友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

チーズとろ~り&卵ぷるん!行列必至の「チーズキーマカレー」の2大人気店で食べ比べしてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原宿といえば、おしゃれなお店が集まる街歩きが楽しいエリア。その原宿に何とも美味しそうな「チーズキーマカレー」があると聞きつけて、人気のお店2店で食べ比べしてきました!美しすぎるチーズコーティング、とろけて混じり合っていく卵黄・・・。これは、原宿ショッピングの合間に行きたくなることうけあいですよ!

Date2017/08/21

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメランチ


原宿チーズキーマカレー

原宿といえば、おしゃれなお店が集まる街歩きが楽しいエリア。その原宿に何とも美味しそうな「チーズキーマカレー」があると聞きつけて、人気のお店2店で食べ比べしてきました!美しすぎるチーズコーティング、とろけて混じり合っていく卵黄・・・。これは、原宿ショッピングの合間に行きたくなることうけあいですよ!



カレー好き女子の行列が絶えない、「MOKUBAZA」の美しすぎるスノードームカレー

MOKUBAZA


最初にご紹介するカレー店は、神宮前一丁目から裏路地へと入って行った先にある「MOKUBAZA(モクバザ)」。

ウッディな壁とドアの外観が目印になっているこちらのお店は、もともとBARとしてオープンしたにも関わらず、カレーの美味しさで女子たちに大評判となっている一軒です。

こちらのお店のランチタイムは11:30~。

訪れたこの日も開店時間前なのに、すでに行列ができ始めていました。そして開店から30分で20人近くが行列してしまうほどの人気ぶり。静かな裏路地に続々とカレー好き女子たちが集まってきます。


MOKUBAZA


ダークグリーンの内装にシャンデリアが煌めくハイセンスな店内へ。

カウンター席やテーブル席に座っている女子たちのお目当ては、同店の一番人気となっている「チーズキーマカレー」。

店内のあちこちで「きれい~!」という声が聞こえ、思わず写真に収めてしまう人もたくさん。


名物の「チーズキーマカレー」は見た目の美しさも美味しさも衝撃的!

MOKUBAZA


そんな大人気の「チーズキーマカレー(1,120円)」の実物がこちら!

端から端まで、丸ごとモッツァレラチーズでコーティングされたキーマカレーの美しさはちょっと衝撃的! このツルンとしたフォトジェニックなビジュアルは、友達と行って一緒に驚きたくなりますね。


MOKUBAZA


うっとりしてしまうほどきれいなスノードームに、ぷるんとした玉子の黄身のハリツヤの良さ。

思わずスイーツのように見えてしまうほど、見事に整ったチーズキーマカレーです。


MOKUBAZA


鮮やかな玉子の黄身にそ~っとスプーンをのせてみると、弾力がすごく気持ちいい!崩すのがもったいない気分になってしまうのですが、そこは心を鬼にして・・・「エイッ!」。


MOKUBAZA


ああっ!黄身が、トロトロっとスノードームの山から流れ落ちていくこの瞬間が快感なんです!並んで待ったかいがありました。ん~もう、美味しそう!


MOKUBAZA


トロンとした黄身の海の中で、からまり合っていくモッツァレラチーズとカレーの具材たち。肉から出る油脂以外は一切加えていないそうなので、見た目的にもギトギトした感じがありません。

ちなみにこのキーマカレーは、小麦粉や化学調味料、人工添加物も全く使用せず、手間ひまをかけて作り上げているそうですよ。


MOKUBAZA


モッツァレラチーズと混ざり合ったキーマカレーを口の中へ。10時間以上炒めているという玉ねぎの甘み、そして独自にブレンドしているという牛豚合い挽きの肉の旨味が口の中いっぱいに広がっていきます!

カルダモンやクローブのようなスパイスがさわやかに効いていて、鼻に抜ける香りがとてもよく、後味でやってくるじんわりとした辛みもクセになる。 カレー好き女子には、特にオススメしたくなる美味しさでしたよ!


MOKUBAZA (モクバザ)

住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
電話番号:03-3404-2606
営業時間:ランチタイム 火~土11:30~15:00(L.O.14:30)、バータイム 月~土19:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:日・祝(月はランチタイムのみ定休)
最寄り駅:北参道、原宿、明治神宮前〈原宿〉




とろとろ温玉に波打つようなチーズコーティング!「みのりんご」の一番人気カレー

みのりんご


続いてご紹介する絶品のチーズキーマカレーは、原宿駅から徒歩3分ほどの場所にある「みのりんご」の逸品。

こちらも原宿エリアでは大盛況のカレー店で、海外からのお客さんも順番待ちしているほどの人気ぶりでした。

みのりんご


オープンで明るい空間の店内はカウンターが一段高くなっていて、男女を問わず入りやすい雰囲気。オーダーから提供までのスピードが早いのも驚きです!


みのりんご


メニューには牛と豚の合い挽き肉のキーマカレーや、たっぷりトマト&ヨーグルトのクリーミーなチキンカレー、そしてスペアリブがど~んと入ったポークカレーなど、様々なメニューが並びます。

また、とろ~りチーズやとろとろ温玉、バターなどのトッピングもそろっています。


チーズのとろ~り感がたまらない!水を一滴も使用していない絶品キーマカレー

みのりんご


そしてこちらのお店でも、一番人気となっているのは「チーズキーマカレー」なのです。

スパイシーなキーマカレーにとろとろ温玉とたっぷりチーズ、もうこの鉄板すぎる組み合わせを目にするだけで、グングンと期待が高まってしまいます!

ここはぜひ、チーズキーマカレー一択でオーダーして、この美味しさを友達と一緒に共有して!


みのりんご


「チーズキーマカレー(1,100円)」の実物がこちら!

も~、こちらのチーズキーマカレーも見事なコーティング具合で、スイーツ感あふれる仕上がり!どことなくパンケーキのようにも見えてしまうから不思議なんです。味はもちろん、このビジュアルを求めて行列を作る女子がいるのも納得!


みのりんご


真ん中がこんもりと膨らんでいるチーズキーマカレー。そう、こちらではチーズの下にあのとろとろの温玉が隠れているのです。

さらにサイドの波打つような形のチーズが余計にとろ~んと感を出していて、シズル感がすごいカレーです。


みのりんご


さっそくスプーンでカレーをすくい上げてみると、コーティングされているチーズが糸を引くように伸びてこんな長さに。無類のチーズ好きにとってはたまらない、幸せの瞬間です!

一人で食べてもいいけれど、このチーズとろ~りの感動は、ぜひ友達と一緒に味わっていただきたいかも。

みのりんご


そしてチーズの下に隠れるとろとろ温玉をそ~っと崩してみると、まるで湧き水かのように、鮮やかな卵黄があふれ出してきます!

サラダ油や水を使用せず、合い挽き肉や野菜、果物から出るうま味で丁寧に作られていて、スパイスの風合いがコーティングされたチーズの中から一気に伝わってきます。

行列に並んで疲れた・・・と思っても、この唯一無二の美味しさに元気回復間違いなし。食後は、また足どり軽く原宿の街へショッピングに向かえますよ♪


みのりんご

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7ウエストビル 1F
電話番号:03-6447-2414
営業時間:火~金11:30~15:00(L.O.)、18:30~21:30(L.O.)、土日祝11:30~19:00(L.O.)
※カレーがなくなり次第終了
定休日:月(月が祝日の場合は営業)
最寄り駅:原宿、明治神宮前〈原宿〉




まとめ

原宿のチーズキーマカレーの食べ比べは、いかがでしたか?

どちらも人気のお店なので、行列は必至。だからこそ、待ち時間を経て目の前に運ばれてきたときの喜びはひとしお!

思わず写真を撮りたくなっちゃう撮影タイムも、友達と一緒に行くからこそ楽しさ倍増です。チーズキーマカレーの悶絶の美味しさを味わいに、原宿ショッピングのランチの際に、ぜひおでかけしてみて!


取材・文/ソーシャルグッドマーケティング
※2017年8月21日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える