友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新大久保】とろ~りチーズがヤバうまっ!SNSで話題の「チーズタッカルビ」が美味しいお店4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、SNSを中心に話題沸騰中!甘辛いコチュジャンソースで煮た具材を、とろ~りチーズに絡めて食べる韓国料理「チーズタッカルビ」。つい写真を撮りたくなるビジュアルと、鉄板から取り分けて食べるスタイルは、みんなでワイワイ楽しむ女子会にぴったり!今回は、本場韓国の味が楽しめる新大久保で、チーズタッカルビが食べられるお店を4選を紹介します。

Date2017/08/28

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新大久保西武新宿


チーズタッカルビ

今、SNSを中心に話題沸騰中!甘辛いコチュジャンソースで煮た具材を、とろ~りチーズに絡めて食べる韓国料理「チーズタッカルビ」。つい写真を撮りたくなるビジュアルと、鉄板から取り分けて食べるスタイルは、みんなでワイワイ楽しむ女子会にぴったり!今回は、本場韓国の味が楽しめる新大久保で、チーズタッカルビが食べられるお店を4選を紹介します。


トレンド好きの友達と行列に並んで食べたい!チーズタッカルビの超人気店/市場タッカルビ

市場タッカルビ


新大久保駅から大久保通りを3分ほど進んだところにある「市場タッカルビ」は、オープン前から行列ができるほどの超人気店。

韓国食材専門店直営のため、新鮮で美味しい食材を使った料理がお手軽価格で食べられると話題になっているようです。

こちらのお店は予約はできないのですが、トレンド好きな友達を誘って待ち時間のワクワクから楽しんでみては?。


店内


韓国の古民家をイメージした店内は、壁や柱にこれでもかと落書きがしてあり、活気あふれる雰囲気。

この空間にいるだけで、韓国旅行気分を味わえちゃうかも。


チーズタッカルビ


同店の看板メニュー「市場チーズタッカルビ」(2人前/ランチ1,980円、ディナー2,480円・税別)は、オリジナルのタレに2日以上漬け込み熟成させる本格派!

鶏肉、サツマイモ、キャベツがモリモリ入っていて、食べ応え抜群です。


ツクミタッカルビ


ほかにも、海鮮風の「ツクミタッカルビ」(2人前/2,780円)やお肉たっぷりの「サンギョプサルタッカルビ」(2人前/2,980円)など、さまざまな味が楽しめるのが同店の魅力。

大人数で行けばいろんな種類をシェアして食べ比べできるので、女子会も盛り上がりそうですね。


市場タッカルビ
住所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F
電話番号:03-3202-2400
営業時間:ランチ 10:30~15:00、ディナー 15:00~23:30
定休日:無休
最寄り駅:新大久保




大人数で楽しみたい♪10種以上のタッカルビがそろう専門店/春川チーズタッカルビ

店内


いろんな種類のタッカルビを食べたい!そんな人には、10種類以上のタッカルビを楽しむことができるタッカルビ専門店「春川チーズタッカルビ」がオススメ!

ポップでかわいいインテリアや小物が並ぶ店内は、女子が入りやすい雰囲気です。


春川チーズタッカルビ


1番人気という「春川チーズタッカルビ」(中2,680円・税別)は、直径40cmもの鍋で提供されるので、インパクト大! 女性二人だと食べきれないかもしれないほどの量なので、仲間とワイワイ鍋をつっつくのがいいかも。

もちもちの食感がクセになる「チョル麺」や「うどん麺」を〆に入れても◎。二度美味しくいただけそうです。


春川チーズタッカルビ


同店でぜひ注文したいのが、チーズが具材の周りを囲む「チーズフォンデュタッカルビ」(中・2,680円・税別)。

こちらは野菜がタレと混ざっておらず、具材をチーズフォンデュのようにチーズにつけて食べるスタイル。

とろ~っとチーズが絡む様子はインスタ映え間違いなし!写真を撮ったあとは、あつあつのうちに食べながらガールズトークを楽しんで。


春川チーズタッカルビ
住所:東京都新宿区大久保1-17-5 TONCHANG BUILDING 1F
電話番号:03-6821-5197
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
最寄り駅:新大久保




チーズ好き女子会ならココ!ありえない量のチーズにテンションアップ♪/oh!キッチンN

ダッカルビダッチゴ


とにかく豪快にチーズを口いっぱいにほうばる。そんな、チーズ好きには夢のようなお店「oh!キッチンN」は、新大久保駅から徒歩約1分の好アクセスに位置します。

同店の人気メニュー「ダッカルビダッチゴ」(2人前・2,380円)は、チーズの海にダッカルビが浮かんでいるように見えるほど、とにかくチーズの量が半端じゃありません。

しかも、この上からさらにラクレットチーズをたっぷりかけるから、チーズ好きにとってはまさにパラダイス。


ラクレットチーズ


チーズタッカルビだけでなく、さまざまな料理にこれでもかと、ラクレットチーズをたっぷりかけるのが同店の魅力。

チーズを浴びるほど食べたい。そんな願望を満たしてくれるお店なので、チーズ好きを集めた女子会はココで決まりですね。


ラクレットチーズ


また、韓国料理の定番、サムギョプサルにも力を入れている同店。低温で24時間真空調理した柔らか過ぎる「ラクレット サムギョプサル」(2人前・2,180円) もオススメ!

もちろんこちらにも、たっぷりチーズがかけられますよ!


oh!キッチンN
住所:東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル1F
電話番号:03-6886-8706
営業時間:月~木、日 11:00~24:00、金・土 11:00~翌5:00
定休日:無休
最寄り駅:新大久保




肉好きの友達と一度は行きたい!がっつり肉気分を満たす!/KOREAN FOOD ヘラン

店内


落ち着いた雰囲気で韓国気分を味わいたいなら、新大久保駅から徒歩約5分の「KOREAN FOOD ヘラン」へ。

シックな色味で統一した店内は、少し大人な空気が流れます。


チーズタッカルビ


同店の「チーズタッカルビ」(2人前・2580円)は、ちょっぴり辛めのソースのタッカルビと、まろやかのチーズのコントラストが人気。

辛いのが大好きな人はチーズを少量に、得意ではない人はたっぷりとチーズをつけて調節しながら食べるのもアリですね。


チーズカルビ


チーズタッカルビと同じく人気なのが、こんがりとオーブンで焼かれたスペアリブを、トロットロのチーズに付けたいただく「チーズカルビ」(1人前・1,580円)。

スペアリブもタッカルビも、どちらも食べたい。そんなどちらも食べたい女子にうってつけなのが、「チーズカルビ&チーズタッカルビ ハーフ&ハーフ」(2,980円)。

1つのプレートで両方味わえる、とっても欲張りなメニューなので、肉食女子も大満足になりますよ!


KOREAN FOOD ヘラン
住所:東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル1F
電話番号:03-3204-0841
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
最寄り駅:新大久保




取材・文/黒澤 陽二郎

※2017年8月28日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える