友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

マジ天使!赤ちゃんカワウソと触れ合える「コツメイト」が癒し効果バツグンの天国だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事や恋愛、美容にと毎日を頑張る女子には、やっぱり癒しも大切!そんな女子たちの癒しスポットとして最近人気なのが、様々な動物と触れ合えるアニマルカフェ。今回はSNSでも話題の、つぶらな瞳と小さい手がたまらない「コツメカワウソ」と触れ合える、池袋の超癒しアニマルカフェをご紹介します!

Date2017/07/26

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
エンタメ・体験
エリア
池袋

悶絶必至の赤ちゃんコツメカワウソで天国級の癒し体験!


今回ご紹介するのは、池袋駅すぐそばのアニマルカフェ「コツメイト」。


コツメイト



にぎやかな池袋の街の中で、愛くるしいコツメカワウソの写真が目を引きます。実は筆者、大のカワウソ好き。定期的に水族館や動物園へおでかけしては癒されています。

いつもはガラスを隔てた向こう側でしか会えなかったけど、今回は近くで触れ合えるなんて・・・!


コツメイト


コツメイト



オープンして約半年という店内には、あちらこちらに動物の写真が飾られており、清潔感のある癒し空間。

利用料金は平日は30分1,000円・60分2,000円でワンドリンク付き。土曜祝日はプラス200円で利用できます。

営業時間は11:00~20:00まで、アクセスも抜群なので、仕事帰りに疲れを癒しに立ち寄れるのもうれしいですね。



待望のコツメカワウソとご対面!


ではでは、夢にまで見たコツメカワウソと早速ご対面!この日触れ合ったのは、なんと生後2か月のコツメカワウソの赤ちゃん。

ちなみに、同店では随時コツメカワウソをお迎えしているため、運が良ければこうして赤ちゃんカワウソとも出会えるかも!?


コツメイト


コツメイト



キューキュー鳴きながら追いかけっこをしている、テンくん(♂)とコメちゃん(♀)の兄妹です。

はあああああ、可愛い・・・♡
カワウソってだけで可愛いのに、しかも赤ちゃんて・・・!

思わずため息が出ちゃうほどの愛くるしさ。その場にいる全員が、とろけそうな笑顔になっていました。


コツメイト



恐る恐る抱っこさせてもらうと、手触りはふわっふわの綿のようで、なんとも言えない重さがたまらん・・・!筆者の指を一所懸命吸おうとしていて、キュン死寸前です。

今回は活動的な時間帯を狙って開店早々に訪れたため、テンくんとコメちゃん、とっても元気で腕の中でもじたばた!


コツメイト


コツメイト



ヘッドバンキングしたり、のけぞってみたり・・・でもそんなやんちゃなところがとってもキュート♡

テンくんコメちゃんと記念撮影がしたい方は、まずはゆっくり抱っこに馴れてもらってから、友だちと協力してシャッターチャンスを狙ってください!


コツメイト



いつもお世話している店長さんに抱っこしてもらい、やっとこさ2匹一緒に撮影。

どうやらお腹がすいていたようで、なんとミルクをあげる場面に立ち会うことができました!!





赤ちゃんカワウソはすぐに疲れて眠くなってしまうので、余裕を見て60分コースで入店するのがオススメとのこと。

ちなみに、ウトウトしているテンくんとコメちゃん、最高にかわいかったです♡


コツメイト



こんなにかわいいと思わず連れて帰りたくなっちゃいますよね。なんと同店では、インドネシアから正規の手続きを踏んで迎えたコツメカワウソやエキゾチックアニマルの販売もしています。

どうしてもお家でコツメカワウソを飼いたい方は、一度スタッフさんに相談してみて!コツメカワウソは比較的飼育しやすく、日本でも飼育する人が増えているのだそう。


コツメイト



触れ合う人みんなに癒しをくれるコツメカワウソ。これはハマってしまうかも・・・・。

また「コツメイト」には、コツメカワウソ以外にも超癒し系&愛くるしい動物とも触れ合えます。


コツメイト


コツメイト



うるうるの大きな瞳がかわいらしいフクロモモンガのモモちゃん。筆者の持ち物を調べたり、肩の上を走り回ったり、とっても人懐っこい!


コツメイト



モモちゃんのすべすべの毛並みをなでながら、大きな瞳とにらめっこ・・・これは癒されるに決まってます!

また、人から人へと滑空することもあるそうなので、友だち二人で行けば肩から腕へと滑空するシーンに出会えるかもしれません。


コツメイト



コツメカワウソ、フクロモモンガと並んで大人気なのが、ハリネズミ!この日触れ合ったルイくんは寝起きだったのかちょっぴりご機嫌斜め。

「なんだよー眠いんだよー」と針を立ててダルそうにむくれている姿も、たまらなくかわいい♪


コツメイト


コツメイト




まとめ


動物たちのつぶらな瞳と小さな手足、心地よい体温に時間いっぱい触れ合えば、日ごろの疲れや鬱憤なんて吹き飛んでしまいますね。

カワウソやモモンガ、ハリネズミと、普段なかなか接することができない動物たちと、想像以上に自由に触れ合うことができるコツメイト。

スタッフさんは動物たちの性格や接し方にも詳しく、アドバイスももらえるので安心して楽しめます。

スイーツと可愛い動物は、女子の絶対的な味方!ぜひぜひ、友だちを誘って癒されに行ってみてくださいね♪



コツメイト

住所:東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋旗ビル1F
電話番号:03-6907-3223
営業時間:11:00~20:00
料金:平日 30分1,000円、60分2,000円(ワンドリンク付き)/土曜祝日はプラス200円
定休日:無休
最寄駅:池袋



取材・文/オソロシ子
※2017年7月26日の情報です。価格、内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える