友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【神コスパ】2,000円でタン、カルビ、ロース“100人前”が食べ放題!?地元で愛される名店焼肉「基順館」レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中野区野方に「100人前に挑戦して下さい」と書かれた看板を掲げる、驚くべき焼肉食べ放題店があるのをご存じでしょうか?今回は“たった2,000円”でタンとカルビ、ロースにライスも食べ放題になる、地元で長年愛されている焼肉の名店「基順館」をご紹介。気前の良さと神コスパは感動モノです!

Date2017/09/08

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
野方

2,000円で100人前の焼肉食べ放題に挑戦できる!?中野区野方の名店「基順館」がすご過ぎる!


基順館


店の前に立つのは「100人前に挑戦して下さい」という驚くべき看板!

しかもよく見てみると、お一人様2,000円という破格中の破格なお値段が書いてある・・・!?



基順館


そんな恐ろしい看板で見るものを誘う焼肉店が、まるでカエルの顔のような外観の「基順館」です。

西武新宿線の野方駅から徒歩3~4分の位置にあり、地元民に圧倒的な知名度を誇るとともに、強烈に愛されている地元の名店です。



基順館


店内に入ってみると、芸能人や漫画家、テレビ番組などのサインもたくさん!

色褪せた色紙から真っ白の新しい色紙までが並んでいるその様から、知る人ぞ知る焼肉店として、かなり長く愛されているのが伝わってきます。



基順館


そして色紙と並んで何気なく飾られているのは、あの有名なグルメ漫画のテレビアニメ版のセル画!

おおっ、これまでに食通とも言われる人たちがここの焼肉を食べに来たのかと思うと、期待が沸いて俄然テンションも上がってきます!



基順館


店内は「昭和の焼肉店ってこんな感じだったよな~」と思わず言いたくなるような、少し懐かしい雰囲気。

豪華なシャンデリアの下で、煙を上げながら肉を焼くという、なんとも贅沢感のある仕様です。



基順館


こちらがウワサに聞いた「一人2,000円の食べ放題セット」の中身。

2,000円(税抜き)で食べ放題になるのは「ワイワイカルビ」「ワイワイロース」「並タン」のお肉3種類とライス。

そのほか、キムチとナムル、サラダ、野菜の盛り合わせ、わかめスープまで付いてきます。

食べ放題は90分間となっていますが、それ以前に3歳未満の子どもは無料、3歳から幼稚園の子供で400円、さらに小学生でも1,000円という破格過ぎる値段にびっくり!

野方駅周辺には、この基順館の焼肉のおかげで大きくなったという大人がたくさんいるに違いない!思わずそんな想像をしてしまうほどの激安ぶりです。



基順館


さらにサワー系のアルコールが充実したドリンクメニューも、「一人1,200円で飲み放題!」という激安ぶり。

しかも4歳~12歳までの子どもなら、400円でさまざまなソフトドリンクが飲み放題になるのだそう・・・。

何というお客さん思い。ありがたすぎて逆に申し訳なくなるほど、超良心的なお値段のお店です。



基順館


ここで一旦食べ放題のルールを整理しておくと、食べ放題の時間は90分となっていますが、テーブルは2時間まで利用可能。

最初に運ばれてきた肉のセットを食べ切ってから、お肉のおかわりができるとのこと。ちなみに、食べ放題で都度網の交換は行っていないのでご注意を。



基順館


食べ放題セットをオーダーすると、最初からこんな感じの盛り具合で肉が運ばれてきます。この時点で、ほかの一般的な焼肉店とは明らかに異なるほどの大盛りです!




2,000円で肉食欲をガッツリ満たしたい!いざ、基順館で肉を喰らおう


基順館


運ばれてきた肉を、早速ガス火の上に展開しちゃいます!

同店の肉にはあらかじめタレが絡めてあるので、焼いているロースからも、なんともいい香りが立ち上ってきます。



基順館


その間にすかさず、飲み放題でチョイスした瓶ビールで乾杯!(飲み放題の中に瓶ビールがあること自体驚きですよ!)

グイっと飲み干して喉を潤した後は、いよいよ今宵の焼肉タイム!さ~食べますよ!



基順館


この日は我慢ならず、いきなりのオンザライス!美味しいものは最初に食べるのが一番美味い!という事で、ライスを肉で包んで口の中へ。

ゴマ付きのタレがライスに染みていて、噛んであふれ出た肉汁と合わさった瞬間が最高!ん~次、早く次の肉を焼きたい!



基順館


オンザライスの第二弾はもっとリッチに完成!うわ~、タレが、ゴマが、肉が凄い!

お値段以上に柔らかで美味しい肉もライスもおかわり自由の食べ放題となれば、どんな腹ペコ男子、女子でも、間違いなく幸せになれますよ!



基順館


ほかにもキムチ、ナムル、サラダをつまみつつ、瓶ビールをグイグイ飲む。そして網の両サイドに焼き野菜も敷き詰めて、おかわりの準備万端。

最初に運ばれてくる肉のセットだけでも、かなりのボリューム感です!




隣のテーブルには、さらに凄い肉のマウンテンが運ばれていた!


基順館


見てください、この肉のマウンテン!隣のテーブルに座っていたご家族に写真を撮らせていただいたのですが、人数が多ければ肉のおかわり1回分でこのボリューム。

家族や友人、同僚と集まってこんな大盛りのお肉を見れば、テンションも上がって盛り上がること間違いなしですね。

この日訪れていたお客さん全員、とってもいい笑顔で肉を楽しんでいます!



基順館


気がつけば、店内は体育会系の学生集団や家族連れなどで大にぎわい。

目が回るような忙しさなのに、店長さんや店員さんたちの愛想も良く、とてもアットホームな雰囲気に包まれたお店でした。

ちなみに週末は特に混雑するそうなので予約は必須ですが、野方の名焼肉店の気前の良さは感動モノ。ぜひ一度体験してみてください!



基順館 (きじゅんかん)

住所:東京都中野区野方5-18-4
電話番号:03-3339-9495
営業時間:17:00~0:00(L.O.22:30)
定休日:第1・第3・第4月曜日
最寄駅:野方




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年9月8日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える