食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【中野】都内でも数少ない!ミスド「ドーナツビュッフェ」レポ

ミスドの愛称で親しまれ、老若男女問わず大人気の「ミスタードーナツ」。そんな人気のドーナツショップで、なんと食べ放題を実施している店舗を発見!しかも約40種類のドーナツが60分間食べ放題で1,200円というお財布にやさしい価格!今回はスイーツ好き女子のテンションを上げてくれる、ミスドのドーナツビュッフェを実食レポートします。

Date2020/10/02

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
中野

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


都内でも数少ないミスドの「ドーナツビュッフェ」を堪能!/ミスタードーナツ 中野ショップ

“ミスタードーナツ 中野ショップ

※メニューは取材当時のもの。内容は時期によって異なります。

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、ミスタードーナツの食べ放題。あのミスドのドーナツビュッフェが大人1,200円(60分)で楽しめるという情報をキャッチして、さっそく食べに行ってきました。

伺ったのは、都内でも数少ないドーナツビュッフェを実施している「ミスタードーナツ 中野ショップ」です。

お店は中野駅から歩いて約5分。北口にある“サブカルチャーの聖地”とも言われる「中野ブロードウェイ」から1本脇に入った場所にあります。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


1階はカウンター席がメインで、2階はテーブル席のみのこぢんまりとした店内。初めに席を確保してからレジへと向かうシステムです。

友達と楽しむなら、向かい合って座れる2階のテーブル席がオススメです。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


レジで「ドーナツビュッフェ希望♪」と伝えお会計を済ませると、「ビュッフェ専用席カード」を手渡されます。ビュッフェを利用しているのが分かるようにカードは席に置いておきます。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


こちらの「ドーナツ&ドリンクビュッフェカード」は、持ち帰りの方や、ビュッフェ以外の方と間違わないようにするためのカード。ドーナツをおかわりする際は、その都度レジで掲示します。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


ビュッフェでは、1回に選べるドーナツは3個まで。食べ残し厳禁や、持ち帰り不可などのルールがあるので注意してくださいね。

60分制のビュッフェは約40種類のドーナツが食べ放題!

“ミスタードーナツ 中野ショップ


1階フロアには、約40種類のドーナツがずらりと並んでいます。

これが食べ放題で楽しめるなんて、テンションも盛り上がっちゃいますね!仲の良い友達同士でシェアすれば、色んな種類のドーナツを食べ比べできますよ♪

“ミスタードーナツ 中野ショップ

※メニューは取材当時のもの。内容は時期によって異なります。

甘いドーナツ以外にも、ツナとチーズを使用した「ツナメルト」やジューシーでパリッとした食感の「BBQフランクフルト」、卵のやさしい味わいが際立つ「ハムタマゴ」なども、食べ放題の対象です!

ここからは、約40種類ある中でも、中野ショップで特に人気のドーナツをご紹介します。

ミスタードーナツ 中野ショップで人気のドーナツは・・・?

“ミスタードーナツ 中野ショップ


こちらは1番人気の「ポン・デ・リング」。他のドーナツにはない、もっちりとした食感が特徴。生地本来の味が楽しめるうえ、シンプルで何度食べても飽きのこないドーナツですよね。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


2番人気の「エンゼルクリーム」は、ふんわりとした食感と滑らかなクリームが特徴です。甘めのクリームがとにかくヤミツキになります!

“ミスタードーナツ 中野ショップ


3番人気の「エンゼルフレンチ」は、ふわっとした軽いホイップクリームと、チョコレートの甘さが絶妙。バニラ風味の生地は、一度食べたらクセになる味わいです。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


こちらは、飲み放題できる約15種類のドリンクメニュー。

甘いドーナツの場合は苦みの効いたコーヒーが良く合いますが、塩気の効いたお総菜系の場合は、さっぱりとしたアイスティーがオススメ。選ぶドーナツに合わせて注文するのがポイントです。

至福のドーナツ食べ放題、いよいよスタート!

“ミスタードーナツ 中野ショップ


左から、「オールドファッション」「ストロベリーリング」「エンゼルクリーム」。まずは、甘いドーナツから選んでみました。

“ミスタードーナツ 中野ショップ


お次のチョイスはこちら!左から「BBQフランクフルト」「ポン・デ・リング」「ハニーディップ」です。

1回に選べるドーナツは3個までなので、全部甘いドーナツにせずに塩気の効いた「BBQフランクフルト」なども入れるとテンポよく食べられます。 もちろん、パイ派の人は、こちらをメインにリピートしても◎。

こうやって友達と一緒にどれにしようか迷いつつ選ぶのも、食べ放題の楽しみの一つですよね。

今回食べたドーナツは、全13個でドリンクは2杯。 通常価格なら2,641円になるので、ドーナツビュッフェの1,200円に対して1,441円分、得したことに! スタッフの方によると、50個ほど食べる方もいるそうなので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

“ミスタードーナツ 中野ショップ


同店のドーナツビュッフェは基本的には事前予約が必要ですが、入店時に席が空いていれば事前予約なしでもOKとのこと。さらにうれしいことに毎日開催しているうえに、営業時間中いつ行っても食べ放題が堪能できますよ。狙い目としては平日の午前中や、18時以降がゆっくりと楽しめるそうです。

ドーナツを好きなだけ食べつつガールズトークも楽しめば、いつものティータイムとはひと味違う時間が過ごせそう!お腹いっぱい堪能したあとは、お散歩を兼ねて中野の街を散策してみるのも◎。スイーツ好きな友達を誘って、ぜひおでかけしてみてくださいね。

ミスタードーナツ 中野ショップ

所在地:東京都中野区中野5-68-1 高山ビル1F
電話番号:03-3228-3908
最寄駅:中野




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/




※2019年12月11日の情報です。価格や内容など、情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※2020年10月2日情報更新。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える