友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【ソフトクリーム食べ比べ】金沢で超人気の金箔ソフトを銀座で食べられる!意外と知らない絶品ソフトまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美食が集まる銀座は、実は絶品ソフトクリームの宝庫でもあるんです!ひんやり美味しいソフトは、暑い夏の日のリフレッシュにもピッタリですよね♪そこで今回は、銀座の数あるソフトクリームの中でも、これは間違いなし!な逸品を、プロソフトクリーマー森川さんに教えてもらいました。友達を誘ってはしごするのも楽しいですよ!

Date2017/08/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
京橋銀座

GINZASIXで食べられる、紅茶専門店の高級ソフトクリーム/ベッジュマン&バートン銀座店

EDEN ROSE SOFT


GINZA SIX地下2階にある紅茶専門店「ベッジュマン&バートン」。フランスで最も権威のあるグルメ誌で紅茶部門「金賞」を受賞し、パリの高級ホテルやレストランでも使われるなど、フランス最高級の呼び声高いフレーバードティーが自慢です。

そんな同店がプロデュースするソフトクリームが「ロイヤルミルクティーソフト」(500円)。一番人気のフレグランスティー「エデンローズ」を使った、日本初となるソフトクリームです。


ベッジュマン&バートン銀座店


薔薇のブーケとも呼ばれるエデンローズは、ラベンダー、バニラ、ベルガモットに、バラの花びらを加えた豪華仕様のフレーバーティー。その華やかな香りから、ノルマンディーの美しい庭園を彷彿とさせてくれます。

そんなエデンローズを楽しめる贅沢なソフトは、食べる前にまずは目を閉じて紅茶の香りを楽しんで。堪能したら、パクッと一口。口の中に高級感いっぱいの紅茶の風味がふわ~と広がります。

芳醇な香りに、品のある甘さも最高にマッチ!贅沢感に浸れるソフトクリームを食べれば、幸せ気分になれること間違いなしです。


ベッジュマン&バートン銀座店
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2F
電話番号:03-6264-5413
営業時間:10:30〜20:30
定休日:無休(休館日に準ずる)
最寄り駅:銀座




洋酒を使ったオレンジリキュールの香り豊かな贅沢ソフトクリーム/ブールミッシュ 銀座本店

GINZAソフト・グランマルニエ


ブライダルや贈答品としても重宝され、高級感あふれるフランス菓子が人気の「ブールミッシュ」。パリで修業し、世界各国の洋菓子コンテストで多数の受賞歴をもつ吉田菊次郎氏がプロデュースしたソフトクリームがこちら、「GINZAソフト・グランマルニエ」(309円)!

フランスのオレンジリキュール、グランマルニエを使用しており、ほんのりとアルコールが効いた中にオレンジの香りと風味が広がる、大人の味わいのソフトクリームです。


ブールミッシュ 銀座本店


グランマルニエは食後酒やカクテル、デザートに使われるお酒なので、ソフトクリームとの相性もピッタリ。アルコールは約1.5%まで抑えられ、お酒が苦手な人でも美味しくいただけますよ。

ソフトクリームにエスプレッソをかけて食べる「GINZAソフト・グランマルニエ&エスプレッソ」(486円)や、上質な宇治抹茶を使用し、お茶の味を引き立たせた「GINZAソフト・抹茶」(309円)もあるので、友達と一緒に食べ比べするのも楽しそうですね。


ブールミッシュ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座1-2-3
電話番号:03-3563-2555
営業時間:月~金 10:00〜21:00、土日祝 10:00〜20:00
定休日:無休
最寄り駅:京橋




美味しくて豪華絢爛!インパクト大の金箔ソフト/いしかわ百万石物語江戸本店

金箔付きソフトクリーム


金箔ソフトブーム到来により、全国いたるところで金箔ソフトが食べられるようになりました。その元祖とも言われているのが、日本の金箔生産量99%を誇る石川県。

けれど石川県に行かずとも、銀座で石川県の美味しい金箔ソフトクリームを食べられるんです。それが「いしかわ百万石物語江戸本店」の「金箔付きソフトクリーム」(780円)。まずは見た目にビックリ!ソフトクリームを金箔で包んでいて、黄金色に輝いています。


いしかわ百万石物語江戸本店


もちろん味も絶品。ソフトクリームは、能登で有名なジェラート店「マルガージェラート」が監修。農林水産大臣賞受賞の奥能登の酪農家限定生乳を100%使用、65℃30分の低温殺菌を採用。原料選定から製造まで一切の妥協なく、さらに数十年改良を重ねた末にたどり着いたという、こだわりの味わいです。

深く濃厚なミルク味、口当たりの良い泡感とさっぱりとした後味で、リピートしたくなる美味しさ!石川県を代表する極上ソフト×金箔という、味わいも見た目のインパクトも最強のソフトクリームは、テンションが上がること必至。お疲れ気分の日も、一気に元気になれますよ!


いしかわ百万石物語江戸本店
住所:東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル
電話番号:03-6228-7177
営業時間:10:00〜21:00 ※ソフトクリーム提供時間は20:30まで、ソフトクリーム機械洗浄日(2週間に1回程度)は18:00まで。
定休日:無休
最寄り駅:銀座




沖縄県産具材をその場でMIX!食感が楽しいフレッシュソフト/銀座わしたショップ本店

銀座わしたショップ本店


食感を楽しむソフトクリームなら「銀座わしたショップ本店」。一般的なソフトクリームは、ソフトクリームミックス(原料)をサーバーに入れて作るのですが、同店では、ベースのソフトクリームにその場で砕いた材料を練り込むスタイル。なので、材料の食感が残ったまま、濃厚で美味しいフレッシュなソフトクリームを楽しむことができるんです。


銀座わしたショップ本店


ソフトクリームは450円から、選べる具材は9種類。沖縄県食材が満載です。その場で砕いたゴロゴロとした食感が楽しめる黒糖、豆腐食感の残るソフトクリームに落花生ソースをかけた甘さ控えめのジーマミー豆腐、フレッシュバナナジュースがそのままソフトクリームになったような島バナナ、一番人気の完熟マンゴーや石垣の塩、パッションフルーツ、島とうがらし、完熟パイナップルなど。

サーターアンダギーも売っているので、ソフトクリームをつけて食べるのも美味しいですよ!食べれば沖縄に旅している気分になれそうです。


銀座わしたショップ本店
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F
電話番号:03-3535-6991
営業時間:10:30〜20:00
定休日:年末年始
最寄り駅:銀座




まとめ

銀座エリアでは上記に加え、「濃厚ソフトクリーム」記事で紹介した、銀座の「なかほら牧場」「櫻ノ茶屋」のソフトクリームもオススメです。

濃厚ソフトクリーム食べ比べ5選

手軽に食べられるのに、贅沢な味わいが楽しめる銀座のソフトクリーム。ぜひ友達を誘って、気になるソフトを食べに出かけてみてください。いい気分転換になりますよ!


プロソフトクリーマー森川さん

プロソフトクリーマー森川さん

一般社団法人日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマー。日本アイスマニア協会理事。ソフトクリームを主食に生活し、国内・海外問わず美味しいソフトクリームやアイスクリームを求めて旅している。お気に入りスポットの新千歳空港やソラマチでは1日10本以上のソフトクリームを食べることもある。これまでソフトクリームに費やした費用は1,000万円以上(旅費交通費込)、日本全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いてきた。TVなどメディアで活躍中。



※2017年8月1日現在の情報です。価格はすべて税込です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える