくまで食べ尽くす!/一心たん助 上野本店


一心たん助


コスパだけでなく、味もしっかりこだわりって、お腹いっぱい食べ尽くしたい!

そんな肉食女子の夢を叶えてくれるお店が、上野にある「一心たん助 上野本店」です。



一心たん助


上質な焼肉をいくらでも食べられる同店は、上野駅からアメ横を通り徒歩約5分。 京成上野駅、上野広小路駅、御徒町駅からも徒歩数分で行ける、アクセス抜群の好立地!



一心たん助


ランチは1,080円から食べ放題できるとあって、常に満席、予約必須の大人気店です。

週末の予約は2週間先まで埋まっていることが多いようなので、お休みの日に友だちと肉充するなら、早めの予約がオススメ!

店内は落ち着いていてオシャレな雰囲気なので、女子だけでも入りやすそう!

今回は、仙台牛タンや和牛サーロインの肉寿司など、高品質なお肉が食べ放題の最上級コース「プレミアムコース」(120分制、4,980円・税別)で、お肉三昧してきました!



一心たん助


同店は飲み放題もソフトドリンクは500円、アルコールは1,000円からと、かなりお得に楽しめます。

今回の乾杯のドリンクは、焼肉に合う定番の「生ビール」と、飲み放題ではありませんが女子人気の高い、華やかな香りが特徴の「サウザファームサワー(レモン)」(599円・税別)をチョイス!

サウザファームサワーは、蓋を開けた瞬間フレッシュな香りが広がる、テキーラを使ったサワー。

見た目のかわいさや、フルーツの爽やかな香りが女子に人気なんだそう!さっぱりいただけるので、お肉との相性も抜群です!



一心たん助


ドリンクの準備が整ったら、乾杯!そしていざ、お肉三昧の食べ放題のスタート!



一心たん助


まずは、同店の名物メニュー「仙台牛たん」を豪快に10人前、盛りに盛って出していただきました!

こんな贅沢ができるのも、食べ放題だからこそ!4〜5人ほどのグループの多くは、10人前以上を注文して、このボリューム感を楽しんでいるそうですよ。

あまりのインパクトに、思わず仲間全員で写真を撮って盛り上がること間違いなし。

とんでもないボリューム&美味しそうなお肉なら、SNSでたくさんのいいね!がつきそうです。



一心たん助


ジュワーっと音を立てて焼かれた仙台牛たんは、肉厚なのにとても柔らか!

頼みすぎちゃったかな?と心配になっても、ペロリとたいらげられちゃいますすよ!



一心たん助


食べ放題メニューの中には、お肉と一緒にかきこみたいTKG(たまごかけ御飯)もあり!

お茶碗にぎっしりと牛たんを敷き詰めれば、食欲をそそるオリジナル牛たん丼のできあがり。こんな贅沢な楽しみ方ができるのも、同店ならではです!



一心たん助


さっぱりと食べられる「牛たん塩」も、ぜひ頼みたい一品です。ぜひ「仙台牛たん」と一緒に注文して、食べ比べしてみてください。




まさに「プレミアム」な和牛ヒレ肉がサービスでついてくる!


一心たん助


おかわりはできませんが、プレミアムコースには「和牛ヒレ肉」がサービスで付いてきます!

きれいにサシの入った塊のヒレ肉の重厚な姿に、友だちみんなで歓声を上げること間違いなし。

赤みと脂の美しいお肉は、焼けるのを見ているだけで、よだれが出てきちゃいそうです。



一心たん助


混み具合によりますが、頼めば店員さんがその場でカットしてくれますよ。

レアに焼きあげて、赤身がしっとりしたら食べごろです!



一心たん助


ヒレ肉にはトリュフ塩をつけて、いただきます。

噛まなくても溶けていきそうな柔らかいお肉は、口に入れた瞬間、肉汁がうまみと一緒にあふれだし、至福の時間を届けてくれます。

友だちのお箸が一斉に伸びて、争奪戦になるかもしれないほどの絶品ヒレ肉、ぜひ堪能してみて!




4種の肉寿司までおかわり自由!


一心たん助


プレミアムコースの超目玉メニューが、エンドレスに注文したくなる「肉寿司」です。

写真手前から時計回りに、カルビ、サーロイン、牛タン、ロースの4種類。

こんな豪華なラインナップが食べ放題だなんて、信じられません!



一心たん助


サーロインは目の前で炙ってくれるサービスも!

同店はお肉の味、量だけでなく、こうした臨場感あふれるサービスも好評です。

もともと肉寿司はサーロインだけだったそうですが、お客さんの要望で今の3種類増やしたんだとか。

徹底的にお客さんの満足を追求しているからこそ、こんなにも思い切った食べ放題が実現しているんですね!



一心たん助


食べ放題メニューはまだまだあります。

「牛ロースの焼きしゃぶ」はさっぱりとおろしポン酢でいただきます!



一心たん助


さっと火を通して、少し赤身が残るうちにポン酢にin!

ほかほかご飯にポン酢が染み込むよう、ご飯に巻きつけて食べるのも◎です。

女子トークで盛り上がっていたはずが、美味しいお肉に夢中になって、いつの間にか黙々と食べ進めているかも・・・。



一心たん助


柔らかく、臭みのないホルモンは、写真奥からシマチョウ・ギアラ・上ミノ・ハツ・牛レバーの5種類。

ほかにも海鮮メニューやサラダ、野菜の盛り合わせ、塩キャベツ、キムチ盛り合わせ、デザートなど、全60品が食べ放題。

ちなみに、過去一番食べたお客さんは女性の方で、メインのお肉を全制覇した後、肉寿司60貫を追加してぺろりと完食したそう。

店内も女性客が多く、周りを気にせずガッツリ食べられるのも、女子にはうれしいポイントですね。




まとめ


店長さんによると、今回取材でいただいたメニューは、通常料金だと3万円オーバーはくだらないとのこと。

それが4,980円で食べられるなんて、夢のようなコストパフォーマンスです。

ちなみに、平日のランチ~夕方の時間帯は比較的予約が取りやすいとのこと。

今日はいいお肉を無性に食べたい!そんなときは、ぜひ友だちを誘って「一心たん助 上野本店」に行ってみてくださいね。



一心たん助 上野本店

住所:東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル 3F
電話番号:03-5817-8623
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休、年末年始
最寄駅:上野/上野広小路/上野御徒町/京成上野/御徒町




取材・文/黒澤陽二郎

※2017年9月26日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える