友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

断崖絶壁&写真映え◎なウマすぎる“シカゴピザ”はこの夏絶対押さえておくべき!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えばビール、ビールに合う食べ物といえばピザ!今SNSで話題の“シカゴピザ”なら、ボリューム満点&超フォトジェだから、仲間と集まって食べれば盛り上がること間違いなし!今回はそんな絶品シカゴピザが食べられる「DevilCraft 五反田」をご紹介します!

Date2017/07/28

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
五反田

アメリカンな雰囲気の店内で、クラフトビールと極厚ピザを堪能!


デビルクラフト


五反田駅西口より徒歩約1分。誠實ビルの9階にあるのが、「DevilCraft(デビルクラフト) 五反田」です。

駅からすぐなので、終電ギリギリまでゆったりできるのもうれしいポイントです。

同店の自慢は自社の醸造所直送のクラフトビールと、日本では珍しい“シカゴスタイル”、通称「シカゴピザ」と呼ばれるボリュームたっぷりのピザ。


デビルクラフト


アメリカンバーのような店内は席間も広々。

気の置けない友人と集まってガッツリ料理を楽しみたい時はもちろん、仕事帰りに同僚と軽く1杯だけという気分の時も、気軽に入れる雰囲気です。


デビルクラフト


9階の空中店舗という点も◎。都会にいながらも開放感があり、落ち着いてくつろげる空間になっています。


デビルクラフト


店内に散りばめられた小物たちは、カラフルなのに大人っぽい印象。まるでアメリカへ旅行に来ているような感覚にさせてくれますよ。

さて、いよいよお待ちかねのシカゴピザが登場です!



ボリュームがヤバすぎて、開いた口が塞がらない!


デビルクラフト


ドカンッという音が聞こえてきそうなこのボリューム!シカゴピザの別名「キングオブピザ」の名にふさわしい存在感です!

こちらは同店のオススメ、ピーマンやホウレンソウなどの野菜と、サラミ、自家製ソーセージなどのお肉のバランスが良い「デビルワークス」(ラージサイズ・3,500円)。


デビルクラフト


見よ!この断崖絶壁を!

某巨人が攻めてきても、絶対に破られないような安定感がありますね。


デビルクラフト


直径約30cm、厚さは約5cm。高さはスマートフォンと比較しても遜色ありません!ぜひお手元のスマートフォンを口に当てて、その大きさを疑似体験してみてください。

顎がはずれそうなくらい大きく口を開けないと、食べられそうにありませんよね。

なお、ラージサイズは、女性4〜5人でシェアしてちょうど良い量とのこと。

ピザが登場した瞬間、盛り上がること間違いなしなので、久々に集まる男女グループや女子会で思いっきりワイワイしたい時にピッタリ!


デビルクラフト


これでもか!と具が詰まっています・・・!シカゴピザの断面は絶対的シャッターチャンス。友だちと協力して“萌え断”を押さえましょう!

トマトはソースではなくペースト状になっており、みずみずしい食感が口いっぱいに広がります。生地は、キッシュのようにサクサクしており、軽い食感で意外とパクパク食べ進められそう。


デビルクラフト


シカゴピザはその分厚さもあってか、焼き上がりに30〜40分ほどかかるとのこと。

混雑状況によってはさらに時間がかかってしまうこともあるそうなので、公式サイトで来店前にピザを選んで、Web予約しておくのがオススメです。


デビルクラフト


ピザと合わせてゴクゴクいきたいのが、デビルクラフトの自社醸造所で造っているオリジナルクラフトビール。

写真右の「エンジェルクラッシュ」(1,000円・パイントサイズ)は、アルコール度数が7.5%とちょっと高めですが、シトラスフルーツの香りが爽やかで、とても飲みやすいIPA。

「RoPoMoFoロブストポーター」(1,000円・パイントサイズ)は、黒ビール特有の深みやコク、苦味を感じられながらも、ダークフルーツの香りが立っていて甘みも感じられる1杯です。


デビルクラフト


自家醸造のほか、世界のクラフトビールも。常時約20種類ものビールがラインナップされています。

しかもビールがなくなると別の種類を入荷する入れ替え制なので、何度来ても新しい味に出会えちゃいますよ。

通っているだけで自然とビール通になれちゃうかも?



まとめ


絶対写真を撮りたくなる、超フォトジェな大ボリュームのピザと、こだわりクラフトビールの数々に驚かされる「DevilCraft 五反田」。

気のおけない仲間たちと集まって、ガッツリ食べれば夏バテも解消できちゃうかも?

ぜひぜひ、大いに盛り上がってみてくださいね。



DevilCraft 五反田

住所:東京都品川区西五反田2-7-8誠實ビル9F
電話番号:03-6421-7788
※電話予約は当日の予約のみ、翌日以降はホームページよりWeb予約(24時間可)
営業時間:平日17:00~23:00、土曜15:00~23:00、日曜・祝日15:00~22:00
定休日:なし
最寄駅:五反田




取材・文/黒澤陽二郎
※2017年7月28日の情報です。価格は税込み表示です。内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える