友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【カロリーは正義】食らいつきたい肉塊&チーズ地獄!肉酒場「マニアックハーバー」が俺らの聖地だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーなんて気にせずに、気の合う友人と、ガッツリ肉を食べてとにかく盛り上がりたい!そんな時にオススメしたいのが、想像をやすやすと超えてくる超ド級の肉メニューを提供してくれる「マニアックハーバー」。今回はそのとんでもない肉を食らいつくしに行ってきました!

Date2017/10/04

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
御徒町末広町

秋葉原の最北端には、俺らが探し求めていた“聖地”があった


マニアックハーバー


秋葉原の最北端にて、“スゴイ肉”を出すというウワサの「Maniac Harbor(マニアックハーバー)」。

秋葉原文化を愛する人々が集うとのことで、その一端にいる筆者も早速行ってきました!


マニアックハーバー


お店は末広町、上野広小路、仲御徒町、御徒町、湯島、秋葉原からすべて徒歩10分以内。

趣味の買い物で秋葉原に立ち寄った際はもちろんのこと、仕事帰りに友人と待ち合わせしやすいのもうれしいポイントです。


マニアックハーバー


お店は1~3階まであり、1階(4~6名、ハイテーブル)と2階(16~18名、ローテーブル)は禁煙席のみ。


マニアックハーバー


3階はパーティールームになっていて、飲み放題等のプランで貸切利用ができ、4名から18名まで収容できます。

60インチのプロジェクターもあるので、好きなゲームや円盤(DVD)の持込もOK!大勢で集まりたいときに最適ですね。



雰囲気バツグンの肉酒場で、肉まみれになって盛り上がれ!


肉料理もドリンクもかなり豊富に取りそろえているマニアックハーバー。

どれにしようか悩みに悩み、今回は店長さんに聞いた人気メニューを頼んでみました。


マニアックハーバー


ドリンクはコスパ最高の樽生「カールスバーグ」(600円/570ml)と、肉専用サワー「肉ジントニ」3種の中から「ドライすぎるジントニ」(500円/570ml)で乾杯!

デンマークビールの「カールスバーグ」は、クセのないすっきりとした美味しさ。


マニアックハーバー


ジン、トニック、ソーダ、レモンにペッパーを入れた、ちょっと珍しい「ドライすぎるジントニ」は、ペッパーのアクセントが効いてキリッとさわやか!

肉料理と合うように少しアルコール度数が低めになっているので、ゴクゴク飲めちゃいます。

秋葉原文化を愛する人が集まる肉酒場だけに、乾杯して一息吐くと、周りから「うんうん、そうだね」「わかる・・・」と言いたくなるような楽しげトークが聞こえ、よりテンションが上がってきました。


マニアックハーバー


そしていよいよメインの肉料理が到着!

やってきたのは同店人気No.1の「シカゴブルズステーキ」(2,800円/500g)!

これはステーキと言うか、もはや“肉の山”です!


マニアックハーバー


お肉の種類はアメリカ産黒毛牛「ブラックアンガスビーフ」の肩ロース。

ジャックダニエルでフランベされた外側は、こんがりと仕上がっていて歯ざわり良し!

中はしっとり肉々しい絶妙なレア加減で、まさに最高のバランス。見た目も完璧なフォトジェ肉です。

ソースは少し甘めでさっぱりしているので、想像以上にぺロリといけちゃいますよ。


マニアックハーバー


サイズは300g(1,700円)から50g刻みで対応して貰えます。ただし、入荷状況によって提供可能なサイズが変わるので、お店の看板を要チェック!

今回はお昼をほぼ抜いて2人がかりでチャレンジしましたが、女子3~4人なら500gでかなり肉充できるはず!


マニアックハーバー


続いて「ギャラクシーエクスプロージョン」(2,300円)が登場。

パッと見でかなりのインパクトがありますが、特に気になるのは、巨大なハンバーグの上に鎮座する謎の物体。

これはなんと、ベーコンでカマンベールチーズ1個を丸ごとを包みこんで焼き上げた、まさにカロリー界の帝王とも言えるシロモノ!


マニアックハーバー


こんがり焼き目の付いたベーコンに、ドキドキしながらナイフを入れると・・・


マニアックハーバー


チーズ!チーズ!チーーーズ!!!

待ってましたとばかりにベーコンからあふれ出すチーズ!

ベーコン&カマンベールチーズ&ハンバーグ、美味しいに決まっています。

ハンバーグとベーコンをとろけるチーズに絡め、肉料理にバッチリ合う肉ジントニとカールスバーグ、最高の組み合わせです・・・。

かなりのボリュームではありますが、添えられたハチミツで“甘い”と“しょっぱい”を同時に楽しめるため、ただただ肉を食らう永久機関と成り果てますよ。

なんて恐ろしい酒場なんだ、マニアックハーバー・・・。



まとめ


マニアックハーバー


秋葉原をはじめ、お台場や幕張でイベントがある日の土日は混みあうので、公式サイトから事前予約がオススメです。

比較的入りやすい週初めにガッツリ肉を食べて、パワーを付けて平日を乗り越えるのもありかも?

秋葉原最北端の肉酒場「マニアックハーバー」に集うのは、秋葉原文化を愛する人たち。

とにかく美味い肉をガッツリ食べられ、周りを気にせずディープな話ができる同店は、まさに“俺らの聖地”とも言える素敵なお店でした!



Maniac Harbor(マニアックハーバー)

住所:東京都千代田区外神田5-4-5
電話番号:03-6240-1395 ※混雑時は非対応
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:水曜
最寄駅:末広町/上野広小路/仲御徒町/湯島/御徒町/秋葉原
※在庫状況により早終いする場合あり




取材・イラスト/たじ まこと
※2017年10月4日の情報です。内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える