友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿】Wi-Fiや電源あり!待ち合わせに便利な駅近カフェ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内でも屈指のターミナル駅である新宿駅。駅で待ち合わせをしようとしても相手が見つからなかったり、たどり着けなかったり・・・そんな時にオススメなのが、カフェでの待ち合わせ! たとえ相手が遅れたとしても美味しいスイーツやコーヒーを堪能しながら待てる、駅近で便利なカフェをご紹介します。とくに外で長時間待っているのがツライ夏の時期に大活躍なこと間違いなしです!

Date2017/07/05

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
カフェ食・グルメ
エリア
新宿


新宿カフェ

都内でも屈指のターミナル駅である新宿駅。駅で待ち合わせをしようとしても相手が見つからなかったり、たどり着けなかったり・・・そんな時にオススメなのが、カフェでの待ち合わせ!たとえ相手が遅れたとしても美味しいスイーツやコーヒーを堪能しながら待てる、駅近で便利なカフェをご紹介します。とくに外で長時間待っているのがツライ夏の時期に大活躍なこと間違いなしです!



【新南口】新作フラッペを飲みながら涼んで待てる!/DEAN & DELUCA CAFE 新宿NEWoMan

DEAN & DELUCA CAFE 新宿NEWoMan


新宿駅新南口を出てすぐ、アクセス抜群のNEWManの中に位置する「DEAN & DELUCA CAFE 新宿NEWoMan(ディーン & デルーカ カフェ) 」。

NEWManにあり場所がわかりやすいので、新宿は詳しくなくて・・・という人の待ち合わせにもオススメです。

朝7時から開いているので、朝早い時間でも頼りになるカフェとしても要チェックです!


DEAN & DELUCA CAFE 新宿NEWoMan


店内には、一人で利用しやすいテーブル席も。

電源の利用も可能なので、スマホの充電が少なくなったときにも安心ですね。


FABRIC


これからの暑い時期、待ち時間のお供にオススメなのが、季節限定ドリンク。

レモンの果肉やピールを加えた爽やかなフラッペに、ほんのり塩気が利いた「ソルティレモンフラッペ」(M:540円)と、とちおとめを使った飲みごたえのある「ストロベリーミルクフラッペ」(M:594円)は、暑い日にピッタリ!

相手が待ち合わせに遅れたとしても、カフェで涼みつつ新作ドリンクをいただきながらの待ち時間なら苦にならずに過ごせそうですよ!


DEAN & DELUCA カフェ 新宿NEWoMan

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan2F
電話番号:03-5361-6122
営業時間:7:00~22:00
定休日:施設に準ずる




【南口】1杯ずつ抽出したコーヒーを飲める駅近カフェ/Cafe Miyama 新宿南口駅前店

Cafe Miyama 新宿南口駅前店


新宿駅南口から徒歩約4分。南口方面で待ち合わせするときに知っておきたいのがココ「Cafe Miyama 新宿南口駅前店」。

入り口から地下に続く階段を下ると、「街の喫茶店」をイメージしたレトロさがホッとする空間が広がっています。

待ち合わせにも、打ち合わせにも、一人でのんびり過ごす時にも利用しやすい使い勝手の良いカフェです。

Ginger & Star Cafe


こちらは、一杯ずつ丁寧に抽出する「Miyamaブレンド」(520円)。待ち合わせのサクッと短いカフェタイムでも、美味しいコーヒーが飲みたいという人にはうれしいですね。

Ginger & Star Cafe


待ち合わせのお楽しみにしたいのが、こちらの期間限定メニュー「トリプルメロンパンケーキ ~練乳仕立て~」(750円)。

せっかくカフェで待ち合わせしたなら、この時期限定のメニューをいただいてから、新宿の街に繰り出してもいいですね!

Cafe Miyama 新宿南口駅前店

住所:東京都渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル B1F
電話番号:03-3379-5676
営業時間:月~金7:30~23:30、土8:00~23:30、日・祝8:00~23:00
定休日:なし




【西口】Wi-Fi、電源完備も心強い!ホテル併設のカフェ/Cafe la Voie

Cafe la Voie


かどやホテルの一階にある「Cafe la Voie(カフェラヴォワ)」。新宿西口から徒歩約3分と、西口方面での待ち合わせにオススメのカフェです。

ホテルの宿泊客の利用はもちろんのこと、オープンな雰囲気から一般の利用客も多いのが特徴。

1人でも入りやすく、Wi-Fi、電源も完備されているので、待ち合わせまで時間が開いちゃった・・・というときにもオススメですよ!


Cafe la Voie


暑い外から駆け込んで冷たいもので喉を潤したいときは、「水出しアイスコーヒー」(702円)をどうぞ。

Cafe la Voie


こちらのカフェで待ち合わせするなら、お目当てにしたいメニューがこちらの「フレンチトースト」(734円)。

人気のスイーツを堪能すれば、待ち合わせ時間から充実しそう。美味しいスイーツでお腹を満たしたら、テンションアップしてその後のおでかけが楽しめそうです!

Cafe la Voie

住所:東京都新宿区西新宿1-23-1 かどやホテル1F
電話番号:03-3346-1611
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし




【新南口】全席に電源完備!居心地のよいカウンター席もうれしい/Caffice

Caffice


新宿駅新南口から直結という抜群のアクセスで、待ち合わせにぴったりな「caffice(カフィス)」。

全席に電源が完備されているので、スマホの充電がなくなりそう・・・というときは真っ先に駆け込みたいカフェです。さらに、Wi-Fiがあるのもうれしいポイント!


caffice


こちらのカフェは、利用目的ごとにビジネスエリア、カフェエリア、ラウンジエリアと分かれているのが特徴。

こちらは、カウンター席を中心としたビジネスエリアで、席と席の間隔がほどよくあいていて一人でも居心地よく過ごせそうですよ。 待ち合わせより、早く着いちゃった・・・というときには、こちらの席でお茶をしつつ待ってもいいですね。


caffice


お店のほぼ中央に位置するカフェエリア。 もちろん、こちらの席にも電源が完備されています!


caffice


caffice


また、15時からはアルコールメニューもあり、写真の「ローストビーフとおつまみの盛り合わせ(1,620円)」「エビとアボガドのコブサラダ(864円)などお食事メニューもバラエティ豊か!

朝から夜までどの時間帯に行っても重宝するカフェとして覚えておくといいですね!


Caffice

住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F
電話番号:03-3356-1567
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし




【西口】本を読みながら待ち合わせできるブックカフェ/SYORY STORY

SYORYSTORY


西口にある小田急百貨店の本館10階にあるブックカフェ「SYORY STORY(ストーリーストーリー)」。

西口改札を出てすぐのエレベーターを上がると到着するので、雨の日などの待ち合わせにもピッタリ。小田急百貨店内にあるカフェなので、迷うことが少ないのもいいですよね。


SYORYSTORY


同店は、有隣堂が運営しているブックカフェで、併設されている書籍コーナーから一部を除いた購入前の本をカフェスペースに持ち込みが可能。 さらに、店内には自由に使える電子書籍端末があり、電子書籍が試し読みできるのもこちらのカフェの魅力です!


SYORYSTORY


写真の「泡立ちコーヒー」(500円)ほか、アルコールも揃うドリンクメニューは大充実。

たとえ相手が遅刻してきても、本を読みつつ過ごせば退屈知らずの時間が過ごせそうですよ。 さらに、Wi-Fiも完備しているのも、待ち合わせスポットとしてオススメのポイントです。

SYORY STORY

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 10F
電話:03-6911-0321
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:小田急百貨店新宿店に準ずる





取材・文/棚ログ
※2017年7月5日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える