友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【浅草】あの人気洋食店でまさかの食べ放題!名物の肉厚ハンバーグもカツレツも60種類のメニューを好きなだけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草の人気洋食店「モンブラン」には、名物料理のハンバーグをはじめ60種類のメニューが食べ放題できるコースがあります。噛むごとに肉汁があふれ出すようなハンバーグや、口の中でほどけて消えるようなビーフカツレツもおかわり自由!こちらの食べ放題は4名から注文可能。今回は、友達を4人集めて行きたくなる「モンブラン」の食べ放題をレポートします!

Date2017/09/20

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
田原町浅草

浅草の洋食店「モンブラン」で名物のハンバーグが食べ放題!

モンブラン


どうも。へんてこグルメガイドの八坂です。

浅草の洋食店「モンブラン」が食べ放題をやっているという話を聞いたので、浅草まで行ってきました。

浅草といえば、東京随一の観光地。町中を見回すと観光客向けの飲食店が立ち並び、それと同時に地元の人も利用するレトロでどこか懐かしいお店も立ち並んでいます。

「モンブラン」は、そんな町のなかでも有名な洋食屋。昭和53年の創業以来、この浅草の地で地元の人や観光客のお腹を満たしてきました。


モンブラン


銀座線浅草駅から徒歩約5分、雷門通りの一角にお店をかまえています。

この日伺ったのは、20時半くらいなのですが、会社帰りに楽しむ人々で賑わっていました。

基本的に日中は観光客の方が多く、夜になると地元の人たちが多く訪れるよう。


席


席は全部で65席。4名座れるテーブルはゆったり広々しています。

食べ放題は、平日一人3,218円、土日祝日は一人4,158円。4人からの注文可能なので、友達を集めてから向かうようにしましょう! 制限時間は2時間。食べ残しは、別途料金がかかるので気をつけてくださいね!

一度の注文で何品でも注文が可能で、好きな料理を何度も連続して注文することもできます。


メニュー


8種類のハンバーグとステーキ、洋食、おつまみが食べ放題という魅力的な内容。

メニュー表の★印が付いているもの以外の料理は、すべて食べ放題!ハンバーグだけでなくカットステーキや海老フライなども対象です。

目を通してみるとかなりの量。60種類以上にもなるんだそう。 これだけの量があると、どれから食べていこうか迷ってしまいますね。



厚さ4センチ!?肉厚ジューシーなハンバーグをどんどん注文しよう!!

ロシア風 ハンバーグ


最初に注文したのは「ロシア風 ハンバーグ」。

おっきなハンバークがアッツアツの鉄板に乗って出てきました。 「こんなハイレベルのハンバーグが食べ放題!?」と、ついつい唾をのんでしまいました。


ロシア風 ハンバーグ


ナイフを入れると、こんな感じ。

食べ放題だからといって、まったく手を抜いてはいません。同店で出されるハンバーグは、すべて手ごねのハンバーグ。厚さが4cm以上もあり、肉厚でボリュームをつけることによって、このジューシーさを生み出しているんだそう。


ロシア風 ハンバーグ


「ロシア風 ハンバーグ」のソースは、甘めのブラウンソース。お酒ももちろんですが、どちらかというとご飯が食べたくなるような味わいでした。


オランダ風 ハンバーグ


続いて注文したのは、「オランダ風 ハンバーグ」。

見るからに濃厚なチーズが、かかっている一品です。目の前に置かれると、チーズの焼かれた香りが食欲をそそります。


オランダ風 ハンバーグ


ナイフを入れてみるとこの通り。肉汁がこぼれだしてきます。

食べると初めはチーズの塩っ気が強いのですが、噛むごとにパンパンに詰まった肉汁があふれ出していい感じの塩辛さに中和してくれます。そのチーズと肉汁の組み合わせが、最高のハーモニーを奏でています。


メキシコ風 ハンバーグ


こちらは「メキシコ風 ハンバーグ」。

ピリ辛ソースの香りが、食欲を刺激する一品です。


メキシコ風 ハンバーグ


こちらもソースの辛さと肉汁がいい感じの組み合わせ!ご飯によくあいます!

ハンバーグはたくさん種類がありますが、そのどれもが国産の牛肩ロースのひき肉のみを使用し、余分な調味料などはあまり加えずにソースの味によってメニューごとの変化をつけているのだそう。 ハンバーグ自体の味がしっかりとしているために、どんなソースにも100%合います。

ここまでに紹介したメニューを単品で注文すると880円。これを食べ放題できるって、とっても素敵じゃないですか?




ハンバーグだけじゃない!ほかのメニューだって食べ放題だ!

エビフライ


ハンバーグだけ食べていてもいいのですが、「モンブラン」の食べ放題はメニューがとっても豊富。あまりにもメニューが多いので、うれしくなってたくさん注文してしまいました。

まずは「エビフライ」。

やはり、洋食といえばエビフライは外せないですよね。衣はサクサクの食感で中身はぷりっぷりでした。


カットステーキ


「カットステーキ」は、ボリュームたっぷりで柔らか。一回噛むだけでお肉が口の中でほろほろとほどけていくのを感じました。そして、ちょっぴり効いたガーリックの風味がクセになります。


ビーフカツレツ


こちらは僕がハンバーグ以外で、一番オススメのメニュー「ビーフカツレツ」。

ステーキ肉を惜しげもなく衣をつけて揚げ、デミグラスソースをかけたものです。


ビーフカツレツ


ただでさえ柔らかいステーキ肉をほっくりと揚げているため、柔らかさが尋常ではありません。フォークで刺して持ち上げるのもやっとなくらいのお肉は、口の中でデミグラスソースの味を残して糸がほどけるように繊維が分かれていきます。


豚ヒレカツレツ


そしてもう一つ。「豚ヒレカツレツ」。

カツの中でもランクの高いヒレカツレツだって食べ放題です。脂身が少ないにもかかわらずジューシー、衣はサクサク、お肉は噛むと肉汁があふれ出してきて、思わず笑顔になりますよ。




まとめ

オススメメニューをレポートしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

こちらのお店の食べ放題は4名以上からなので、ぜひ、洋食好きな友達を見つけておでかけしてみては?思う存分好きな洋食メニューを味わって、幸せ気分にひたってみてくださいね。

肉厚ハンバーグやカットステーキなど、食べごたえ十分のメニューが運ばれてくるたびに、みんなでテンションアップしそうですよ!



モンブラン 浅草店

住所:東京都台東区浅草1丁目8-6
電話番号:03-5827-2771
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜※水曜が祝日の場合は木曜日が定休日となります
最寄駅:浅草、田原町



◆取材・執筆/八坂 カズトシ

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku
[Instagram] @asobigokoroblog


※2017年9月20日の情報です。価格や情報は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込価格です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える