今日は何階にする?フロアごとに異なるこだわりの”スイッチルーム”/渋谷ヒカリエShinQs

渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ。その地下3階から5階に位置するショッピングエリア「ShinQs(シンクス)」にあるのは、進化系レストルーム“スイッチルーム”です。


6フロアそれぞれに異なるコンセプトがあり、様々な工夫で「ON」「OFF」の気持ちの切り替えができるスペースが用意されています。

3階のスイッチルームは「Style up STAGE」がコンセプト。


モノトーンでまとめられた内装は、感性を刺激するような雰囲気。中央のショーケースには、季節ごとのディスプレイが飾られ、“好奇心”のスイッチをON!


さらに、3階だけに完備されている「エアシャワーブース」では、ジェット気流で衣服についた花粉やホコリを飛ばしてくれます。消臭効果やクールダウン効果もあり、汗をかく今の季節にもぴったり!


彼とのデート前には、身だしなみを整え、体も気分もリフレッシュしましょう!

その他にも、カラフルでエネルギッシュな内装の4階「Accent STAGE」や、お母さん向けの地下2階「Mammy’s STAGE」など個性豊かなフロアばかり。その日の気分やシーンに合わせてセレクトできます♡


各フロアのコンセプトに合わせた香りの提案や、立体的な音響が響く「KISSonix 3D」が導入されていたりと、心地よい空間についつい長居してしまいそう。


バタバタと仕事が忙しい日や、落ち込む出来事があった…なんて日も、ゆったりメイクを直して朝の“美女感”を取り戻せば、気持ちも切り替えられて夜の予定も楽しめるはず♡


デートに向けてもっと華やぎをプラスしたい!なんて時に、サクっと買い物できるのも魅力的です。

渋谷ヒカリエ ShinQs <シンクス>
  • 所在地

    東京都渋谷区渋谷2丁目21 2-21-1 B3F~5F

  • 最寄駅

    渋谷

スキマ時間をフル活用♡渋谷駅直結のパウダールームで、優雅なひと時を/渋谷ちかみちラウンジ

▲提供:東急電鉄

▲提供:東急電鉄

渋谷ヒカリエからSHIBUYA109まで、渋谷駅の地下を端から端まで結ぶ地下通路「渋谷ちかみち」。


その「渋谷ちかみち」にあるのが、「渋谷ちかみちラウンジ」です。こちらは、トイレ、多目的トイレ、授乳室に加え、女性パウダールーム、男性ドレッシングルーム、ベビールームを備えた多機能施設。


「渋谷ちかみち総合インフォメーション」で記名をするだけで誰でも簡単に利用が可能。 また、TOKYUポイントカードTOP&、Tokyo Metro To Me CARDを持っている人なら、記入なしですぐに利用することができます。

▲提供:東急電鉄

▲提供:東急電鉄

コンシェルジュ常駐のラウンジスペースには、コンセント完備なので、スマートフォンの充電もできます。おでかけ前にちょっと仕事を片付けたいなんてときにも便利なスペース。


女性パウダールームは写真家・蜷川実花さんディレクション。 鏡やイスといったインテリアにもこだわりが詰まっていて、まるでアート展のような素敵な空間に。


蜷川さんの世界観に浸れる贅沢なパウダールームは、ぜひその目で確かめてみてくださいね。


ちょっとした移動でも汗をかいてしまう、この季節。渋谷駅から出ることなく利用できるのはかなりうれしいポイントです♡ バタバタ会社からでてきたけど、やっぱり少しだけ作業したい!なんて時にもゆったりラウンジ使用できるのがうれしいですよね。乗り換えの合間なども賢く時間を使いたいなら、是非利用してみては?

渋谷ちかみちラウンジ
  • 所在地

    東京都渋谷区道玄坂 2-1-1 田園都市線渋谷駅 地下1階コンコース

  • 最寄駅

    渋谷

コスメ&ヘアアイテム使い放題!完全個室のプライベート空間が魅力/COS-Pa

「COS-Pa(コスパ)」はパウダールームだけでなく、メイクサロン・美容室も備えたトータルビューティーサロン。地下鉄渋谷駅から徒歩約30秒という好アクセスでありながら、落ち着いた空間でゆったりとメイク直しができる”隠れ家パウダールーム”です。

こちらのお店の最大の魅力は、スタイリング剤やブランドコスメ、香水などが好きなだけ利用可能ということ!


おでかけ予定じゃなかったからメイク直しアイテムを持ってない…なんて突然のお誘いがあったときの強い味方です♡


お店にあるアイテムを使って、自由にメイク直しやヘアセットをすることができるんです。


プロのヘアメイクさんも愛用している、本格的なアイテムを使えるとあって、 ヘアアイロンだって使い放題!じめじめの湿気に負けてしまったぺたんこヘアも、ここへ来れば美しく復活できちゃいます♡

パウダールームはすべて完全個室なので、自分の部屋にいるかのように、周りを気にせずリラックスして過ごすことができます。


料金はお部屋のサイズによって異なりますが、渋谷にいながらにして、このプライベート空間とヘアメイクアイテムが使い放題なのはうれしすぎる! 少し広めのDobleサイズのお部屋は、2人で利用するとお得になるので、夜の合コン前に、作戦会議を含め友達同士で訪れるのもオススメです。


また、美容室併設なので、“メイクは自分で、ヘアセットはプロにお願い…”など、活用の仕方は自由自在♪もはや、お直しの域を越えています!


“いつも以上”の自分でお出かけしたい!という特別な日には、至れり尽くせりな「COS-Pa」で決まり♡

COS-Pa

住所:東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル9F

電話番号:03-3797-3996

営業時間:火水木11:00~19:00、金11:00~20:00、土10:00~20:00、日10:00~19:00

※最終受付は営業時間の30分前

定休日:毎週月曜日

※撮影等により休日及び営業時間の変動あり

料金:Singleサイズ60分 1,300円

Doubleサイズ60分 1,740円

Dobleサイズ60分・2名利用(一人あたり)1,300円

まとめ

お仕事帰りやお買い物の合間に気軽に立ち寄れるパウダールーム、実はけっこうあるんです。ちょっとした時間の有効活用で、いつでもキレイをキープ!


お疲れ顔をパウダールームでお直ししたら、楽しみな次の予定へ、いってらっしゃい♡

※2017年8月30日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年08月30日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。