【ポイント1】暑さ寒さや雨風OKの屋内体感型施設!

2017年4月、「イオンモール幕張新都心 ファミリーモール」の3階にオープンした「トンデミ幕張 イオンモール幕張新都心店」は、テレビやYouTubeで話題沸騰中の次世代型屋内アスレチック施設「トンデミ」の1号店。完全屋内だから天候や気候に左右されず通年楽しむことが可能。身体を使って全力で遊びたい時にピッタリの施設です♪


約480坪の施設内には「トランポリンエリア」「クライミングウォールエリア」「ロープウォークエリア」の3エリアを中心に、「キッズエリア」や「アミューズメントエリア」が広がっています。

こちらは、なんと日本最大級というトランポリンエリア。

大人も子どもも楽しめるクライミングウォールエリアには全11種13コースが設置されています。減速装置つきのロープを付けるので、安全にスリルを楽しめますよ。

高所を全力で楽しめるロープウォークエリア。高さ約3m、全長42mのロープに、難易度の異なる7種類のアクティビティがあります。こちらも安全にスリルを楽しむことができます。

【ポイント2】制限時間90分の入れ替え制でのびのび遊べる!

時間枠ごとに一定の人数を決め、制限時間を定めて入場する時間指定入れ替え制。


45分ごとに設定された時間指定のチケットさえ手に入れてしまえば、入場後の施設内では極端な混雑もなく、のびのび自由に楽しむことができますよ。


訪問後すぐの時間枠を指定できなくても、モール内には各種店舗やサービスがそろっているので、ショッピングをしたりご飯を食べたりと、入場までの時間も無駄なく過ごすことが可能です。


また、WEB予約も可能なので、事前に計画を立てて希望の時間に遊ぶこともできます!

【ポイント3】利用には会員登録が必要。自宅で事前に登録がスムーズ

施設の利用には、会員登録(初回のみ550円)と利用規約への同意が必要です。

この登録は現地入口でもできますが、公式サイトから事前に情報を入力して登録を済ませておくと、スムーズに入場手続きが行えますよ。


なお、施設内では登録時に受け取るトンデミオリジナルソックスとリストバンドを身につけて利用します。

【ポイント4】体感アスレチック使用時は着替えを用意!

施設内ではトランポリン上でのジャンプはもちろん、ドッチボールやダンクシュート、プロジェクションマッピングを活用したゲーム感覚の「スペースホッパーズ」など、さまざまなアトラクションが楽しめます。


思いっきり飛び跳ねて汗をかいたり、ウォールクライミングやロープウォークで手に汗握ったり、90分の制限時間内でもたっぷり汗をかくこと必至なので、ぜひ着替えを準備して。

施設内には男女別の更衣室もあるので、汗をかいてもすぐに着替えが可能です。

手荷物用ロッカーが多数用意されているのも、荷物が増えがちな子連れママにうれしいポイントですね。

【ポイント5】大人も子どもも楽しめるので“チケットタイプ”は要検討!

入場料は90分間アクティビティを楽しみ放題で平日2,200円、土日祝日2,500円。初回利用時には会員登録料として別途550円が必要です。


そのほか、利用制限に満たない小さなお子さん向けの「キッズエリア」(3歳以上)もあり、利用料は45分500円、90分850円。アクティビティを利用しないパパママの利用料は90分600円、45分300円です。


期間限定料金を設定している場合もあるので、最新情報はトンデミ公式サイトを確認を!


子どもだけでなく大人も楽しめて大満足間違いなしの本格的なアトラクションがそろっているので、子どもと一緒に体を動かしたいパパママは保護者の料金ではなく、通常の利用料を支払っておきましょう。


なお、施設内はカメラ、スマホなどによる撮影自由。付き添いのパパママは、普段は見られない子どもたちの表情を狙ってカメラマンに徹するのも良いかもしれません。

【ポイント6】身長110㎝以上190cm以下、体重20~120㎏の利用制限に注意!

同施設のメインエリアには、安全への配慮から、身長110㎝以上190cm以下、体重20〜120㎏の利用制限が設定されています(「キッズエリア」は3歳以上、身長120㎝以下)。


利用制限にかかる可能性があるお子さまや大人は、訪問前にチェックしておくのがオススメです。

【ポイント7】会員登録するともらえるトンデミオリジナルソックスは必携!

施設内では、足裏に滑り止めがついた特殊な靴下「トンデミオリジナルソックス」を着用することが必須。これは施設にて購入することもできますが、初回会員登録時にもらえるので、2度目からの訪問時には忘れないように持参しましょう。


服装は動きやすい服装であればなんでもOK。施設内は基本「トンデミオリジナルソックス」と、必要に応じて専用シューズにて利用するので、来場時の足元はサンダルなどでも大丈夫!

【ポイント8】フードコート隣接で腹ペコになるまで遊び尽くせる!

同施設があるのは、約600席を擁するフードコート「ごちそうパーク」の隣。子どもが腹ペコになるまで、思いっきり遊んでも大丈夫です。また、施設内ではペットボトル飲料の販売もありますよ。

【ポイント9】迷子注意!「イオンモール幕張新都心」の「ファミリーモール」を目指せ!

同施設を有する「イオンモール幕張新都心」には、7,300台分の駐車場が完備。2023年3月には幕張豊砂駅が開業し、アクセスがとっても便利になりました。JR海浜幕張駅や幕張本郷駅からは、バスも運行しています。


広大なモールは初訪問では迷いがちですが、「ファミリーモール」3階を目指しましょう。近隣には「イオン幕張店」もあるので、間違えないように要注意です。

まとめ

大人も子どもも夢中になって楽しめる、新感覚の屋内アスレチック施設「トンデミ幕張 イオンモール幕張新都心店」。屋内施設ならではの環境の良さと、体を動かして全力で遊び尽くせる新体験が魅力のスポットです。攻略ポイントを押さえて、休みの日には家族そろっておでかけしてみてくださいね。

トンデミ幕張
  • 所在地

    千葉県千葉市美浜区豊砂 1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール 3階

  • 最寄駅

    幕張豊砂

  • 電話番号

    043-307-8552

  • 備考

    ※店舗設備リニューアルに伴い、2023年5月8日(月)~7月中旬(予定)まで休業

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年04月28日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2020年09月18日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2023年04月28日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。